topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


熱中・・症? - 2011.08.05 Fri

今日は幾分涼しいですが、昨日は暑かった~
いや、心身ともに熱かった・・・が正しいかな?笑

仲間内のゴルフコンペ
このコンペ、おじいちゃまもいらっしゃり、昨日の話題は「補聴器」(爆)
やっぱり、いい(お値段のする)補聴器でないと、雑音まで拾ってよくないそうです(笑)
一同、「そんな上等の補聴器つけても、どうせ聞こえてくるのはアンタの悪口ばっかりやで~~」笑
口の達者なメンバーです(^<^)


そんな面々に支えられながら?
ワタクシ、午前中、年に一度あるかないかくらい調子よかったのに、
クーラーの効いたレストランで冷やし中華食べて汗がひいたら
午後からの暑さに身体が付いていかず・・
頭がキリキリ・・
パター構えたら目の前クラクラ
熱中症の初期症状?(;゚Д゚)

慌ててドリンク飲んだり体を保冷剤で冷やしたり・・・
なるべく傘をさして回りました。
そしてなんとか持ちこたえて、久々に優勝~~
↑遊びなのに結構必死ーー笑

でも夏は気をつけて回らないと、ホント危険です~!!
ゴルフに熱中して「熱中症」じゃ、シャレにもなりませんから~~

実際、帰宅後急変し、救急車で運ばれた話や、
家についてガレージでフットブレーキ踏みこんだ瞬間足がつって、
家族に引きずりおろしてもらったっても聞きました(;><)

一夜明けた今日もまだ日焼けした顔がピリピリ・・
肩や背中がカッカ・・熱いよぉ・・・
今日は心も体もクールダウンです!!(;^ω^)


熱中症と言えば・・

最近、ダーチャマとヤクルト400を飲み始めました。
そう、ヤクルトレディー(昔は「ヤクルトおばちゃん」だったのにね・・)が届けてくれるあれです♪
7本セットを週に一度、決まった時間に届けに来ててくれるのですが
その日は午前中待っても来ない・・・・

なんと、配達中に熱中症で具合が悪くなってたらしいです・・・ヮ(゚д゚)ォ!

配達遅れたお詫びにと、ジョア頂いちゃった~
「そんな~、いいのに~」
と言いながら手が伸びてる(笑)

201108051022000.jpg

皆さんも気をつけましょうね!!
(家の中でもなるそうなので・・)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇ~~!!心配!!

ラベちゃん!!大丈夫なの??
こんな暑い日が続いてるのに、頑張っちゃうからだよー
具合が悪くなってからも無理して廻って・・・ヾ(`◇´*)ダメだよ!
若くしてサッカー選手も亡くなっているし・・・ホントに気をつけようね。

ヤクルト飲んでるんだね~
うちの前のお宅にもヤクルトレディが颯爽と配達してるなぁ(皆若いよね)
肌にもお腹にもイイらしいから、続けてね~
(でも、熱中症には効かないぞぉー)

熱中症

わお~、ラベちゃん、危ないよ~~!
気付いた時には、症状が進んでる~ってことがけっこうあるらしいから。

ドリンクも一気に飲まずに、少しづつこまめに取るのがいいらしいね。
また暑さがぶり返すみたいだし、気をつけようね~(^-^)
私も、怖くて長時間外に居られない~(^^;)
家の中にいても、水分摂取は気にかけるようにしてる~。

早く過ごしやすくなって欲しいね♪

honeyちゃん~

この日は予想以上に暑くて・・
ホント、ちょっと焦りました(;><)
でも、すぐに回復できたので(なんせ若いからね・・笑)よかった(;´∀`)
夏のお外遊びは危険だわーー

ヤクルトレディーって、結構大変なんだね。
涼しいお部屋でラクラク暮らしてる私には
「ヤクルトおばちゃん」なれないなぁ・・・(;・∀・)
このカロリー控えめのヤクルト、飲みやすくて気に入ってます(*^_^*)

レモングラスさん~

体の異常にすぐに気付いて対処したからよかったみたい!
他のメンバーにも気付かれることなく乗り切れました(;^ω^)
レストランで一旦体が冷えると要注意ですね・・

そ・そ。家でも水分欠かさずに・・!
って飲むだけならいいんだけど、ついでにお口に何か放り込むから
太っちゃう!

優勝

おめでとう~(^_^)v
暑い中、頑張ったね。
暑くて動くのしんどい時、やっぱ好きなゴルフなら、頑張れる!って
わかります。いいことだよ。
おもしろい仲間の中、いろいろ勉強にもなるよね。

暑さ、、私も名古屋に新幹線で行ってきて、全身汗まみれ!
こんなにしんどいのに、痩せない・・・(>_<)(笑)

ヤクルトレディさんも暑い中、大変だぁ・・
でも、ジョワ(好き~)サービス、ラッキーだったね(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

ありがと~(^^♪
賞品は「現ナマ」というコンペ・・お小遣いになりました~笑
家では買い物に出るのもイヤなのに(;^ω^)
ゴルフ場へは行けるんかいって言われそう~~(^<^)
楽しいおじさん達と一緒だと、ジョークの勉強にもなるよ~笑

新幹線・・乗るまでが暑かったでしょ・・
でもお母様が待ってると思うからこそ頑張れるね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1265-f530bf7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほおずき «  | BLOG TOP |  » 楽しいゴルフ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

