topimage

2017-07

 - --.--.-- --


六甲山牧場と布引ハーブ園 - 2011.10.05 Wed

写真の整理が追いつかず、昨日はホテルの紹介だけになってしまいましたが
エクシブ有馬離宮でゆっくり過ごした翌日は
神戸観光へ


子供が小さいころからずっと「連れってーーー」とお願いして(子供が・・ではなく、私が)いたのに
無視され続けた念願の「六甲山牧場」
子供が23歳になった今頃、やっと実現!ムフフ(笑)


         



生まれて5日目の子牛ちゃんまだ、へその緒がぶら下がっていました~
逕サ蜒・032_convert_20111004120936

こっちの子は3ヶ月目くらいかな。
逕サ蜒・035_convert_20111004120959


子ヤギちゃん
逕サ蜒・044_convert_20111004121153

羊さん(「羊のショーン」を思いだす~)
逕サ蜒・037_convert_20111004121020

山の斜面での放牧。
羊って「置き物」かと思うくらい、じっと動かない!笑
逕サ蜒・069_convert_20111004121132

でも中には・・・
なぜだか坂道をダッシュして来る羊さん(笑)
逕サ蜒・058_convert_20111004121048

動物って癒されます~


次は布引ハーブ園へ

今春、新しくなったロープウェイで山頂へ。

逕サ蜒・073_convert_20111004121216
ダーと息子はここに来るのは初めて。私は3回目。
なのに、二人に道を教えてもらってる私って相当な方向音痴ってこと!?


秋のハーブがきれい~
ガーデニングしたくなっちゃうよ~
逕サ蜒・078_convert_20111004121241


温室
逕サ蜒・086_convert_20111004121310

コスモス越しに神戸の街を一望。
逕サ蜒・091_convert_20111004121331


思いがけず、家族三人で神戸一泊旅行が出来て嬉しかった~
実際はあーだこーだ、言い合いしてばかりだけど、
帰って行く時、柄にもなく
「ご馳走さん。ありがと」って言われると胸がキュンと・・・・
憎たらしくて腹が立つことも一杯だけど、
きっとあの子にはあの子なりに色々思う所があるんだろうな・・なんて。

子供を思う親心って、「親ばか」以外の何物でもないですね~


● COMMENT ●

都会の中に牧場~?
「八甲田」というのはあの「八甲おろしにぃ~さぁっそうとぉ~」の八甲田ですかぁ?(笑)
可愛い子牛や羊さん達に囲まれて、穏やかな一日が過ごせたんだね!

ハーブ園もお洒落なところだわぁ~
綺麗にガーデニングされているところを見ると、自分もやらなきゃ!って気持ちになれるよね(*´∇`*)

子供はいくつになっても子供。心配するのは当たり前だよ。
口出しするのも「親心」だって、ちゃんと伝わってるよ!大丈夫!

素敵な家族旅行になりましたね(*^_^*)

六甲山牧場、子供がまだ2,3歳の頃、行きました~。懐かしいわ~♪
写真を見て、当時を思い出しました~♡

布引ハーブ園、以前からず~っと行きたいと思いつつ、まだ実現してませ~ん(^^;)
素敵な所だね~♪

男の子は特に、照れくさいのか、言葉少ななので、ちょっとした一言も「キュン」ときますよね♡
素敵な時間と思い出。良かったね~(*^_^*)

honeyちゃん~

神戸は山と街が近く、六甲山はすぐに活けるんだよ~
ちなみに八甲ではなく、六甲おろしの六甲です(笑)

ハーブ園行くと、無性にガーデニングしたくなるんだよね~
実際は日に焼けるとか草が面倒だとか、言うんだろうけど・・(;・∀・)

大きな子供連れの私たち、ちょっと異質なパーティーだったかも~~

レモングラスさん~

子供が大きくなって、また一緒に出かけられるようになるなんて、不思議なもんだね。
(まさか、牧場行くとは・・笑)

布引ハーブ園、ロープウェイから神戸の街や、滝も見えて、大人のデートスポットとしても人気ありそう~

あーだこーだ、「素直じゃないわ~」って思うけど、いざ別れるとちょっと寂しい~(;・∀・)

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
頭の中では「六甲おろしにぃ~」って曲が流れてたんだけど(笑)
なぜに6→8に変わるんだぁ~(青森だし!)

私の「大ボケ」、さらりと流してぇ~

honeyちゃん~

ププ・・(^。^)
うまいこと替え歌するやん~~って(笑)
私も大ボケ、しょっちゅうだし~~♪

ひつじさん

本物のヒツジさん、可愛い~
子牛ちゃんも瞳が穏やか~
なんだか、ホット癒されるねぇ(*^_^*)
ハーブ園も景色が綺麗だし、ハーブやコスモスも見る事ができて良かったね♪

息子くん、う~可愛い♪
気持ちわかるわぁ・・
大きくなっても子供は子供だし、
憎たらしい事言っても、もうっ(>_<)と言いつつ、きゃわいいよね!!
うちも今、旅行からの帰り連絡、樟葉まで迎えに行ってきます~

たんぽぽちゃん~

羊さん、可愛かったよ~
ただ、いたるところにフンが・・・笑

ハーブも息子とこれは○○・・って当てっこしながら、観賞しました♪

子供は幾つになっても子供なんだろうな~
今回、顔を見て話が出来て、少し安心しました。
いつも一緒だと、ブチ切れることも多いんだろうけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1302-a81d8b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン切り絵 «  | BLOG TOP |  » 有馬温泉へ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

