topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱帯エビバーガー - 2011.09.15 Thu

昨日、たんぽぽちゃんと我が家で切り絵をすることに♪
・・・と言っても私は傍観者


まずはともあれ、ランチ笑   

近所のタイ&バリ料理店 熱帯食堂へ。
この辺りではなかなかの人気です
201109141308001.jpg

玄関から、アジアンムードいっぱい
中に雑貨屋さんもあります
201109141308000.jpg

メニューもいっぱいあるのですが、食べたのは
限定12食「熱帯エビバーガー」
コレ、地元・高槻市在住の織田選手(フィギアスケート)が
先月テレビで紹介していたメニューです(●^o^●)

201109141202000.jpg
トートマンクン(エビのすり身揚げ)に特製タルタルソース。
ただいまお値段高騰中のレタスもちゃんとはさんでありました(笑)
パンはカリカリ、エビはぷりぷり♪
フライポテトはタイ料理らしい甘酸っぱいソースが絡めてあります。
コーヒーと、デザート(この日はバナナのココナッツ煮でした)が付きます。
美味しかった~♪

来店すると、店員さんが「サワディーカー」(タイ語でこんにちは)
帰る時もやっぱり「サワディーカー」(タイ語でさようなら  笑)
便利でいいね(笑)


高槻と言えば、最近「うどんぎょうざ」がテレビでよく紹介されていますね~。
これも一度食べに行かなくちゃ♪



切り絵の方はまた、たんぽぽちゃんのブログでアップしてくれると思いま~す(*^^)v
(つまるところ、単なる美味しいものネタになっちった・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そのお店・・・!

土曜日の朝の情報番組(ガレッジセールが司会してる番組)で、アイススケーターの織田信成君のお気に入りの店として紹介されたところじゃないかな??
駅の近くだったと思うけど・・・プリプリのえびバーガーが出てたよ~
美味しそうだったぁ~v-10

細かい作業の続く「切り絵」・・・たんぽぽちゃん、怪我しなかったかなぁ~(笑)

honeyちゃん~

そうそう!観てた?
・・・と言っても、実は私は観てなくて、
友達から教えてもらって、後でネットで観たんだけど(;^ω^)
プリプリで美味しかったよ~~♪

切り絵、その場でお喋りしながらでも出来る簡単な図案だけど、切り落とさないか、緊張で肩凝ったかも(笑)


ありがとうございました(*^^*)

切り絵、楽しかったです。
ありがとうございました(*^^*)

素敵なデザインを考えて、くださり、
感激です!
エビバーガー美味しかったぁ。
うどん餃子、最近聞く聞く!食べてみたい~

たんぽぽちゃん~

切り絵、簡単でしょう(*^_^*)
どんどん絵になって行くのが嬉しいよね♪

エビバーガー、美味しかったね~
うどん餃子もいいお店見つけたら行こう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1286-eb55dd1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いのよ~~ «  | BLOG TOP |  » シーサー(切り絵)

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

