topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


せっせとクッキング - 2011.06.22 Wed

娘とはあちらでずっと一緒に食事をするので
「何が食べたい?」と聞いたら
美味しいお肉が食べたい!!!」
とご所望・・・笑  やっぱ若いね~~

それはいいのですが、気になるのは置いてけぼりの息子っち。

なんだかちょっと可愛そうなので、
今回だけは大奮発して(笑)ステーキ肉をクール便で送ってやりましょう~
お手製のニンニク入りステーキソースも添えて・・
うーーー!私が食べたいくらいだぁ!!
201106211632000_convert_20110622103244.jpg


豚の生姜焼き、野菜と一緒にタレに漬け込んで、この後、冷凍。
201106211646000.jpg

海鮮チヂミ
201106221029001.jpg

枝豆も
201106221039000.jpg


今日の便に乗せましょう~~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

母の愛~♪

うわぁ~どれも美味しそうなものばかり!
私もラベさんの子供になりたい(笑)
母の愛を大いに感じることでしょう~~!

母の愛は平等だね(笑)

豪華な食材~しかも焼くだけ&解凍するだけの手間いらず・・・
お留守番の息子君のために気持ちを込めて料理を仕込む、ラベちゃん!すごいわぁ♪

出発まであと少しだね~26日って、アメリカ(?)の預言者が「日本の熊本というところで大地震が起きる」と云ってるらしいよ・・・
何の根拠もないので惑わされるなと、地元紙にまで載ってました(;´▽`A``

ラベちゃんが無事出発できるよう、熊本で地震が起きないよう、お祈りしようっと(笑)

chiimamaちゃん~

東京方面へ行くことがあれば、ご馳走してやれるんだけど、
しばらく予定がなくて・・・
頑張って準備しました♪(*^^)v

honeyちゃん~

小さい頃は二人で母を取り合ってたっけ・・・
そのたびに、「公平」になるように、心がけていたなぁ・・今じゃ、そっぷ向かれてる~~

なに!??
熊本で大地震!??やめておくれ~~
ないない・絶対ないよーーーv-356
私も熊本の・・日本の無事を祈りながら旅立つよ~~

もうすぐ

もうすぐだね(*^_^*)
息子くんのためにも母の愛(*^_^*)素敵♪
冷凍しておけば、後は調理が簡単に。って手間かけて
母の愛!伝わるよ!
娘ちゃんとも、もうすぐ会えるね(^_^)v
私はその頃、太平洋側の海そばだけど・・
お互いきをつけて
行ってらっしゃい~~(*^_^*)

うんうん、母の愛

ラベちゃん、えらい!

でも、気持ちわかるな~(*^_^*)
いくら大きくなったとは言え、心のどこかで、いつもどの子にも、表現は違っても同じようにしてやりたいって、思うもんね(^-^)

もうすぐ出発だね♪
娘さん、心待ちにしてるだろね☆
そして、息子さんは母の愛たっぷりの料理を食べる!
家族の絆を感じる~~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

万が一・・・って事も考えて、母の味を残して行こうかと・・・(;^ω^)

たんぽぽちゃんも息子ちゃんのために
いっぱい手づくり料理持って行ってたよね(*^_^*)
母は子供の健康が一番心配~

たんぽぽちゃんも今週末はおでかけだね♪
楽しんで来てね~~

早苗さん~

子供が大きくなってもやっぱり母は母・・
元気でいて欲しいって願います(*^_^*)

娘とは久しぶりに会うんだけど、
どんな暮らしをしているのか、英語がちょっとは上達しているのか・・・
確認してきます~

まさしく母の愛!!

母性って、子供ためにあるんだもんね!
どれも、おいちそぉ~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
息子さんからの「届いたヨ、美味しかったヨ メール」も楽しみだね~*^^*

いよいよだね~♪
いっぱい荷物詰め込んだ?忘れ物ない?
気を付けて、いっぱぁ~い楽しんできてね~~♪
また、お土産話聞かせてね~
(*`・∀・)ノ))イッテラッチャィ・゜+:・☆ミ

アップルちゃん~

毎日、子供たちに食事を作っていた時は
面倒くさい~って思っていたけれど
離れてみると、それも幸せの一つだったんだなって
わかりました(^^♪

荷物、ほぼOKです~
あと2・3買い足して(あられ類・・笑)
「運び屋」頑張ってきます~♪

行ってらっしゃーい♪

昨日出発だったんですね!!
そっかー今頃カナダですかー(*゚ー^)/
娘ちゃまとの再会を楽しんでらっしゃる頃ですね♪
残していく息子が不憫だからと、料理をクール便で発送するあたり
母の愛情を感じます!!
どちらにも分け隔てなく目を向けているのよ~という親心なんですよね。
なんだかわたしまで『いつもありがとう!!』って言いたくなりました♪
無事のお帰りをお待ちしておりますー(^-^;
楽しいレポも期待してますよん☆

hirameちゃん~

ただいまです~♪
昨夜無事、帰国しました(*^_^*)
娘とも一緒に観光したり、充実の1週間(*^^)v
涼しかった所から帰り、今、時差ぼけならぬ、温度差ボケ!!
この蒸し暑さにひえーってカンジです~汗

息子っちにはこの「冷凍作戦」なかなか好評のようです♪
他に何が冷凍して送れるか?色々試してみます~
母はどのこもそれなりに可愛いんです♪

お帰りなさ~い♪

ラベちゃん、お帰りなさ~い♪

とっても素敵な1週間を娘さんと過ごせて良かったね☆
お土産話し、また聞かせてね~~❀

早苗さん~

ただいまです~♪

あっという間の1週間でした。
その様子、ちょこっとだけupしたので、よかったら見てください~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1238-f1615f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カナダ旅行:プロローグ «  | BLOG TOP |  » 梅雨だけど頑張ってます!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

