topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


かぼちゃの馬車(切り絵) - 2011.09.22 Thu

台風が過ぎ去り、急に気温が10度近く下がりました。
さすがに半袖だと寒い~~
(でも時々暑くなる~~笑)

そうこうしてるうちに、もうすぐハロウィンですね
ハロウィングッズが店先に並んでいます~
ってことで、かぼちゃつながりで、切ってみました。
「かぼちゃの馬車」


201109221329000.jpg
図案は半オリジナル(;^ω^)

枠はパンフレットから、馬車は雑貨商品から頂きました。
ささっとイラスト描けるお手手が欲しいわ~~

        


さて、近所のデパートで「高槻ご当地味めぐり」が開催されていたので
噂のうどん餃子を買ってみました。
餃子のタネを皮でくるまず、うどんを入れて丸めて焼いてまえ~~!と言う
斬新な(手抜き??笑)料理。
市民に広まってるのかいないのか・・・ちょっと謎です~

201109221457000.jpg
味は確かに餃子だけど~
卵が入ってるのかな?ちょっとふわっとしてる~
餃子のハンバーグってカンジです(●^o^●)
今回は買ってきちゃったけど、焼き立ての方が絶対美味しいだろうな!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

もうそんな季節?

台風の前までは、あっつ~~!
と言ってたのに、今日は寒っう~~!
で、
まだ9月だけど、世間はもう「ハロウイン」商品が並んでるね(*^_^*)

「かぼちゃの馬車」すごいすごい!
カーブのラインがエレガントで素敵♪
きっとシンデレラもご満悦だね(*^_^*)

高槻の「うどん餃子」、TVで宣伝してた~。
どんな味なの?っていろいろ想像しちゃったよ(*^_^*)

うわぁ~い♪

こっちも雨の後急に寒くなって、タオルケットだけじゃ寝れないよーー
(でも、突然暑くなるぅ~笑)

ラベちゃん、季節先取り~!!
ハロウィンはなんとなく過ぎ去って行っちゃうので、「今」だねv-237
イバラのような繊細なスクロールの中に可愛い馬車・・・
どんな素敵なお姫様が乗ってるんだろv-290
かぼちゃ色の背景もピッタリ~

「うどん餃子」・・・説明聞くと「ビミョー」
皮もうどんも炭水化物ではあるけど、ね。
中華味のハンバーグという気持ちで食べたらいいのかな?

レモングラスさん~

すがすがしいって言うより肌寒い!
スッキリ秋晴れの日は年に何回なんでしょ~

ハロウィングッズ、年々早く店頭に並ぶような・・
終わったらすぐクリスマスグッズだしー
ハロウィンまでもうちょっと時間があるので
かぼちゃの馬車にしてみました。

うどん餃子、食べた後も、しっかり餃子の味が残ります(笑)


honeyちゃん~

うちは軽い羽毛に換えたたよ~
でも掛けると暑い!!
今日も寒って思って窓閉めたら急に「暑っ!」って・・笑
着たり脱いだり忙しいよ~(;^ω^)

ハロウィン、季節感の雰囲気だけで
正直生活には根付いてない~
でも一応雰囲気出してみたよ~笑

うどん餃子・・
私は焼いた餃子の皮のパリッと感が好きだな~~(市民として非協力的か?)

わ!!

うどん餃子、他のブロガーさんの記事でも
読みましたよっ。
同じく、『高槻のご当地グルメです~』って紹介されてました。
お弁当ブログさんなので、ご自分でも作られてあっぷされていました♪
気になるなぁー!!

カボチャの馬車可愛いっ。
王子様もどこかにいるのかなー☆

ス・テ・キ♫*:..。♡*゚¨゚゚・

ハロウィンと一味違って~
かぼちゃの馬車、夢があってイイわぁ~♪
私の王子様は、何処に・・なぁ~んてね
((^┰^))ゞ テヘヘ

うどん餃子・・
餃子の具にうどんが細かく入ってるの?
一度食べてみたいわぁ~~^^♪

秋~。

一気に秋めいてきましたね。
涼しいのはいいけど、秋の花粉症で鼻も目もグズグズ、ショボショボです(-。-;)

かぼちゃの馬車の切り絵、凝ったデザインで素敵ー♪
雑貨屋さんも早くからハロウィン一色、今年もあっという間に過ぎて行っちゃいますね~。

うどん餃子って初めて聞きました。
発想がユニーク。食べてみたいです~~。

hirameちゃん~

ブログのお友達に高槻市民がいらっしゃるのかな?(*^_^*)
作り方は混ぜ混ぜづるだけなので簡単そう~
お好み焼きの気分で焼きながら食べるのもいいかも♪

素敵な王子様、現れて欲しいですね~(^。^)

アップルちゃん~

ハロウィンのデザインも季節感があって好きだけど
こういうのもいいかな~って切ってみました♪
私の王子様、すっかり年取っちゃってお腹も出て王様級・・笑

うどん餃子、ハンバーグ食べたら餃子でした!ってカンジです~♪

うえちぃちゃん~

秋らしいすっきりした空気♪空もきれい~
でも私も同じく秋花粉に苦しんでます~泣

かぼちゃの馬車に乗って、お城に連れてって~~笑
でも、いつまでも下働きばかりです・・・笑

うどん餃子、粉もん好きの大阪人の発想~

ハロウィン

かぼちゃの馬車♪夢があっていい感じ(*^_^*)
ハロウィン・・・最近。と言うかっここ数年トールの新作も描いてないなぁ。
ラベちゃん~の宿題(*^_^*)
出来ているのに、あと、オレンジ色の色紙をゲットしたらアップするね~
それでハロウィン気分上がるし、新鮮だし嬉しい~
うどん餃子、そうなんだぁ・・
どんなんかな。と思っていたけど、家でも出来そうだね(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

ハロウィンだけじゃなく、クリスマスも最近は
なんとなく過ぎて行ってしまってる~(;^ω^)

宿題、早くも完成、スゴイ!!(^u^)
オレンジ色の紙に置いたら、ぐっとハロウィンぽくなるよね~
うどん餃子、簡単そう~
みんなでワイワイ食べたらきっと美味しいだろうな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1291-64377bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カナダ産マツタケとゴルフグッズ «  | BLOG TOP |  » シーラー買ったはいいけど~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

