topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


梅雨だけど頑張ってます! - 2011.06.20 Mon

ゴルフの全米オープンが終わりました。

我らが遼クン、パットに苦しみましたが、最終日は順位を上げ30位
でも、もっともっとやれるハズ!!

ぶっちぎり優勝のローリー・マキロイ君(英)、
若干22歳ながら第二のタイガーウッズと囁かれています。
遼クンのよきライバルとして、相手に不足ナシ(笑)



さて、私も昨日は、梅雨空の中、頑張ってきました!
今年は鬱陶しい天気が続き、
前日の夜は、かなりの雨量だったとか・・
芝は水を含み重く、フェアウェイもところどころ、ぬかるんでいます
ダーチャマの打ったティーショット。
着地点を見守っていたキャディーさんが
「・・・消えた・・・」


なんと、あまりに地面が緩んで、芝の上にも関わらず
ボール全体がすっぽりと土に埋もれてしまっていました



昨日は日中はに出会わずプレー中はレインウェアー要らずだったのですが・・
帰宅してから、レインウェア着こみ、芝刈り機で刈りを・・
(芝などとうになくなって、あるは草ばかりなり~)

ホントはやりたくなかったけど
「ゴルフは少々の雨でもやるのに、草刈りはできない」
ともいえず、ここは辛い所
日暮れ時の雨の中、レインウェア着て、草刈りする夫婦の姿って異様・・・(;^ω^)



九州地方では、激しい雨が降り続いて、あちこちで地盤が緩んでるとか・・・
充分、お気を付けくださいね!!
(昨日の地面を見たら、本当に恐いと思いましたよ・・)




今日は食料品の買い出しに・・

娘のカナダでの親友は、韓国人のお姉さま。
その彼女に日本の物で何か欲しいものはないか聞いてもらってみたところ・・

「粉末のカレールゥ」だそうな・・
これかな?と思って買ってきましたが・・・
どうでしょう・・・

201106201513000.jpg


日本のカレーは美味しいらしいです(*^_^*)
念のため、小さめの固形ルゥも持って行きましょう・・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

雨、いつまで続くのかなぁ

わぁ~お!大雨に悩まされてるのは梅雨前線が停滞してる九州だけだったか・・・
ラベちゃんはボールを打ちに出かける事が出来たのねー
それにしてもぬかるんだ土にボールが沈んじゃうなんて・・・
整備されたゴルフ場でもそういうこと、あるんだねー

そうそう、粉末のカレールゥといえば、我が家では「横濱舶来亭(エバラ食品)」を使ってるよ。
これも美味しいよ~~試してみて、よかったらお土産にどうぞ!

honeyちゃん~

九州の雨、いかがですか?
こちらは昨日の夜中、土砂降りでした。
こう毎日鬱陶しいと、心までカビそうーー
青い空が懐かしい~

「横濱舶来亭」のもあった・あった~
honey家、御用達だったのねん♪
今度買ってみるわ~

雨ばかり

毎日、毎日雨ばかりで、いやになりますね。

ちょっと止んだかなと、洗濯物を外へ出したら、またまた雨。
で、出したり入れたり。
ベランダの幅が狭いので、風があるとだめです。

早く青空が見たいですよね(^^)

こんな時ほど草はにょきにょき伸びるから、
ほっとくと恐ろしい事に・・・・
お疲れ様~~(^^;)

うちのブログリンクに登録させてほしいのですが、
うまく貼れるかな~(^^;)
どうもイマイチよくわからない~、くすん。

晴れてほしい!

遼くん、頑張ったよね~(^-^)//""ぱちぱち
(最初の池ポチャで、、どーなるかと思ったよ~)

ゴルフは、雨天関係ないもんね~~
お家の草刈りも・・・大変ですよね。
お疲れさまでした。

うちも、S&Bを使ってるよぉ~

早苗さん~

今日は朝から晴れ間も見えて嬉しいです~
洗濯もの出したり入れたり・・・はしんどいね。
今日はスッキリ乾くといいね~♪

リンク完了しました。
早苗さんが入れてくれてるアドレスだと
いつも同じ記事に飛んでしまうので
適当に変えておきましたよ~

アップルちゃん~

初日の事は思い出したくない~笑
ハラハラドキドキ・・
ますます応援したくなります♪

家の草・・なんであんなに伸びるんだろ!?
もうすぐ植木屋さんに来てもらうから
せめて草は刈っておかないと・・って(笑)

S&Bユーザーさんなのね~
私は固形ルゥしか使ったことなくて・・
てか、そんなんあるの、知らんかったーーー笑

ラベちゃん、
お心使いありがと~(*^_^*)

始めたはいいけど、自分でもどこをどうやったらいいか、
まだよく把握できてなくって~~(^^;)
毎日???の状態です~。

1年たてば、まあまあ使えるようになるかしら?

早苗さん~

パソコン作業って、つまずくとそこから進めないよね。
私も最初は失敗しながら・・
今はなんとか現状維持(;^ω^)

ブログはひと月もしたら慣れて来るんじゃないかしら~
頑張ってね~

蒸し暑い日が続いていますね。。
省エネと言いながら、チョットエアコン・・
大きい声で言えないですが(>_<)
カレー、最近はジャワカレーと何かをブレンドで・・
簡単にしちゃってます。
日本のカレー、美味しいって海外の人言っているよね。
粉末のだと、ドライカレーやいろいろ使えるし便利だね。

たんぽぽちゃん~

ホント、蒸し暑い!!
私も我慢しきれずに弱い設定でエアコンを・・

カレーには特にこだわりはないので
私は「こく○ろ」ばかりです(;・∀・)
ただのカレ粉ーと違い、ルゥの味ってのが
いいね。

いってらっしゃい~

カナダに行かれるのね~
スーツケースの中でいいから
連れて行ってもらいたい!
運び屋さんするのと引き換えに
楽しんできてね~

トリリちゃん~

ありがとう~
お昼前に、出ます~

いっぱい楽しんできますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1236-5986c695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せっせとクッキング «  | BLOG TOP |  » ショコラ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

