topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


バリ風切り絵 - 2011.09.08 Thu

今年は早くに夏の旅行(カナダ)に行ったせいか、
9月になってどこか行きたくなっちゃいました~
何処で何をしたい~?・・・と聞かれたら、速攻
「バリ島でエステ!!」と叫んじゃう・・・
うーー!でも、行けないよ~~


・・てな訳で、バリにいるつもりで、切り絵をすることに♪
カッターを持つと、頭はバリ♪
民族音楽ガムランの音色が聞こえてくる~
この一週間、それはそれは幸せでございました(*^_^*)


201109081413000.jpg

よりエスニックさを出すために
こういう演出もアリかな?

201109081442000.jpg


この人形、ダーちゃまがジャワ島で1000円で無理やり買わされて
(しつこくつきまとわれた)
私たち家族から大ブーイング受けた人形です(笑)
こんな所で役に立ってよかったねーーー(^u^)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっひょ~い♪

ラベちゃん!静かだな、と思っていたら(笑)根つめてたのねーー
スゴイよ、スゴイ!!v-306モノトーンなのにめっちゃ華やかぁ~v-363
ダーリンが買われた(買わされた 笑)木彫りのお土産がピッタリだわ (=v=)ムフッ♪

でも、こんなに細かくて綺麗な切り絵、私見てたら「ステンシル」したくなったよ~ヾ(~∇~;) コレコレ

honeyちゃん~

ちょっと南国へ行ってました~(魂だけ)・・笑

アジアの木彫りのレリーフが好きなんだけど、
私にはできないので、切り絵で再現してみたよ~
ステンシルだったらあっという間に仕上がるんだろうな~~笑

この人形、使い道なくて困ってたの(笑)
なかなかの仕事ぶりでしょ~

あ~

買わされちゃいましたね~d (>◇< )
そんなときは 『ティダ ウサ』 とはねつければOKなのです!!
物売りが本当に多いので、わたしも 『トゥリマカシー』 と
コノ言葉だけはしっかり覚えました(笑
今でもすんなり出てくるものだわ~♪

そそ。
こんな感じの文様、あちこちでよく見かけました。
気分だけのバリ旅行楽しんで来られましたか??☆

ますます磨きが・・・

ラベちゃん、すごい!ますます磨きがかかったね~(*^_^*)
ペンダコならぬ、カッターダコができるんじゃない~(^^;)
肩も凝りそう(^^;)

でも、素敵~♪
↑honeyちゃんの言うとおり、ステンシルしたくなるね♡
大ブーイングのお人形、お役に立ってホッとしてるね(*^_^*)きっと(^m^)

No title

すてき~

南国の木陰から爽やかな風が吹いてきたよ

そろそろなにか始めてみようかと…いう気にはなっているけど

いかんせん 今月は半期末
毎日残業してます…

朝晩涼しくなって 少し秋らしくなったね

hirameちゃん~

ティダ ウサ・・強い否定文かな?
知ってればよかったわ~
でもこの人形・・実はそんなに嫌いじゃない(笑)
少なくとも5枚1000円のTシャツや扇子よりは良かったかと・・・笑

切り絵して肩凝ったから、ますます楽園で癒されたい~~(^<^)


レモングラスさん~

切るのに慣れてきたから、チョイ複雑なものに
チャレンジしたくなっちゃうのよね~
カッターダコ?
そのうち出来ちゃうかも・・・(笑)

お人形、物置から引っ張り出してきた♪
切り絵とのコラボ、結構いいじゃん♪なんて、思ってます~

Junkoちゃん~

南国を感じてもらえて嬉しいです~
忙しい時は、人の作品でも癒されてね!

今日は暑さがぶり返してます~
早く長袖が着れるくらいになってほしいわ~♪

すごい!素敵~♪

私もバリ気分を一緒に
堪能させていただきました♪
それにしても、
切り絵素敵だわ~
木彫りの人形で
南国度がさらにアップだね~♪

トリリちゃん~

人形の演出で、よりバリらしくなりました♪
バリ気分を味わって頂けて良かった(*^_^*)

切り絵、トールと同じで図案決まるまでが
一苦労!!(;^ω^)

繊細やね~

バリ島でエステ、イイね~♪
この夏で弱ったお肌を復活させたいわぁ~~

おおおおっーーー!!
切り絵、ますます細か~~い
素敵すぎ~~(^-^)//""ぱちぱち
お人形さん、しっかりお役にたってるし~笑
バリ島、行ったことないけれど・・・
私も行った気分なれたよぉ~♪
(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

アップルちゃん~

バリのエステは、気持ちよくてお安いんだよ~♪
ホント、なんとかこのお肌を蘇らせたい~~!

切り絵・・今森さんの切り絵展行ってから、パワーを頂いたようです(*^_^*)
段々、複雑になって行くのはいいけど
自分で自分の首しめてる?(;^ω^)

すごい・・

すごすぎ~
買ったのかな。としか思えないくらいすごい~!
こういう模様はごまかしようも無さそうで・・
かなり難しそう・・・
人形、南国っぽくってエスニック・・バリ行って見たくなる~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

いえいえ、あちこちごまかしてるよ~~笑
手づくりだから、いいのだ!(^u^)

こういうアジアンな切り絵もなかなかいいでしょう~~(^。^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1280-da3da1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーサー(切り絵) «  | BLOG TOP |  » プロの料理

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

