topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ダラけてます~ - 2011.07.28 Thu

猛暑と言われた昨年よりは、幾分暑さがマシだとは思うのですが
やっぱり、暑い~~笑
・・てか、蝉の声がうるさい~~笑

今年は電力不足もあり、
午前中、30度なさそうな日は窓を開けます。
そして、髪を束ね、せっせとお掃除すると気持ちのいい汗が(*^_^*)
(でも、お昼になるとそうも言ってられず、ピッと押してしまうのですが・・・)

お腹も膨れ、快適な環境になると襲ってくるのが睡魔!
午前中かいた汗を、どうも体が「いい運動した」と勘違いするようで(笑
気持ちのいいお昼寝タイム~
ま、この夏はお盆までは週イチでの予定が入っているので
夏バテ防止&初期の腰痛(ちょっと危ない・・・)対策として、
ゆっくり体を休めておきましょう~


さて、お友達から頂いたご当地マーブルチョコ
東北地方(みちのく)限定、ラ・フランス風味♪

201107281532000.jpg


今までにも、静岡限定のみかん味、山形限定のさくらんぼ味・・などを食べたことがありますが
他にもどんなのがあるのでしょうね?(^◇^)
そういえば、京都で抹茶味を見かけたので、今度見たら買ってみることにしましょう~♪

このマーブルチョコ、山登りをする友達曰く
表面が溶けないから夏山に持って行くのに最適だとか。
な~~るほど♪
「よかったら、今度一緒に行く?」って誘われましたが、丁重にお断りをしました(;^ω^)
だって・・・
先週、とある場所まで往復で20~25分自転車をこぎ、
その夜、筋肉痛に襲われた私なんですものーーーー
ホント、情けないっす・・・



そうそう、先日、初マンモ行ってきました!!
事前に色んな人から聞いていたので、恐怖心はありませんでしたが、
やっぱり痛いのね~!!!(;><)
私のない胸を器用に寄せ集めてくれた技師さん(女性です)に感謝!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご当地限定品

ご当地限定品・・という言葉に弱い私。

ラ・フランス味のマーブルチョコ。美味しそう♪
見つけたら、きっと買うわ~~(^^;)
出かけ先で、必ず一品は買ってしまいます~~(*^_^*)ポテチとか、ケーキなどなど・・・(^^;)

夏山登山、気持ち良さ気だけど・・・高原散歩くらいならいいな~。
必ず筋肉痛に泣かされそうだよね~(^v^)

マンモ、やっぱり相当挟まれるらしいね(病院勤めの友達談)
私、無理!挟めない~~(--;)

ブログリンク登録させてもらいますね~(*^_^*)
ダイレクトに飛べるわ~~♪ありがと~❀

レモングラスさん~

ご当地限定商品、色々工夫が凝らしてあって思わず買っちゃうよね!
パッケージも可愛いものが多いし♪

昔はそれなりに(普通に?)歩けた方なんだけど、最近は筋力が落ちて・・・
中高年の登山が流行っているけれど、私にはムリだわーー
そ・そ・・お散歩くらいなら~(;・∀・)

マンモ、痛いよ~
でも胃カメラよりはいいかな・・・・
RSSフィードでブログリンクできるようになったかな?(=^・^=)
リンクありがと~

同じくダラけてるよー

毎日暑いね~
私は午前の家事からエアコン(除湿)付けてるよー
根性なしだけど、エアコンの無い生活は無理かもしれないなぁ・・・

ご当地マーブルチョコ!初めて見たよv-290
九州版もあるかどうか探してみるね~

マンモ、初めてのときに若い男性技師だったので、ちょ~恥ずかしかったわぁ。
その後は女性ばっかりに当るけど・・・
そうそう、無いものを有るようにしっかり寄せてくれる技術、プロだねー(笑)

honeyちゃん~

私も断然クーラー派なんだけど、関西も電力不足で・・・
と言っても、肝心なのは午後からなんだろうけどーー汗
お昼ご飯食べるのに暑いと食欲出ないので、クーラーかけて
満腹頂いております(笑

九州のマーブルチョコもきっとあると思うな~
スイカ味とかマンゴー味とか!
イモ焼酎味なんてのもあったらいいな~笑
見つけたら報告してチョ♪

マンモ技師が若い男性とは、「忘れられない思い出」?になったね・・・(;^ω^)

暑いね~

うちもなるべく、窓を開けて扇風機でどうにか過ごそうと
努力はして居ますが・・
今日、美容院でカットしちゃいました・・・(^_^)v
顔がでかくなり!?よけい暑苦しくなったかも・・(^_^;)(笑)

ご当地お菓子、いろいろあるね~
美味しいのも。え?って言うのも・・
でも、ラベちゃんの食べたのはどれも当たり!のようだね(*^_^*)

私も息子が運動しているのを見て、真似したら、筋肉痛でしんどいです・・
当分、しんどいかも・・(>_<)

マンモ、お疲れ様~
ね。痛いし、恥ずかしいし、ひぇ~って一瞬だよね・・
あぁ・・もう嫌だけど、またやるのかと思うと嫌になるよ(笑)

昼寝

このところこちらは湿度は高めだけど
昼間でも扇風機いらないくらいで、快適なお昼寝ができます~(笑)

マーブルチョコのご当地版も色々あるんですね。
横浜バージョンあるよ
http://www.madeinyokohama.jp/detail.aspx?pos=05064

マンモやっぱり痛いー?
この間婦人科で先生痛いって聞きますけどって言ったら
「そんなに痛かったら受ける人少ないよ。大丈夫。」
なんて言ってたけど。
それより私の挟めるのか??(*≧m≦*)

腰、お大事にー。

わたしのお腰は・・・

明日からやっと通常運転出来そうです~笑
わたしにしてはよく1週間おとなしくしていました!!
いつもだったら無理をおして動いちゃうのですが
旅行を控えているので、そーーっとそーーっと安静に♪

わたしは山登りでたまにm&m’sを持って行きます。
同じく溶けにくいという理由から。
あとは、小魚ピーナッツと柿の種を自分でミックスさせて
持って行きます。
昔読んだ新田次郎の小説『孤高の人』に出てくる加藤文太郎という登山家が
(実在の人物)山に行くときそうしていたというのを読んで
真似するようになりました。
山はね~いいっスよぉ~(*´▽`)ノノ
腰痛になってもまた行きたいと思わせてくれる存在デス☆

たんぽぽちゃん~

今日も幾分涼しいね!
これくらいなら助かるんだけど(=^・^=)

髪、短くしたの~?
私は逆に一つでまとめられるように伸ばしてるよ~(*^_^*)

筋肉痛?何、頑張ったの~?笑
私は自転車のツケがやっと取れて来たよ~(って何日かかったのか・・笑)

マンモ、痛いよねーー女性同士でも恥ずかしいし・・
でも2年に一度・・やっておいた方がいいのかな。

うえちぃちゃん~

関東は今涼しいんだよね。
クーラーなしでお昼寝、うらやましい~

横浜バージョンのマーブルチョコなんてあるんだ~
可愛い♪

うえちぃちゃんはマンモ未体験者?
痛いし恥ずかしいけど、その時だけだし、
やっぱり検査しておくと安心だよ~
(私でも挟めたから大丈夫~)

hirameちゃん~

「ヤツ」はおとなしく退散しましたか(笑)
油断すると逆襲されるので、しばらくは要注意ですぞ~~

マーブルチョコもm&m’sも登山者のお伴なのね~
塩辛い系もあると美味しそう!
山登り・・
行けたら楽しいんだろうけど、脚力に自身がないのよ~~
昇ったら自力で降りて来なくちゃいけないし・・・(;^ω^)
hirameちゃんのブログで楽しみまする~~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1257-45559446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいゴルフ «  | BLOG TOP |  » カナダ旅行:バンクーバー

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

