topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひたすら切り切り・・ - 2011.08.16 Tue

ハサミか、カッターか・・・?

私にはカッターの方が向いてるのかな・・♪

どちらにしても数をこなさないと、思うようには切れないという結末にたどり着きました(;^ω^)
何事も鍛錬・・ですね。

201108161323000.jpg

必死で切ったら、右手が痛いーー



さて、ブドウを沢山頂きました。
以前たんぽぽちゃんが凍らせて食べたら美味しいと話してくれたのを思い出し
早速フリーザーでカチンコチンに。
アイスの実みたいで美味しいわ~~
口の中で軽く転がしながら溶かすと、
そのうち皮がプルンと剥けるのもいい感じ♪
201108161424000.jpg


この夏、「アイス禁止令」発令中の我が家。笑
代わりにアイスフルーツを頂くことにします~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い

女の子のデザイン、かわいいね。
ネコちゃんもいっぱい居るし、葉っぱがどんだけ~細かいの!
頑張っているね~偉いなぁ

ブドウ・・本当だぁアイスの実みたい~(*^_^*)
グラスに入れてオシャレだわぁ♪
ね♪美味しいよね~
私も今、巨峰を凍らせてます(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

女の子のシルエット、可愛いでしょ~
なにげに小鳥やネコがいるところも好きです♪
一心に切っていたら肩が凝って!!笑
でも、楽しいよ~

ブドウ、今までは傷む前にと無理やり食べてましたが、
冷凍できるなら好きな時に食べられてグーだわ~♪
韓ドラ観ながら食べるのがサイコー!!笑
色々なフルーツ凍らせてみたくなっちゃった~~♪

おぉ~!

すごぉ~いv-291細かい~~
女の子も(靴のリボンも手抜いてない~)猫ちゃんも葉も花も、そして根っこも~v-363
どひゃ~、ですよ~v-10
この作品で完成までどのくらいの時間を費やすの?
肩こりしそうだわぁ(笑)近かったら肩もみにいってあげるんだけど~

ぶどうを凍らせるのはいいアイディアだね!私も今度やってみよう!
この間テレビで、トマトを丸ごと凍らせ、すりおろしてハチミツをかけて食べてたよ。
これも試してみたいなぁ~

honeyちゃん~

根っこがお目目的にきつかったです~笑
かかった時間?
一回の集中力持続が1時間ちょいってとこだから、
「×5頑張り」くらいで5~6時間ってとこかな~?
肩コリじゃなく今日はお尻の横の筋肉痛~(なぜーー)笑

凍らせトマト、昨夜やってみたよ~
私はすりおろしてそのまま生ハムサラダの上に添えてみたら、
見事に色がかぶってしまったー(;^ω^)笑





細かい

わ~~!可愛くて素敵な切り絵♪
ほんとう、細かい手作業頑張ってて尊敬しちゃう(*^^*)
私には無理~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
今は眼鏡かけて、ひたすら読書に励んでます。

凍らせたブドウ、美味しそうですね。
私もアイスばかり食べてないでやってみます(∩。∩;)ゞ

うえちぃちゃん~

読書の方が偉いよーー
私は2ページほどですぐ寝ちゃう(^^♪

アイス、以前はフ山ほど買いこんでたんですが
今はゼロ!!
フルーツも沢山食べると太るけどね・・(;・∀・)

素敵~

こんにちは~。
毎日ほんと暑いですね。
そんな時に、凍らせたブドウ・・・おいしいですよね。
我が家もよく冷凍して食べますよ~。
それと、切り絵・・・すごく細かくてびっくり!
素敵です~~。
先日の京都旅行、「ラベンダーさんにバッタリ会ったりして~~~」
なんて思いながら歩いてました。
暑いだろうな~~と思って出掛けて行きましたが、帰りの新幹線、東京で下車した瞬間、
「こっちの方が暑い!」って思いました。

れいこさん~

冷凍ブドウ、美味しいですよね♪
毎日、韓ドラ観ながら食べてます~笑

夏の京都、相当暑いと思いますが、東京の方が暑かった!?
行く場所に寄っては風が通ったりして涼しいのかしら・・・?
ホント、どこかで出会ったりして・・・(*^_^*)
(でも、実は真夏は京都歩かないです~笑)

切り絵、見てくださってありがとうね~♪

細かいね~

イラチには、絶対無理な作品よね~~
ネックレスや縫い糸が絡んでイライラしちゃうσ(o・ω・o)
ハサミでもカッターでもあきまへ~~ん笑
ほんと、手先が器用なラべちゃんを尊敬します。

実家に帰った時、母が凍らせたブドウを出してくれました~♪
めちゃ美味しかったわ~(*^-^*)v
エッ、アイス禁止令?厳しいなぁ~~笑

アップルちゃん~

私、器用でもないし、「イラチ」だし・・・笑
(やりかけたら一気に切ってしまわないと、イライラする~~笑)
コツコツ努力もできないしー〈やる気にムラがあります)

ダーチャマが「アイス見ると食べてしまうから買ってくるな」と・・・
冷蔵庫開けなければいいだけなのにさ~~( 一一)
でも、おかげで私もアイス中毒から抜け出しました!
(その代り、アルコール量が・・笑)




素敵!

ラベちゃん、益々腕に磨きが・・・・♪
こんなに細かい作業、肩が「カッチカチやど~」ですね(^^;)

私なら目がやられて、切っちゃいけないとこをブチってやっちゃうわ(^^;)
でも、見るのは好きだから、えへへ・・次回作も期待しちゃうよ~♪

アイス禁止令、ダーちゃまのためだったのね(*^_^*)
フローズンフルーツ、いいアイディアだ~♡
グラスにカラフルなフルーツ、お洒落なカフェメニューに有りそう!!

レモングラスさん~

細かい図案見ても、驚かなくなった~笑
ややこしい所は大きめに切って、あとでじっくり刈りこむ・・(^u^)
次の日、肩じゃなくて足の付け根が痛かったのは、変な所に力が入ってるんだろうね。

アイス、例年ならこの時期、
551のアイスキャンディーをまとめ買いしてるんだけど、
「ダメダメーー」って。
でも、ダーも私もちっとも痩せない~~笑


夏休み終わっちゃった~

ラベンダーsan、お久しぶりです(*゚ー^)/
ちょいと長めの夏休みも終わってしまいましたが今日からは
『行ってらっさーい』 と、旦那さんをお見送りして 『次の帰宅は2週間後か・・・』
なんて思わないで済むかと思うと幸せな気分です♪

切り絵すっごく細かくて丁寧で可愛らしいですねっ(^-^;
先日雑貨屋さんで、切り株を薄く輪切りにして、その中央に切り絵を施した
オーナメントを購入しました。
図柄はブレーメンの、ロバの上に犬・猫・ニワトリが乗っかっている
例のデザインです。
本当に細かくてコレいったいどうやって削っているの!!
と驚いてしまいました~☆

hirameちゃん~

お帰りなさーい♪
東北レポ、見ましたよ~
コメント欄が閉じてあったのでそのまま帰りました・・・♪

切り絵・・ファンタジーでしょ?(*^_^*)
切り株に切り絵が~?
電動ノコでやるのかしら?
見てみたいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1272-b144b21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たかが靴べら!されど・・ «  | BLOG TOP |  » ハサミ修行

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

