topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


たかが靴べら!されど・・ - 2011.08.20 Sat

我がダーちゃま、最近足が衰えたのか、バランスが悪いのか(たぶん両方・・)
玄関で靴べらを使う時に体をかがめると、よろけます:(;゙゚'ω゚'):
椅子が欲しいと言われたけれど、そんな場所ないし却下・・笑
それならせめて、丈の長い靴べらをとご所望・・

仕方なく、靴屋さんに行きましたが、意外とないもんですね~
で、ネットでサクサクと検索♪

出るわ出るわ・・・
でも玄関に置くものだから、デザインもこだわりたい~
アジアンな雰囲気のこれに決定♪

201108201159000.jpg

見ように寄っては、トイレに置いてあるものにも似てるけど(笑)
まぁ、よいよい・・


           
   

さて、話は変わりますが、デパートでよく開催される「食品ギフト商品解体セール」
母がよくお茶や海苔、ジャムなどを買っていましたっけ・・・

すぐそこのデパートでも今日から開催されると言うので、
コーヒー豆でも買うか~
と軽~い気持ちで出かけたら、これってすごいんですね

いきなり、エスカレーター前で入場制限!!
並ぶのイヤだし、少しぶらついて時間をかせぎ、
会場に入れたと思ったら、レジに長蛇の列!!

すぐさま、あきらめました~~

手ぶらで帰るのも寂しいので、地下食品売り場で海産物をアレコレ・・

海鮮チラシ寿司
201108201217000.jpg

ムフフ・・・お昼に頂こう~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

身にしみる

靴べら、かがむとふらふら~って・・・私にも身に覚えが(^^;)
長~い靴べら便利だよね~(*^_^*)

お洒落なのがあるんだね~♪
これで颯爽と旦那様も御出勤だね~(*^_^*)

食品ギフト解体セールの様子をTVでよく見るけど、
す・ご・いね。私もたぶん諦める(--;)

きゃ~、お昼に海鮮チラシ寿司。豪華~~♡

私もあきらめ派・・・

混雑苦手です~
行列するだけの価値はあるんでしょうけどね!

切り切り、どんどんできてるね~♪
私はここで楽しませてもらいます~

とことんコダワル~

長い靴べら、私もその発想があれば、わざわざイスにトールしなくてすんだんだ。
せっかく置くんだったらお洒落なものを選びたいよね。
こだわって探したんだね~分かるわぁ~その気持ち。

ギフト解体セール、時々出くわすなぁ。
私も人の山をかき分けて手に入れ、その上長い列に並ぶのは苦手・・・
いつも横目で見ながら、別のもの買っちゃう派ですよ~

靴べら

うちはずっと前から長い靴べらで、イオンとかで買ったプラステックのだよ。。
ラベちゃんちのはオシャレだわぁ
観葉植物とバッチリ合っている~(^_^)v

解体セール、人がいっぱいだと見ただけで負けてしまう(^_^;)
バーゲンでも手を伸ばしてゲットが出来ない~(^_^;)
でも、せっかく行ったのに、何も買わないなんて嫌(笑)
海鮮ちらし♪ゲット!!食べたい~(*^_^*)

レモングラスさん~

年をとると、思いもかけない所でバランス崩すよね(;・∀・)
ダーちゃまも気に入って靴を履いて行ってくれてます~
(こんなんで済んだらお安いもんだ・・笑)

恐るべし!食品ギフト解体セール!!
あんなに熱いものだとは知らなかった!!
初日だったせい?

海鮮チラシ、量多いな~と思いながらペロッと食べちゃった!!

トリリちゃん~

私も並んでまで買うのはイヤーー
「最後尾はここ」なんて看板見たら、即、萎えます~~(;・∀・)

切りきり、楽しいけど根詰めちゃうたちだから疲れちゃう~(;^ω^)
また、休み休み、感覚開けてトライしますね~

honeyちゃん~

トールの椅子・・
honeyちゃんの素敵なロースマリングの椅子思いだし
私も一瞬頭をよぎったんだけど、
置く場所がないし、失敗したら処理に困るって~~(笑)
こだわったって言っても、カーソル動かしたくらいだけど(爆)

解体セールのせいか、この朝、デパートに入る車が
マンションのすぐ近くまで長蛇の列!!
皆さん、何をそんなに買ってるんだろーー???
今日あたり、もう一度行ってみるか・・(笑)

たんぽぽちゃん~

長い靴べら、すでに使っていたんだね!
私は今回までそんなんあるの知らなかったよーー
きっとお店に1つだけあったらそれを買っていたんだろうけど
ネットだと色々種類が豊富で、つい見較べちゃう~

解体セール、母はどうしてたんだろ?
並んでまでは買わないから、最終日あたりに行ってたんだろうか?

海鮮チラシ、美味しかった~♪

靴べら

うちのは下駄箱扉の内側にフックを付けてぶらさげてるんだけど、使用後は下駄箱の上に放置状態v-393
それをブツブツ言いながら毎回片付ける私・・・(;-_-) =3 フゥ
こんなにおしゃれなら外に置いてもいいし 私のストレスも溜まらないかも(笑)

ギフト解体セール・・・はい、私も行列はパス~~!
でもうちの母はよく買ってるみたい
そんなに混んでたって言ってなかったけどね


chiimamaちゃん~

靴べらって毎日使うけど、出したままだと「なんだかなぁ・・」だよね。
うちも最初は下駄箱の中でしたが、いつのまにか傘立ての中に・・
なら、いっそ見せようじゃないの!!って(笑)

解体セール、今日、行ってきました(笑)←近いもんで・・
でも意外と買うもんないわ~~(;・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1273-2f7b017e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今森 光彦「魔法のはさみ」 «  | BLOG TOP |  » ひたすら切り切り・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

