topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ショコラ - 2011.06.16 Thu

26日からカナダです。
意外と気温が低そうなので、何をどう着ようか悩み中・・・
荷物はなるべく少なくしたいんだけど・・・・

娘とはメールで連絡取り合っているのですが
私の事は便利な運び屋くらいにしか思ってないらしく
身の回りの必要なものをあれこれ
「来る時に持ってきて~~」
と、あいかわらずこき使われています(;・∀・)


今日はその中の物を買いに、大阪ステーションシティーのデパートへ。
はぁーー親ばか・・・
と思いつつ、ほいほい出かけていっちゃうんですよね・・・笑


ショッピング済んでほっと一息つきたくなりましたが
伊勢丹&ルクアはカフェも人が並んでる~
なので、周辺散策がてら、サウスゲートビルディング(つまり駅の南側)でお茶休憩をしました♪
伊勢丹から地下の通路が繋がってるかと思ってウロウロ探しましたが
駅に戻らないと南側には行けないようでした(;・∀・)


気になっていたチョコレートの専門店へgo

ショコラティエ パレ ド オール
ハービスエントの中にある、お店です♪

ショコラ3種盛り合わせ♪

スタッフが、苦手なものはないか聞いたうえでチョイスしてくれるようで、
ひとつひとつ説明もしてくれます。

左:和歌山みかんの蜂蜜入り
中:ニュージーランド産はちみつ入り
右:お店一押しの自慢作、抹茶のガナッシュ入り「パレダルジャン」

201106161419000.jpg

パレダルジャンは、おススメだけあって
本当に美味しかったのでお土産に買って帰りました~
201106161843001.jpg

しかしながら、ダーちゃま、ただ今ダイエット中・・・
(私もだったけ?
チョコなんて出したら叱られそう~~
仕方がないので、私が頂きますか・・・・笑

スポンサーサイト

● COMMENT ●

大好き

チョコ大好き~
昨日、今日は教室もなく、お暇だったからついて行けば良かったわぁ・・
いよいよ娘ちゃんと♪もうすぐだね~
娘って親を使うの上手だよねぇ・・
うちもいつも振り回されています。。もう~って
言いながら、可愛いと思ってしまう(^_^;)
でも美味しいチョコ食べられて良かったね(^_^)v
みかんのも。はちみつも。ガナッシュも(*^_^*)
どれも美味しそう~
抹茶とガナッシュの層になっていて、風味が良さそう
また行く機会があったらゲットしてみるわ~(*^_^*)

間近になってきたね

カナダ行きももうすぐ。。。
梅雨とは縁のない国に行けるのね~いいなぁ~(笑)
九州は大雨の被害が続々出ていて、怖いですよぉー

娘ちゃんの「パシリ」、これはもうしょうがない(笑)
イズコの母も同じだよ~♪

美味しそうなチョコがいっぱい!!
抹茶のガナッシュ~~v-10濃厚な味が想像できるぅ~食べてみたいよ~ん

たんぽぽちゃん~

昨日、雨の中、出かけてきたよ~
今回はショップ中心。
ルクアもチェックしてきました♪
娘の好きなブランドも入っていて、思わず
何か買って持って行ってやろうかと思っちゃった~
(文句言われるのがオチなので、思いとどまりました)

チョコ、美味しかったよ~~
今度、行ってみて~~
(機会があれば一緒に行こう~)
スタッフの方もとても親切でした♪
私もチョコのお店で働きた~い(笑)

honeyちゃん~

梅雨真っ只中に行ってきます♪
九州、大丈夫~?心配だよ。
帰ってくるまで無事でいておくれ~~

ダーには娘の「召使い」だと言われてるよぉ・・
どこの家も同じ?(^<^)

上品なチョコのお味に、思わず「マダム」を気取りたくなったわ~~笑
こういう「生活感のない時間」、たまには必要だね!

[壁]_・)チラッ

甘いおいちそうなマダムの香りがすると思ったら~
ラべちゃん家でしたかぁ~笑

カナダへ娘ちゃんに会いに行かれるですね~~
わぁ~♪楽しみだね~~♪って。。
言ってられないくらい、お忙しそうですね~
まだまだ荷物が増えそうな勢い??
これも、楽しみの一つだよね?(*^-^)ニコ
出かける時、忘れ物ないように気を付けてね。

甘い

我が家も同じ~。離れてるとつい甘くなっちゃうね。
今日は娘と久しぶりに出かけてお小遣いあげちゃいました≧(´▽`)≦

上品なチョコレートの甘さが伝わってくる~~。
そうそう、たまには必要ね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

娘さんに会うの楽しみですね。
カナダ、気をつけて行ってらっしゃーい(^_^)/~~

アップルちゃん~

チョコの甘い香り、した~?笑

娘からの依頼品、結構重いものも多くて・・・
向こうでも帰るらしいんだけど
メーカー限定とかあるみたいで・・
今から色々揃えて行きます~
重量が心配だわ~(;^ω^)

うえちぃちゃん~

チョコも親ばかも、「甘い」笑
娘ちゃんと会って、お小遣いあげたのね~
私も東京へ行くと息子に渡しちゃう(;^ω^)
子供が喜ぶ顔見ると、やっぱり嬉しいものね。

カナダ、間もなく・・です♪
現地では一緒に旅行もするつもりなので
楽しみです~(^◇^)

カナダ

こんにちは~。

26日からカナダなのね(*^_^*)
あちらはまだ肌寒いんでしょうね。
娘さんに久しぶりに会えるんですね。

うちも娘には振り回されっぱなし(--;)
でも、何だかんだと言いながら結局は思い道理にされてる自分に腹が立ちます~。

美味しそうなチョコ!
最近、ケーキはちと苦手(年のせい?)になりましたが、チョコはいける!!
お洒落なカフェで、良い時間を過ごしてみたいわん♪

さて、遅ればせながら、パソコンオンチの私も
ブログを始めました(^^;)
初心者なので、味もそっけも無いのですが、
慣れるまで、こんな感じでやっていきたいと。
良ければのぞいてみてください(*^_^*)

早苗さん~

カナダ・・行く場所に寄って気温も違う・・
日本と違って広い~~
南の方のトロントにいる娘も
「暑い日はTシャツ一枚、
でも寒い日はスウェットのパーカー着ても寒い」とか。

ショコラの時間、大人の愉しみって感じでした♪

ついにブログ始めたのね。
お伺いしてみます~~




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1234-fda5e468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨だけど頑張ってます! «  | BLOG TOP |  » 季節カラーで♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

