topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


気持ちは秋へ - 2011.08.24 Wed

朝晩、ちょっぴり涼しくなって、秋が近付いているのを感じます(*^_^*)

夏の間、さぼっていた家事・・
汚れがあちこち目につきだしました

昨日今日はせっせとお掃除♪

ベランダ、お風呂、窓、網戸。
トイレの換気扇にはホコリがぎっしりついていました(;・∀・)
しばらく上向いていなかったし(笑)
あちこちきれいになってサッパリです


そして、も一つ気になるのがお肌(;^ω^)
夏の日焼けのダメージ&シミが・・・
美白化粧品のトライアルセットを購入し
ハイドロキノン配合クリームを気になる部位にたっぷりつけて寝ていますが・・・
消えることはないよなぁ・・・
くすみのない済んだ肌は、もう二度とカムバックしてくれないのねーーー泣



            


そう言いながらも、まもなくベストシーズン到来
またまたお外が呼んでいます(笑)

夏のゴルフは「暑さ対策」中心で、オシャレどころではありません
涼しくて着やすいウェアーばかり選んで着ていました。

でも、そろそろオシャレに決めたい~
そこで夏の最終バーゲン見がてらゴルフショップへ。
ここ何年か、お気に入りブランドは「23区スポーツ」
赤のポロシャツ以外は秋のニューモデル♪
201108241447000.jpg
次のラウンドが待ち遠しい~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

身体が動くよ(笑)

こちらも朝晩は「涼しく」感じられる日が続いてます~
暑さで必要最小限の動作しか出来なかったので(笑)、私も少しずつ気になってたところを掃除し始めてます。
見て見ぬふりしてたトコがなんと多いことか・・・(爆)
一度にするのは私の意に反するので(??)ボチボチやってるよ~

ラベちゃんにとってこれからが本番~
着ていくものにも気持ちが入るよねv-291
パープル系がイマっぽくていいなぁ~v-344

honeyちゃん~

ホント、活動しやすくなったよね~
ハエやゴキブリもあまり暑いと動かないらしいし(爆)
私たちもそろそろゴソゴソ・・・笑
うんうん、ボチボチするのがhoneyちゃんの「ポリシー」だね!(^<^)
でもあんまりゆっくりやってると、年末が来ちゃうぞぉーーー笑

同じ半袖でも、秋物は悔しいけど色合いが違うんだよねー
パープルのキャップにも目が行ったけど、さすがにお支払いが~~~(;・∀・)

呼ばれましたか~♪

わたしもお山に呼ばれてますよ~笑

わたしが持っている山ウェアは昔ながらの色気のないスタイルなので
たまには山ガール的ファッションもしてみようかな~(*0*;)
以前、女子3人で行ったときおじさまたちのグループに
『おっ、山ガール。でもスカートじゃないから山ガールじゃないかぁ~』
と言われてしまいました・・・笑

最近のスポーツウェアはほんとに可愛いのがたくさんですね☆

ほんと

1週間前の暑さはなんだったのでしょう・・・。
朝晩、少し涼しくなったような気がします。
暑さと節電(こんな理由つけちゃってます)で、おさぼりしていたことが今になって目立ってきちゃって、さあ大変!
私もそろそろ見えるところから始めなきゃ~(^_^;)
ゴルフウエアも秋の色合いですね。
私もダンスのお稽古着、新調しようかな~。

hirameちゃん~

お山から「はよ・おいで~」って呼ばれてるの、聞こえるよね~~笑

「山ガール」の流行で、山歩きもファッショナブルになったもんだね~♪
hirameちゃんならパンツの上に重ねるスカートくらいちょちょいのちょいって
製作できそう~

れいこさん~

ホント今年も暑かった!!
こんだけ暑いと体が動かず、「もうどうでもいいやー」って(;^ω^)
そろそろスッキリ片づけて快適に暮さねば~~♪

ウェアーを新調するとやる気も倍増(*^_^*)
涼しくなってれいこさんのステップもきっと軽くなるね!!

秋っぽい

パープル系、秋っぽくてオシャレ先取り~って感じ♪
きれいなパープルだね。

今が一番掃除もしやすいときだね。
私も夏休みの間、たまってる・・
教室があると思うと、掃除も頑張るけど、、ないとしない~(^_^;)
これから9月が大変になりそう・・・(^_^;)

綺麗な色

ゴルフウエアー、秋バージョン登場ですね(^u^)
綺麗なパープルだ~♪

秋になって少し涼しくなれば、ファッションもちょっと楽しめるね(^-^)
真夏はとにかく涼しさ優先!だもんね~(^^;)
スタイリッシュなラベちゃんのスイング姿が目に浮かびます(*^_^*)d


No title

今朝は涼しかった
ちょこっとだけど鰯雲っぽいものも見た
虫が盛んに鳴きだした
秋だね~

でもでも昼間は蝉が鳴いてます

夏バテで何もしたくないけど
そろそろ 秋の装いが気になるよね
肌整えて
今年はきれいなラインのチェックのブラウスが着たいな~

なんだかドーンと視界いっぱいの富士山が無性に見たい今日この頃

たんぽぽちゃん~

久しぶりにウェアーまとめて新調しました(*^_^*)
汗だくラウンドとも早くおさらばしたいわ~

掃除ってサボると全体的にくすんでくるよね・・
いつもきれいな状態で過ごせたらいいんだけどーー(;^ω^)
自宅教室やってると、イヤでもお掃除するから、逆にいいかも♪

レモングラスさん~

「秋色」は落ち着いたパープルやオレンジなど、私の好きな色がいっぱい!
オシャレしたくなる季節~
でも見た目だけじゃなく、ちゃんと試着してスウィングしやすいかどうかも、チェックします♪

気分は秋だけど、まだ昼間は暑いね~~(;^ω^)

Junkoちゃん~

こちらも昨日はやっとクーラーなしで眠れました!
でも、今は暑い!!
気温が高くても、湿度が低ければ過ごしやすいんだけどね~

お肌や髪に夏のダメージが出るこの季節・・
しっかりお手入れして行きましょう~(*^_^*)
富士山、秋になって空気も澄めば、くっきり見えるかしらね♪

No title

やっぱり、残暑・・あるんだぁ~と感じている
家事・・おさぼりモードへ逆戻りの私~~(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ

わっ♪パープルイイね~~♪
私も秋色のお洋服着て、お出かけしたいわぁ~~
台風の進路心配だけれど・・・これが過ぎたら秋に少しは近づくのかな?

↓「魔法のはさみ」展、昨日行ってきました~(*^-^*)v

アップルちゃん~

今日も暑くなりそうだねーー
涼しくなったらウォーキングでも・・・と思いつつ
このままダラけそう~~(;^ω^)

気持ちは秋なので、同じ半袖でも色の落ち着いた服を着たくなるね!
週末から少しは暑さマシになるかなーー

「魔法のはさみ」展、よかったでしょ~♪(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1276-a190936f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロの料理 «  | BLOG TOP |  » 今森 光彦「魔法のはさみ」

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

