topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


カナダ旅行:トロント・ダウンタウン - 2011.07.11 Mon

ナイアガラ観光から帰って、娘と食事へ。
親友の韓国のお姉ちゃんも一緒にね♪

ステーキが食べたい!と言う娘が選んだレストラン。
到着までに歩いた・歩いた・・・(;^ω^)

カナダの一皿はなんと言っても大盛り!!
コース料理なんぞ頼んだら、日本人のお腹はパンクしてしまう~~

なので私はステーキ、ダーちゃまはロブスターを頼んで仲良くシェアー♪
逕サ蜒・062_convert_20110711174036

ところが、出てきたロブちゃん、なんと丸のまま!!

ハサミで悪戦苦闘するダーちゃまを尻目に
「ワタシは注文してないもーーん」と知らん顔(笑)
こういうもんは頼まないコトだね~~


食事を終えて、CNタワーへ

ガイド本では「世界一高いタワー」と書かれていますが
すでにスカイツリーが追い抜いちゃってます~~
逕サ蜒・081_convert_20110711174121
トロントの夜景
逕サ蜒・082_convert_20110711174151
ガラス張り・・歩く勇気なかった・・・恐
逕サ蜒・086_convert_20110711174223


次の日も市内のダウンタウンをウロウロ・・
ストリートカー(路面電車)や地下鉄を利用します~
逕サ蜒・094_convert_20110711174248

サブウェイとの共通一日乗車券 
月と日をコインで削るってビンゴカードみたい~~笑
これを乗車時に運転手さんに見せます~
201107071448000.jpg

娘のアパートの周辺は閑静な住宅街。
逕サ蜒・098_convert_20110711174341
こんなりすもよく見かけるそうです(画像のリスはトロント大にて撮影)
逕サ蜒・103_convert_20110711174319

チャイナタウンやコリアンタウンにも行き
普段よく出入りするスーパーや日用雑貨の店をのぞいてみました~

コリアンのお店では日本の醤油、味噌、ふりかけ、冷凍うどん、冷凍納豆・・・
など、日本のスーパーより品揃えよし!!
全国各地の見たこともないうどんや味噌が並んでいました~
そのほかにも「お弁当」や「お寿司」「和菓子」も売っていましたよ~~
ただし、どれもかなり割高ですが・・・
そして書いてる値段にさらに国税州税合わせて13パーセント追加。
結構高額になっちゃって、なかなか手が出ないそうです~
↑市民はその分、色んな恩恵を受けられるのですが、留学生や旅行者には厳しい金額です~


それ故か、この旅行中
「娘がカナダに留学中なので遊びに来ました・・」
とういうお母様を3人、ご夫婦を1組、空港からホテルの送迎車などで
僅かな時間、ご一緒しましたが
皆さん、口をそろえて
「スーツケースの一つは丸まる娘に頼まれた商品です」・・(笑)
いずこも同じ~~



<次回はカナディアンロッキー編、まだまだ続くよ・・・>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ!

カナダに行ってきたの~

いいな~♪

娘ちゃんも元気そうだし

あいかわらず ダーちゃまとも仲良しで

うらやましい

日本は暑いですが

体調崩さないようにお互い夏を乗り切りましょうね

…私は 仕事に悪戦苦闘の毎日

のんびり温泉でいいから行ってみたというのが
ささやかな今の望みです( -.-) =зフウー

カナダ♪

ロブスター・・カニの処理がされていないのも大変だけど、ロブスターはもっと大変かな?
私もステーキよりロブスター選んじゃったかも(笑)
タワーでの夜景、キレイだね~(*^_^*)
路面電車に乗ったり、カナダの生活感を味わえて良かったね~
リスちゃんも可愛いし、街に合う~映画の中みたいだよ♪
娘ちゃん、頑張ってて安心。
スーツケースでいっぱい持って来てもらえて喜んでいるね(*^_^*)

写真の処理が大変!!

それ、分かります~d (>◇< )
わたしの場合、一眼レフで撮っちゃうと
画像加工もしちゃうのでネットにあげようとすると
膨大な時間が・・・汗
わたしはロブスター頼んじゃう派かも♪
うちの旦那さんが一緒なら、長年培ったカニ剥きの技で
ロブスターをやっつけてもらうかな。
そして、むき身になったのをいただくわたし(笑
海外で日本食を買うと高いですよね~。
お子さんたちにとっては訪ねてくれるご両親が
救援物資隊に思えることでしょうねっ☆

Junkoちゃん~

毎日暑いですねーー
特に関東は節電で大変でしょう・・
(関西ももちろん節電ですが、度合いが違いますよね)

娘がカナダに行ったおかげで私たちも旅行することができました(*^_^*)

のんびり温泉、いいですね~
観光もいいけれど、ゆっくり温泉も捨てがたい~♪

たんぽぽちゃん~

私もステーキよりロブスターを食べたかったんだけど
ロブちゃん見た瞬間、「私はステーキ頼んだし~~」って(笑)

路面電車、降りるとき押しボタンじゃなく
側面に張ってあるロープを引っ張るの~♪
なんだかのどか~(*^_^*)

スーツケースの中、チンするご飯とかおせんべいとかジャがビーだとか、他人が見たら笑うものばかり~
でも送ると送料も高いしね~~

hirameちゃん~

凝れば凝るほど、労力がかかるよね。
私は縮小してるだけだけど、それでも時間かかっちゃいます(;^ω^)

夫チャマはカニ剥きの名人?笑
(そういえば冬にカニの画像見たわ~)
私も魚類甲殻類はすべてダーちゃまにお任せ(笑
剥いてもらったのを食べるのがサイコーの幸せだよね~~♪

救援物資・・・なるほど~(^<^)

わぁ~~v-10
私はステーキ派かも~(でも、殻を剥いた後のロブスターも分けてもらいたい~)
日本料理と違って、よく言えば素材を活かす、悪く言えば大雑把な調理法にも思えるけど・・・
美味しければイイんだよね~

高所恐怖症の私はタワーへ登るのもちょっとためらっちゃう・・・
まして、ガラス張りの床は無理ぃ~~

住宅地やキャンパスの中にナニゲに小動物が・・・
大自然がいっぱいのカナダならでは、だね!
イイ環境だわぁv-290

honeyちゃん~

ダー曰く
「やっぱり伊勢海老(ロブスターと一緒?)は刺身だな・・・」笑
ちょっと包丁入れるとか、半分に切っておいてくれるとか・・・
日本はお箸文化なので必ず程よい大きさに調理してくれてあるんだと、改めて思ったよ!

高所恐怖症なの~?
じゃあ、スカイツリーにも昇れないね~笑
私は落ちる系(ジェットコースターとかバンジージャンプとか)は大嫌いだけど、
昇って行くのは好きかも~

おおーーーっ素晴らしい!!(^-^)//""ぱちぱち
カナダ、満喫してきたね~~♪
私も行ってみたーーーい!!
正し、せっかちな性格なおさないと~アカンよね(笑)

ガラス張り、確か東京タワーにもあったよね?
私、平気やったしぃ~
大鳴門橋の眺望ガラス床から45メートル下の渦潮を、これまた平気で歩いて見たよ~ん。
ダーに信じられんって、言われたけどね~

まだまだ続くレポ、楽しみだぁ~♪♪
((o(^-^)o))わくわく

アップルちゃん~

東京タワーに鳴門大橋のガラス床・・
両方、ダメだったわ~~(;><)
恐くて足がすくんで歩けない!!

お土産物屋さんのおじさんは、ジョークいいながらレジするし~~
せっかちな関西人はイライラするかも~~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1241-be602808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祇園祭の鉾建て «  | BLOG TOP |  » カナダ旅行:ナイアガラフォールズ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

