topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


シーサー(切り絵) - 2011.09.12 Mon

NHK BSの「テンペスト」を観てたら、
next10.jpg
    (画像はNHK HPよりお借りしました)

なんだか沖縄に行きたくなったサー(笑)

うちなー(沖縄)言葉、ゴーヤチャンプル、ソーキそば、海ぶどう、
泡盛、オリオンビール、ブルーシールアイス・・・
沖縄三線の音色・・

そして・・・衝動的に切っちゃいました!
「シーサー君」
↓(;・∀・)

201109121303000_convert_20110912130711.jpg

沖縄料理はないけれど、まぁまぁ、古酒で乾杯と行きましょう~
201109121847000.jpg

今日の一品
「冬瓜とかにのあんかけ」
中秋の名月の今日はフツー里芋だよね~~(;^ω^)


201109121852000.jpg


         


話変わって、最近ハマっているドリンク

それはトマトジュースをアセロラジュースで割ったもの♪
名付けて「トマロラ」?(^u^)

201109121735000.jpg


リコピンタップリ~~
トマトジュース大ッ嫌いだったんですが、こうやったら美味しく飲めます!!

昼間はソフトドリンクですが、夜はこれをベースにしたお酒にバージョンUP

トマトジュースをビールで割ったものを「レッドアイ」と呼ぶそうですが
私はチューハイにした方が断然好きです~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいよねぇ

テンペスト・・今度最終回だね・・・(*^_^*)
いや。。もっと観たいよ~面白かったね♪
仲間由紀恵・・綺麗!
沖縄、行きたくなるね。沖縄料理も食べたい~
シーサーくん、かわいい!!
カニと冬瓜美味しそう~冬瓜、大好き!
夏でもこういうほっこり料理食べたくなるよね。
トマロラ?トマトジュースは好きでよく飲みますが、アセロラと混ぜたことない。
今度飲んでみたいなぁ
と言いつつ、ビールと?焼酎と?もいいねぇ(*^_^*)

きゃはっ♪

テンペスト→沖縄料理→シーサー・・・つなげたね~(笑)
お腹の柄がラベちゃんらしく、可愛い♪

冬瓜、旬だねぇ~蟹と合わせてお酒の肴!美味しそうv-291
身体に優しい上品な料理だわ~

トマトジュースとアセロラ・・・これも身体に良さそうな飲み物。。。
夏の疲れにバッチリ効きそうだね!!
私はビールが苦手なので、ブラッディマリーにしておくよ~(笑)

トロピカル~

テンペスト。いよいよ最終回だね。

仲間由紀恵・・・トリックのときはかわいい感じだったけど、ほんと、綺麗!

衝動的に「シーサー」?見本無しでちょきちょき?いい感じに仕上がってるね~(*^_^*)
「シーサー」って怖い感じのが多いと思ってたけど、以前みた番組の「シーサー」はとっても
ほのぼの顔のでした~♪

「トマロラ」いいね~。美味しそうやし、
色も綺麗!おまけに身体にばっちり良さ気!!♡

ニャハ♪(那覇とかけてみた笑)

バリの次は、沖縄~~♪
テンペスト、面白いね~私も観てるよぉ~ん(*^-^*)v
シーサーくん、可愛い!!
ラべちゃん家をしっかり守ってくれそうだ~

「冬瓜とかにのあんかけ」おいちそぉ~
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
暑いからといって、、
冷たいものばかり食べてたら~アカンよね~~

トマロラで、お肌ピチピチ~~
ますます美人さんになるね~♪

たんぽぽちゃん~

テンペスト、あっという間に終わっちゃうね!
琉球びんがたの衣装もきれいで、良く似合っていたよね~
沖縄、行きたいよね!!
ちゅら海水族館も行きたいし~

カニも冬瓜もあんかけも大好物なので、こうなりました(笑)
トマロラ、お肌によだそうだよ(*^_^*)

honeyちゃん~

苦しい展開?笑
小ネタしかない時は、ブログの内容に四苦八苦します~

最近、「体や美容に良い」と言われると飛びついてしまう・・・笑
ブラッディマーリーって衝撃的なネーミングだよね。
確かに赤くてそんなイメージだけど・・
ウォッカはキツそう!!

レモングラスさん~

仲間由紀恵さん、いい役が多いね~
宦官の衣装と華やかなびんがたの着物との
対比がすごくいいね!

シーサー、どこかひょうきんだよね。
残念ながら見本ナシって訳ではありません~
色々調べて参考にしました♪

トマロラ、めっちゃ簡単だし、美味しいです~


アップルちゃん~

オヤジギャグ、ありがと~~笑
なかなかいけてるよ~~

シーサー君、さて、この家の守り主になれるか!??

あんかけメニュー、好きなの~
真夏はさすがに食べる気しなかったけどね(;^ω^)
トマロラでカバーできるほど若くもないけど
せめて現状維持だけでも・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1283-152f8a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱帯エビバーガー «  | BLOG TOP |  » バリ風切り絵

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

