topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


小鹿に出会いました♪ - 2011.07.20 Wed

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか♪

私は前半、暑い暑いとうだうだ過ごしていましたが、
後半はなでしこジャパンの快挙に飛びあがって喜んだり
台風情報に目が離せなかったり・・・
まぁ、そんな所だったのですが、最終日が問題でした・・汗

前日の天気予報は「曇り~小雨」だと言うので、
「かんかん照りよりは涼しくていいだろう~」と
張り切ってお山にでかけるも
台風の影響で、途中から、豪雨!!

201107181221000.jpg
この10分後、まっすぐ歩くのも大変なくらい!!

「もう、やめて帰ろう!」と言う人と
「ちょっと待ったらやむから続けよう
と言う人と、意見が分かれ・・・
一時中断したものの、その後、引きずられるようにプレーしたのであります~~(;・∀・)


雨がほぼやみ、平和な瞬間。
この日は子鹿があちこちに出て来ていました。
カラスは不敵にも人間の持物を漁りに来ますが(バッグごと持って行かれた経験アリ)
鹿は近づくと逃げます。
でも小鹿で警戒心が少ないのか、近くでじーっとこっちを見つめていたり・・・
「そこにいたら危ないよ~~」

可愛かったです~

201107181046000.jpg


しかし、雨の中、よう頑張ったわ~
以前は雨が降ると、グリップが緩み、集中力も切れ、
「もう、どうでもいいわ~早く上りたい!
と、スコアが乱れたのですが
最近は豪雨の中でも「集中」してプレーすることができるようになりましたよ~~
人間が出来てきたのかしら?笑(ないない~~)


台風、今は東の方へ向かっているようです。
風が結構きついので、お気をつけくださいませ!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~お!

そうそう、前半は暑くてグッタリだったねー
九州は早くも月曜日は台風の影響が出てたよ。
天草に魚を食べに行ったけど(行ったんかい!)東シナ海なのに波が高くうねってた~~

ゴルフ場の雨って、雷とか怖くない?
木の下も危ないだろうし・・・避難所って所々にあるのかな?
鹿がひょっこりと現われると言うのも「オツ」だね。
でも、ボールが当らないように気を使うねv-394
それにしても雨の中、集中して打てるというのはスゴイよ~
腕が上がったんだぁ~v-291

スピードののろい台風、今頃いずこへ~?

honeyちゃん~

月曜の九州、おでかけ出来るくらいだったの?
(それとも強行~?)

雷はさすがに中断して避難所へ逃げ込むよ~
なんせ金属モノ持ってるし、
広いゴルフ場で立ってたら危険極まりないv-356

長年やってると色んな状況に遭遇し、
雨くらいじゃ驚かなくなったのかも(^<^)
でも鹿に出会うのは、そんなに(少なくとも雨よりも)少ないんだよ~

台風、早く弱まって消滅してほしいねー

おおっ♪

ラべちゃんは、3連休エンジョイしてたんだね~~♪
私は、2日間苦しみ。。(女の子の悩み)
なでしこジャパンの応援と近場でお買い物ぐらい。

小鹿ちゃん、可愛いね~♪
それに比べてカラスは、やっかいなヤツだよね~
(有村智恵ちゃんが、おにぎり取られたって言ってたし)
豪雨の中で集中・・プロだわ~~凄い!!
台風、早く消えてほしいね~~

↓の朝顔、涼しげで~とっても素敵!!
押し花にした思い出があるよぉ~♪

小鹿ちゃん

小鹿ちゃん、可愛い~~
雨の中大変だけど、小鹿ちゃんに会えたのはラッキーだったね。
私は台風を避けて、どうにか帰って来ました♪
でも、蓮は見に行けなかったから残念・・・

かわいい~

ここら辺りって、あんまり台風の影響を受けないけど、
今回は動きの遅い台風やったし、
けっこうな☂、風だったね。

そんな中、頑張ったんだね~♪
緑の中に、小鹿ちゃ。可愛い~~♡

カラス、ほんとに迷惑なやっちゃね~(--〆)
もう少しビジュアル的にかわいいと、許せるんやけど・・・・(;一_一)

アップルちゃん~

うちは実は3連休じゃなく、単なる連休~
一日は私はダラダラしてて、ダーと晩御飯食べに行ったくらいで、二日目は豪雨の中のゴルフ(笑)

おにぎり取られたって、そりゃ死活問題(笑)
ホント、カラスって鞄のファスナーも開けて中身を持って行くくらい
「相当なワル」なのよ~
それに引き換え、小鹿ちゃんの可愛かったこと♪

朝顔、押し花にしたら色が茶色くなって悲しかった思い出が~~(;・∀・)

たんぽぽちゃん~

どこに住んでいるのか(ゴルフ場内?)
出て来ます。
さすがに豪雨の時はどこかへ避難してたみたいだけど(笑)

台風、ホントやっかいだったね。
蓮観れなくて残念だけど、また来年も咲くからね~

レモングラスさん~

この時期に台風って・・・
きっとそれるだろうと思ってたら、案外影響受けて・・
電車のダイヤもかなり乱れてたわ~

カラス、確かに色鮮やかなデザイン?ならまだしも・・・
きっと前世に何か悪いことして、神様に黒くされたんだわ~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1253-80595453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カナダ旅行:バンクーバー «  | BLOG TOP |  » 京都を満喫!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

