topimage

2017-05

 - --.--.-- --


カナダ旅行:バンクーバー - 2011.07.22 Fri

今日は暑さも和らぎ、ほっと一息
クーラーのお世話にもならなくて済みます。
こういう日は、頭もスッキリしますね~~笑

           
  

さて、カナダの最終日をupするのが、こんなに遅くなってしまいました(;・∀・)

7/1はちょうど「カナダ・デー」
カナダの建国記念日で、どこの街でも国民を挙げてのお祭り騒ぎです。

ここ、バンクーバーでも・・
逕サ蜒・225_convert_20110722104740

若者がフィーバー(古っ!笑)
逕サ蜒・223_convert_20110722104659

ビル街が歩行者天国になり、パレードも賑やかです~
逕サ蜒・263_convert_20110722104826

逕サ蜒・255_convert_20110722104803



バンクーバーと言えば、昨年の冬季オリンピックで日本中が湧きましたね!!

聖火台
逕サ蜒・230_convert_20110722105451


ここは、フィギアスケートの選手たち御用達のお店のようで

「真央ロール」「織田ロール」「明子ロール」「小塚ロール」
(高橋選手のはなかった~)

選手たちの名前の付いたお寿司メニューがありました!

逕サ蜒・235_convert_20110722104850

やっぱり日本人!日本食が美味しいわ~~(;・∀・)
サーモンのタタキ
逕サ蜒・237_convert_20110722104918

そして真央ちゃんデザインの「真央ロール」♪
カナダらしくサーモンで巻いてあります~
見た目もお味もベリーグーでしたよ~~

逕サ蜒・239_convert_20110722104939


夜には花火も上り、一晩中、賑やかでした♪


● COMMENT ●

やっぱり恋しくなるよね~

カナダの若い女性は割りと太目?(失礼!)
たまたま写真に写った女の子達が大きかったのかしら(笑)
建国記念って、フランスから独立した時?それともイギリス~?
もう一度「世界史」、勉強し直しだぁ~いv-292

中華もだけど、日本食も海外で「増殖」してるんだね!
海外旅行に行っても、必ず「和食の店」さがすものね(笑)
カナダの人達の舌に合うよう、工夫されてるんだろうなぁ~~
油の乗った本場のサーモン、食べてみたいわぁ~

honeyちゃん~

仰る通り!(笑)
10代前半までの女の子はスタイルいいのに
20代以上になるとカナディアンサイズに!
私って華奢だな~って思えた!(笑)

カナダは正式に言うとイギリスの連邦加盟国で
元首はエリザベス女王なんだそうだよ~
(今回、初めて知りました・・恥)
ウィリアム王子夫妻が訪問されていて、ニュースになっていたわ~

どこの街でも「susi」があったよ!
ただし、外人の言うsusiはロールなんだけどね~
サーモン、さすがに美味でした!!


日本食

海外に行くと、最初は御当地の食べ物が珍しくて良いのだけど、何日かすると、やっぱり日本食が恋しくなるよね♪

「真央ロール」色、形かわいいね❀
美味しそう!!
何もかもがスケールでっかい!!
お嬢さんも、食べ物も・・・(^m^)

ご無沙汰してます~

ラベちゃんはあちらこちらと暑い中お出かけ楽しんで増すね~
暑くて動く気力なし。 
午後はお買い物に出かけスーパーなどで涼んでおります。
日本食 すっごく美味しそうですね。
きれいだし、目と舌で楽しんできたのね~

レモングラスさん~

味だけならず、見た目も重視の日本人!
食って文化なんですよね~

カナダで8カ月ホームステイした娘の友人・・
8キロ増だったそうな・・〈ひと月1キロ?)

イマ母ちゃん~

調子はいかが~(*^_^*)
私も家の中にいると動きたくない~~笑
夏になると「夏太り」してしまいます・・・

日本食はやっぱり「いい」!
お口と心に味が広がって行ったわ~♪

お祭り~☆

お祭り好きのσ(^_^)
リズムにノリノリ参加してみたぁ~~いけど・・
フィーバーは、絶対無理ムリ(笑)

やっぱり、日本食は落ち着くよね~♪
真央ロール、真央ちゃんらしいハートで可愛い*^^*

アップルちゃん~

この日すごい人で、ずっと背伸びをしながら(なんせみんな背が高い!)撮影してたら、
ふくらはぎがツリそうになった~笑
お祭り見学も大変だわ~笑

真央ロール、ベリーグー♪でしたよ~

華やか

ちょうどお祭りが見られて良かったね~(^_^)v
華やかで見ているとわくわくして来そう!!
スケートの選手は人気だね(*^_^*)
真央ちゃんのハートのお寿司が見た目にも
お味も美味しそう~♪

たんぽぽちゃん~

たまたま「カナダデー」に当たり、ラッキー♪
街中、顔にカナダのマークペイントした人や
赤い服を来た人で溢れてました♪

真央ロール、日本でも発売したら絶対人気だと思うわ~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1254-8cc78600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダラけてます~ «  | BLOG TOP |  » 小鹿に出会いました♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

