topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゼラニウム - 2011.06.13 Mon

ロングロングアゴ~(笑)
JDPAの会員冊子に掲載されていたペギーさんのゼラニウム

素敵~と思いつつ、
「オイルで描くのは難しそうだしな~~」って思いながらも
心の片隅にずっと根付いていました。
先日、honeyちゃんがそれはそれは美しく優雅に描かれていたのも
指をくわえて見てるだけ(笑)

そこで今回、植物画としてチャレンジすることに~

ベースが紙なので白いことと、
モデル用に購入した実物の葉っぱが「斑入り」だったので
かんなり違った雰囲気に仕上がっています(;・∀・)

UPするのをためらったのですが
「イメージ写真」ってことで、引き目で撮影~笑
201106131137001.jpg

でも「遠くて見えないよーー」って突っ込まれそうなので・・・

201106131121000_convert_20110613114722.jpg


赤い花描くのはは苦手だってことをすっかり忘れてた(苦笑)


ところでゼラニウムっていっぱい種類があるそうですね。こちらから
我が家で毎年さいてくれるゼラニウムは昔ながらの朱色のもので
花は鮮やかなんですが、茎が小枝化していて、
そこんとこ、ちょっと可愛くありません・・・(;・∀・)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

繊細~

わぁ~!さすが「有言実行」のラベちゃん!(笑)
宣言どおり、描き上げてるぅ☆ ☆ ☆

ペギーさんはオイルだったものね!イメージを保ちつつ、水彩で描くのは難しかったでしょ!?
水彩だとゼラニウムの瑞々しさが際立つね!繊細かつ透明感があるなぁv-10

うちの庭に植えているのは「虫除けゼラニウム(蚊遣り草?)」花が咲いたの見た事無いー

honeyちゃん~

描き上げたっていうか、投げ出したっつうか・・・(;^ω^)
ペギーさんからは全くはずれて描いてしまい(図案だけ写して本はまったく見なかった・・)
「スンマセン」です~

虫除けゼラニウムってピンクの可愛い花が咲くんじゃないの~?(^<^)

ゼラニウム

うちのプランターでも今、ゼラニウムがキレイです♪

水彩画で描くの難しそうだけど、優しい穏やかな雰囲気
で、素敵よ~(^_^)v
私もゼラニウム、描いてみたくなったよ~(*^_^*)
オイル、水彩の他ので描いてみようかな?
って、いつのことか(^_^;)

たんぽぽちゃん~

個人的にはゼラニウム、難しい花だわ~
おぉ!ぜひぜひ描いてみて~
アクリルでも他の技法でも・・♪(=^・^=)

ゼラニウム、世話要らずで強い花だよね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1229-e159a51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

季節カラーで♪ «  | BLOG TOP |  » ヘルシーメニューを心がけています~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

