topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


カナダ産マツタケとゴルフグッズ - 2011.09.27 Tue

昨日、スーパーへ行ったら、店先に松茸が並んでいました~
カナダ産。でかいよ~♪

繋がりで思わず手が伸びました
(その娘、この週末はキャンプでカヌー漕いだり
川でビーバーに出会ったり、野生のリスに手で餌をあげたり・・と
日本では出来ないことをいっぱい楽しんで来たようです^^)

さて、松茸。
カナダ産は輸入物の中では香りがいいと聞いています~
ので、「焼き」と「土瓶蒸し」(形態はお吸い物・・笑)にしました。
傘が開いてるので香りはちょっと軽めでしたが
とっても美味しかったです
後は、秋刀魚の塩焼きと、シーフードと野菜たっぷりの炒め物。
やっぱり秋はいいなぁ~


201109261706001_convert_20110927091928.jpg

         


この連休、私はダーとゴルフ三昧~
琵琶湖カントリーに来ていた遼クンの応援に行きたかったけど、
「テレビで観た方が絶対いいよ」とダーに言われ
自分のラウンド優先してしまったの・・・遼クン、ごめん

涼しくなったので、スコアアップ目指して
毎回、目標を定めて頑張りたいと思ってます~
しかしながら週に3回も行けばメキメキ上達するかと思いきや、
3日目は疲れが(;^ω^)
最終日は3日間で一番、内容悪かったし~

そうそう、かなり前ですが、GWにキャディーバッグとアイアン一式、新しくしました♪
これで全クラブ、ゼクシオで揃いました!ヽ(゚∀゚)ノワーイ

おサルさんのヘッドカバー、ユニークなお顔がたまらない~(^u^)
カナダのバンクーバー空港のショップで見つけて
「連れて帰ってちょ~~」って言われ、我が子に(笑)
201109270930000.jpg

の帽子も買いました~
オシャレも楽しまなくちゃ♪

そして最近のお気に入りボールはこれ。

201109270946000.jpg
白でもない、ピンクでもない、カラーボールにありがちなオレンジや黄色でもない・・・
薄紫色!!
珍しいんですよ~~他の人とかぶらないので助かります(*^^)v
おまけの一個の色が超ビビッド!!
これは芝が枯れた冬場に使いましょう~


さて、から帰ってきてポストを開けたらアップルちゃんから
500カウント達成記念プレが
誰もクイズに正解出来なかったドジメンバーに
心優しいアップルちゃんは「ご慈悲の心」で参加賞を下さいましたよ^^
ホント、ありがと~
201109270925000.jpg

スポンサーサイト

● COMMENT ●

「時期」が来たね~笑

あぁ~!もう松茸ちゃんが並ぶ季節になったのねv-344
今年は雨が続いたせいか、国産は不作らしいね(毎年、うちはカナダ産だけど、ね~)
味は分からないけど、香りはなかなか捨てたものじゃない、カナダの松茸!
ラベちゃんは一足先に「秋」を堪能したんだねv-290
秋刀魚もいいねぇ!お腹空いてきたよ~

連休はゴルフ三昧だったのかぁ~v-224お天気も上々で、良かったね!
他の人と違ったものを使うってのもやはりラベちゃんの「こだわり」を感じるよv-291

グリーンに立つラベちゃんの勇姿、想像ちう~(^~^*).。oO

honeyちゃん~

店先の野菜や果物で「季節」を感じる今日この頃~
松茸・・国産なんかとても手が出ない~特に今年はいくらで店頭に並ぶんだろう?
はるばるカナダから来たこの松茸サン、なかなかいいお味でした♪

ゴルフの疲れが今頃・・・(;^ω^)
このボール、練習グリーンで知らないおじさんからも
「変わった色やねー」って(^u^)
以前は目印に、ピンクの油性マジックででっかい花マルe-278書いてたんだぁ~笑

おおっ♪

キタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!
季節の話題、松茸~~♪
秋は、店頭においち~ものが並ぶから嬉しい♪

ゼクシオって、横峯さくらちゃんがCMしてるよね
ラべちゃんは、ゴルフ!娘ちゃんは、カナダ!
エンジョイしてますね~(*^-^)ニコッ
おサルちゃんイイ味出てるわぁ~~♪
このお顔見たら、笑顔になるなる~~(笑)

あははっ「参加賞」upしてくれたのねん~♪
いつも楽しいコメントをしていただき
どうもありがとぉ~☆^(o≧▽゚)oニパッ

アップルちゃん~

夫婦二人なので松茸、少しの量でも楽しめます(笑)
味覚の秋、嬉しいけどあっという間に体重が!!

そ・そ♪さくらちゃんのです~(●^o^●)
もちろん、あちらはプロ使用ですが・・
ゴルフもいよいよベストシーズン!
おサルちゃん連れて、頑張ります~♪

参加賞、ありがとうね~
ホント、みんな仲良く不正解って・・笑



季節到来!

食欲、スポーツの秋、到来て感じだね!(*^_^*)
ゴルファーの皆さん、ボールひとつにもこだわりが・・・・たしかにみんな真っ白だと、マイボール探すの大変だー(=~=)y

うんうん、このおさるちゃん、「連れてって~~」って顔してる(^u^)

国産松茸とは眼を合わせないようにしてます~
(^m^)

レモングラスさん~

そうなんです(^。^)
自分のボールかどうか、いちいちそばまで確認しに行くのって結構大変~
色で見分けるのが一番(*^^)v

国産の松茸サン、
「お前には買えないだろ~」とあちらが目をそむけます~(笑)

No title

やっぱ、秋は美味しい物いっぱいで嬉しいね(*^_^*)
身体はしんどいのに、食欲だけはあり、ついつい食べていますが、、
夏やせも無かったから、秋が怖いです・・(^_^;)
でも、元気が一番。
運動、いいよね。
ゴルフ日和の日々が続いているようで、
芝生も綺麗だわぁ~
可愛いグッズとオシャレで、楽しめそう~(*^_^*)
ボール、うちのダーは、ボールに線を入れる道具で蛍光カラーで線を入れています。
どんだけ~ってボールに入れているよ(^_^;)

たんぽぽちゃん~

私も夏痩せしないまま食欲の秋!(;^ω^)
でもお料理を美味しく頂けるのは健康のしるし!

ゴルフ、これからベストシーズン♪
冬の分まで楽しまなきゃ~
ダーリン、そんな機械もってるのね~
うちのダーはまとめ買いするとお店でネームを入れてくれるサービスがあり、
自分の名前を刻んでいたけど、OBになって他の人に拾われたりすると恥ずかしいからやめました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1292-5d946548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

有馬温泉へ «  | BLOG TOP |  » かぼちゃの馬車(切り絵)

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

