topimage

2017-11

 - --.--.-- --


カナダ旅行:ナイアガラフォールズ - 2011.07.08 Fri

本編、遅くなってしまいました~
あまりの写真の数に、途方に暮れてしまいました(笑)
ダーと私と合わせて500枚超え
家族で撮った記念写真を娘に送信したり・・・
ダーのデータには
「あんたは娘のお抱えカメラマンか?」
と言うくらい娘の写真がありました(笑)



トロントに着いた翌日。晴天
で1時間半。
ナイアガラの滝へ行ってきました。


逕サ蜒・023_convert_20110708170329


ナイアガラ川
川を挟んだ向こうはアメリカ。
川の半分地点が国境なんだそうです。
逕サ蜒・012_convert_20110708170223

まずは、テーブルロックと呼ばれる滝の上部分から見ます。
逕サ蜒・016_convert_20110708170251


霧状になったしぶき?で道もこんなに濡れています!
涼しい~~
逕サ蜒・018_convert_20110708170308

下へ降り、「霧の乙女号」に乗船
青いカッパを手渡され、これを着こみます。
逕サ蜒・031_convert_20110708170353

フードもしっかりかぶり、いざ、出航~

逕サ蜒・034_convert_20110708170425

↓まず左手にアメリカ滝が見えて来ます。(この岸上はアメリカです
岩が多いため、水がはね返ります。
逕サ蜒・037_convert_20110708170512

そして、カナダ滝へ近づくころには撮影不能~~
でも、大丈夫♪
カメラにビニール袋かぶせてますから(笑)
逕サ蜒・033_convert_20110708170449

滝に接近!!!
しかしながら、こんな状態~~~笑
逕サ蜒・045_convert_20110708170559

つまり、全身びしょぬれ
日本の100均で買って持参したレインウェアのズボンが役立ちましたよ~~

レストランから二つの滝がきれいに見えました。

この辺り、かもめがすごく沢山いるのですが、
川から滝に落ちた魚が気絶しているのを狙ってるんですって。
逕サ蜒・052_convert_20110708170633


この水を使って水力発電した電気で、NY・マンハッタンを照らしているそうです。


<ナイアガラオンザレイク>

滝から近くにビクトリア様式の可愛い街があります
素敵なショップが立ち並びます。

逕サ蜒・061_convert_20110708173620

逕サ蜒・063_convert_20110708173647

逕サ蜒・065_convert_20110708173707


<ワイナリー>

カナダはアイスワインの産地です。
アイスワインとは、氷点下10度の日が続くまでブドウを収穫せずに置き
夜中に凍った実を一粒一粒手摘みで収穫して作る極上ワインです。
凍ったぶどうは水分が抜け、甘みや酸味が強くなり、デザートワインとして楽しみます。


逕サ蜒・075_convert_20110708175020

逕サ蜒・076_convert_20110708174957
白、赤、アイスワインと3種類、試飲させてくれます~♪
逕サ蜒・071_convert_20110708174925


カナダの現地ガイドさん(日本人)って、運転しながら一人でガイドをするようで、
なぜかずーーーーーーーーーっと喋っています!!
質問する合間もないくらい~~
おかげで色んな話を聞けましたが
時差ぼけ解消のため、車の中で寝ようと思っていた私たち、すっかり寝不足~~




● COMMENT ●

迫力!

見ていたら一緒にナイアガラ乗船、
体験した気分になりました(*^_^*)
迫力いっぱいですごい~
自然の力だわ。
写真ではよく見ますが、実物すごいだろうなぁ
レインズボンとカッパが必需品なんだね。
これを水力発電に使うって素晴らしい~

町並みも絵本の世界のよう~(*^_^*)

夜中に凍ったブドウを使うんだぁ
夏は巨峰を凍らせて食べています(笑)
アイスワイン、飲んでみたいなぁ~(*^_^*)

見ててひんやりしたよ~

私もテレビでしか見た事無いけど、実際に体験したらものすごく雄大なんだろうなぁ~
遊覧船(?)が滝に飲み込まれそうになってるし~(笑)

町並みもお洒落だねぇ♪
ワインショップ以外にも立ち寄ったのかな?
私も一度カナダ産のアイスワインをいただいた事あるけど、「甘かった!」ね~
でも、作るのにすごく手間がかかってるんだねv-291
知っていたらもっと感動したかもしれない・・・

500枚超えの画像があるんだぁー
まだまだお話の続きはあるのかなぁ~

凄い、迫力!!

ラベちゃん、

ナイアガラの滝、テレビでは何度も見てるけど、
その度、良く船がひっくり返らないな~と感心してました。すごい迫力が画像から伝わってくる~~!

街並み、綺麗でかわいいね❀
アイスワイン、飲んでみたいな(*^_^*)うんうん、飲み比べ、いいね♪

たんぽぽちゃん~

出発前に下調べしたらカッパは風で吹きあがるって
わかって、ズボン持参~(^<^)
この画像では伝えきれないくらい、すごい迫力でした!!

オンザレイクの街は馬車がよく似合う街でした♪
ここに一年中クリスマス用品扱ってるお店があって
しばしクリスマス気分~♪

アイスワイン。濃縮された味!
寒い地方でしかできないワインですね。
元はたまたま凍てついてしまったぶどうを、農民がもったいないからとワインにしたのが始まりだそうです~

honeyちゃん~

滝の近くでは目を開けていられなかったよ~~
その様子を写真に撮りたくて、ビニール袋持参しました(笑)

アイスワインは食事と一緒には飲めないね。
私も飲んだことあって、好きか嫌いかと言われると
そんなに・・・笑
でも、生産者の苦労を知ると感慨深い味わいだったわ~

画像、後の事も考えずアホみたいに撮りまくり、
自分を苦しめてるの~~(;・∀・)
カナディアンロッキー編もあるから、また見てね!

レモングラスさん~

ナイアガラの滝、誰もが写真やテレビで見たことあるよね!
でも「百聞は一見にしかず」やっぱりナマで見ると
圧巻でした~

カナダはどこの街もきれいだったな~
ごみ一つ落ちてなかったです~

涼しそう~~~

梅雨明けしてしまって、
夏本番。。。
ナイアガラのしぶきに当たりたい!
ナイアガラオンザレイクは素敵な街だよね。
もう一度ゆっくり歩いてみたい場所です~

今日も暑くなりそうです!
時差と気候の落差で夏バテしないように
お体ご自愛くださいね~

トリリちゃん~

もうしっかり夏バテしました(;^ω^)
本当に暑くてーーー!
カナダの涼しさが恋しい~
でも、トロントではすごく意外に暑い日があったわ~

ナイアガラオンザレイク、絵本のような街ですね♪
少女になった気分でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1240-f2b57a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カナダ旅行:トロント・ダウンタウン «  | BLOG TOP |  » カナダ旅行:プロローグ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

