topimage

2017-08

 - --.--.-- --


有馬温泉へ - 2011.10.04 Tue

「週明けに帰る~」
と連絡のあった息子っち、結局帰って来たのは木曜夜!

この土日、たまにはラグジュアリーに過ごそう~と密かに旅行を予定していた私たち夫婦。
えーーー!
急きょ、3人での宿泊ができるか問い合わせ

なんとかお部屋の変更ができ、めでたく家族旅行となりました。

関西の奥座敷と言われる有馬温泉
今年オープンしたての会員制ホテル「エクシブ有馬離宮」
オーナー様である知り合いの方に予約して頂きました。
離宮と名が付いていますが、モダンな内装です。

DSC00034_convert_20111004122201.jpg
中庭
逕サ蜒・007_convert_20111004120720  逕サ蜒・011_convert_20111004120650 
黒を基調とした部屋
逕サ蜒・002_convert_20111004120738  逕サ蜒・003_convert_20111004120758

ゆっくり温泉に浸かり、食事をして・・・

食後はラウンジバーへ
ピアノ演奏ではダーちゃまのリクエスト「ディス・マスカレード」も受けてくださいました♪
逕サ蜒・022_convert_20111004120825  逕サ蜒・024_convert_20111004120845

逕サ蜒・023_convert_20111004123959  逕サ蜒・030_convert_20111004120906

現実的な話も、こういう非日常空間で話すとオシャレな話題に
なったような、ならないような・・・笑

とんだお邪魔虫が入りましたが
ダーチャマと二人より、なぜだか嬉しい私(母)なのでした(●^o^●)




● COMMENT ●

ギャ・ギュ・ギョォ~(笑)
なんだか日本じゃないみたい!ヨーロッパのリゾートホテルみたいな所だね~♪

高級感溢れるお部屋に泊まり、温泉(スパと言ったほうがいい?)に入り、美味しい物をいただき(画像はないのね~)シメはカクテルかぁ~~

想像しただけで、うっとりしちゃうぅ♪
飛び入りの息子君、得したね!(笑)
娘ちゃんのいない心の隙間を、しばし埋めてくれたのね~親孝行だわぁ♪

以前、BSで、紹介してたわ~♪

ほんと、ヨーロッパの宮殿のようだね♡
素敵な一日を、家族で過ごせて良かったね~(*^_^*)
娘ちゃん、帰ってきたら、きっと「私も連れてって~~!」と、おねだりされるやろね~(^m^)

honeyちゃん~

離宮って名が付くから和風なのかと思いきや、
イタリアンデザインで統一!ってカンジでした♪
スパも充実していて、山を眺めながらの露天風呂が持気持ちよかったよ~
レストランはさすがにカメラ撮影は・・(;・∀・)
それでなくても営業時間ギリギリまで居座り、
飲んでぺちゃくちゃ喋ってる迷惑な?客だったのーーー(;^ω^)

レモングラスさん~

BSで紹介してた?(*^_^*)
エクシブは大人が楽しめるホテルで、特にここは高級感いっぱい~
ちょっと気取ってチェックインしました(笑)
娘は今、節約生活送っているそうで
帰って来てからの反動が恐いっ!!

私も先日会員権を持っているお友達に便乗して、エクシブ箱根離宮行ってきました!
和食の朝食もゴージャスで
いいお宿でした♪

息子さんもいいタイミングで帰ってきて
良かったね♪

トリリちゃん~

箱根離宮、行ってきたのね~
私も一度行きたいな~って思ってます♪

息子、なんとも絶妙なタイミングで帰って来たわ!!笑

きれい~

息子さん、いい時に帰って来て、グットタイミングだったね~
素敵で、お姫様気分やね~
韓流ドラマ「宮」みたい(*^^*)
この前ダーと、有馬温泉行った時に、建設してたよ~
三人でゆっくり話しも出来て、良かったね!(*^^*)


たんぽぽちゃん~

ホテル、間際だったけどなんとか変更できてよかった~♪
「宮」観てるよ~ゴージャスでうっとり。
有馬って大阪からも近いし、こんな素敵なホテルならまた行きたいわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1295-aec689ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

六甲山牧場と布引ハーブ園 «  | BLOG TOP |  » カナダ産マツタケとゴルフグッズ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

