topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ほおずき - 2011.08.08 Mon

あまりに暑くて、涼しいお部屋から出る気にもなれず・・・(ゴルフは行けるんかい~~)
食料品を買いに行くのもイヤで、冷蔵庫の中をゴソゴソしてる始末(;^ω^)
↑主婦失格~~

録り溜めた韓ドラを観たり(ケーブルTVで毎日2話ずつ進んでいくので、もう大変!!)

top[1]



観ていたはずが意識が無くなっていたり(笑)・・とダラダラしておりましたが、
ちょっとずつ筆を持つ時間も作っていました。

ほおずき
逕サ蜒柔convert_20110729132309
    ポストカード塗り絵「12ヶ月の花」より




ほおずきは、「仏壇の花」のイメージが強くて、
子供のころは色も形も嫌いでした。
(死者の霊を導く提灯に見立て、枝付きで精霊棚(盆棚)に飾るそうです。)

でも植物画に描かれているものを見てから、可愛いなと思えるようになりました。

まもなく「お盆」ですね。
久々にお墓参りもしなくちゃ!




額に入れてみましたよ~♪
逕サ蜒・015_convert_20110729163038


スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏らしい~

ラベちゃんも今韓流キテルのね~?
私も遅ればせながら「イルジメ」と「美男ですね」(どちらも短い~)を見始めました~
「大王世宗」はCSでもやってるみたいだけど、長そうで・・・ちょっとパス(笑)
韓国の歴史ドラマは壮大かつ華やかで、N○Kの大河ドラマがチャチく思えちゃうのは私だけ?(笑)

ほおずき~、情緒あふれる作品だなぁ~v-291
実を覆ってる袋の繊維を描くのが大変そう・・・
昔、実を破らないようそっと種を出し、空洞の実を口に入れて鳴らして遊んだっけ~
(って、これも私だけかな?)
お盆に供える花(実)なんだね。英語では「Chinese Lantarn」というんだって。
西洋人からするととてもエキゾチックな雰囲気があるんだろうね。

honeyちゃん~

今日は食糧買い出し、行って来たよーー(^-^)
(って自慢するほどの事じゃない?笑)

韓ドラはずっと何かしら観てる。(大体が王宮モノ)
最近は一日でも韓国語を聞かないと寂しくなる~~(笑)
・・の割に、覚えられいんだけどーー(;^ω^)

ほおずき・・私はイメージがが悪くて、口に入れたことないの~
いとこのお姉ちゃんとかは、やってたな~(ちょうど同じ年代?笑)
Chinese Lantarn・・ほぅほぅ、なるほど!
「呑み屋の赤ちょうちん」じゃなくてよかったわ~笑

ほおずき

韓ドラ、私は「トンイ、イ・サン」にはまってしまってます。
けっこう綺麗な女優さんが出ていて、「何故にこんなにお肌がきれいなの~?」
韓国茶のおかげ?などと想像しながら・・・・

ほおずき、子供の頃、実に針で穴をあけ、中の種を出して洗い、
口に入れて「ヴイ~ヴイ~」ってな音かな~、ちょっと表現しにくい音ですが、
笛?を作って遊びました。
お盆の花って印象だけど、よく見ると可愛いよね。
特徴がよく描けてて、かわいい~(*^_^*)

額に入れると、ますます良いね~~♪

レモングラスさん~

イサン、観てるよ~って言うか
昨年BSでやってた時に録画したのをDVDに落としてあって
そっちを観てる~
トンイもチャングム&イサンと同じ監督の作品だよね。
私は最初を見逃しちゃって、きっと総合テレビでもやると期待してます(;^ω^)
私とダーはきれいな女の人見ながら「上手に○形してるね」って(笑)

レモングラスさんも子供の頃、ほおずきで遊んだんだね~
オレンジの袋、ぷっくりして可愛いよね。

録画

私も録画しまくりだった韓国ドラマが三つ・・
家にこもっている今、見まくっています。
そしてはまり、面白くてつ続きが見たいです(笑)(*^_^*)
これも次1話からやるとき撮るの忘れないようにするね~
ほおずき、子供の頃笛を作り遊んだなぁ
絵にすると可愛いね。
赤い色がほんわか優しさを感じます(*^_^*)
ほおずき、買おうか迷いましたが、こういう絵があるといいね!!

たんぽぽちゃん~

「大王世宗」は長編だから、大変だよ~~笑
これと言ったイケメンさんが出てこないし・・
でも、話の筋は面白い!

たんぽぽちゃんもほおずきで遊んだ派?
意外とみなさん、ほおずきの思い出があるんだね!
季節の作品があると、結構いいかも♪

ほおずきだぁ~

韓流、ハマってるよぉ~♪
私は「イルジメ」主人公の男子の目が、石川遼クンに似ている(^m^*)ウフッ
「トンイ」も好き!主人公の女子、イルジメにも出演してるしぃ~♪
「大王世宗」面白そうだね~1話からするときにチェックするわ~

ほおずき、形がぷっくりしてて~可愛い!!
描くの難しそうだけれど・・絵になるなぁ~~
私も遊んだことあるよん♪海ほおずきも、同じようにして遊んだことあるよ~

アップルちゃん~

イルジメ、去年一話目だけちらっと観たんだけど衣装が地味で・・・(;^ω^)笑
遼クン似?そりゃ大変!!笑
トンイもイルジメも次回放送の時には観なくちゃだわ~~(^。^)

アップルちゃんもほおずきで遊んだ?
とすると、遊んでないのは私だけーーー!??
いつかはほおずきの細かい部分まで描けたらいいなと思っています♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1266-b52dd5ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界報道写真展へ «  | BLOG TOP |  » 熱中・・症?

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

