topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しいゴルフ - 2011.08.01 Mon

日焼けもモノともせず、頑張っております
(今晩はパックしましょう・・・)

ここ「ザ・カントリークラブ」
女子プロのトーナメントも開催された美しくも難しいコースです。

見てください!最終ホール。
見てる分には優雅なのですが、両側に池とバンカーがずらり!(;´Д`)
201107310712000.jpg

このコース、18ホールでバンカーが79個あるそうで・・・
バンカーショットが苦手な私には苦難が待ち受けます!

案の定、あるホールで自分の背丈以上の深いバンカーに入れてしまい、
そこから脱出するのに10打?かかっちゃいました(大泣)
そこまではナイスショットだったのにーー
ゴルフ始めてからこんなのは初めて!
でもキャディさんの一言が粋でした♪
「当コースの名物を楽しんでいただけましたね(*^_^*)」


昨日、同伴して頂いたあるおじさま。
ここのクラブのメンバーさんなので、コースをよく知ってらっしゃる・・
バンカーを避け巧みにグリーンオン!
そして随時に粋なジョークも♪

あるホールで2打目のボールがわずかに距離が短く、
グリーンの手前に。

「"ええとこのボンボン"やなーーー・・・ちょっと足らんわ」
一同大笑い!
このニュアンス、関西弁ならでは・・です♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うっひゃ~

わ~、見るからに難しそうなコース(;一_一)

ゴルフをしない私でも、そこは解る(v_v)
だって、バンカーだらけ・・・・
グリーンに乗せるより、池ポチャ、蟻地獄行き~の数の方が多くなりそう(^^;)
私なら一日かかっても出せないわ、きっと。

関西のおじさま、さすが!!

なるほど!

出会いもまた楽し、なんだね~ゴルフって・・・
同じコースを廻るのに、ジョーク満載のベデラン叔父様と一緒でラッキーv-291
それにしても「暑い、暑い」と言ってる割に、フットワーク軽いよね~v-237
今回は「突然の雷雨」、大丈夫だった?
私はまた阿蘇のお山で、豪雨に見舞われたよーー怖かったぁー

レモングラスさん~

どのホールにもきれいな砂の景色が見えました(;^ω^)
遠くからはそうでもないんだけど、入ってみると意外と深くて!!
「一日かかっても出ない」?
それは遊びごたえあるね~~笑

このおじ(い)様、なかなかウィットに富んでたわ~

honeyちゃん~

ゴルフの日だけは早起き(この日は4時半起き!)して行動できてるよ~
他の日は相変わらずダラダラ(笑)

単なる「オヤジギャグ」ではなく、一ひねりあってなかなかのジョークの達人とみました!笑
そんな所も問われるのがゴルフです~~笑

今回は雨には出合わなかったよ~
夕立はしたけど、ちゃんとお店で食事&お酒飲んでて(笑)
バッチシ雨宿りできました~♪

お疲れちゃ~ん(笑)

うちのダーは、バンカーを見ると・・
月の~砂漠を~♪
そして、池を見ると・・
どんぐりころころ、どんぶりこぉ~お池にはまってさぁ^大変♪って、
自然に頭の中で聞こえるそうな。。(口ずさまないから良しとして~笑)
粋なおじさまどころか・・さむ~~い親父?(^w^)ブブブッ

最近・・全然運動していないσ(o・ω・o)
ラべちゃんを見習わなきゃ!!

アップルちゃん~

「月の~砂漠を~」笑った!
ぜひ口ずさみながらバンカーへお入りください!とお伝えください♪(^<^)
どんぐりころころ・・
それ、うちのダーちゃまも歌ってた(笑)
”寒いオヤジ”やーーん!!

ゴルフ・・大した運動になってないよ~
暑くてすぐにカートへ逃げ込む~~あちゃ(+_+)



ゴルフ

本当だね。バンカーがいっぱい!!
私だったら出てこられない・・(>_<)
見ていると楽しそうだけど、やってる方は焦りそう・・
テレビゲームでも池ぽちゃになってしまう(笑)
でも、そういうのも面白さのひとつだよね~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

3打目からはもう頭に血が上って必死!
まわりの「ゆっくり~」「落ち着いて~」の声も遠くかすんでたわ~~汗

ま、お遊びにそこまで必死になれるっつうのもいいことだけどね(笑
バンカーショット、トラウマになりそうーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1263-1cb4459a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱中・・症? «  | BLOG TOP |  » ダラけてます~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

