topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヘルシーメニューを心がけています~ - 2011.06.11 Sat

先日、ゴルフ場で食べた「鰹のカツ」が美味しかったので
(前回のオムライスはまずかったけど、これは美味しかったわ~)
家で作ってみることに~♪

生のカツオを買ってきて、衣をつけて焼きます。
刺身用なのでほとんどレアー状態で頂きます♪
つまり、時間もかからず簡単ってワケ(*^_^*)

レストランではタルタルソースでしたが、カロリーと手間を考えて
大根おろしとポン酢で。みょうがを添えるとgoodでしたよ~

201106101943000.jpg

この日は前日残りの赤こんにゃくも加わり、品数は多いけど、野菜中心。
「ラベちゃん、食べ過ぎと違う~?」って言われそうだけど(;^ω^)
イカオクラ入り納豆と焼きシイタケはダーと半分っこなので
ご心配なく~笑

和食器が充実していない我が家。
見た目も美味しく見えるように、ちょっくら器を投入しなくては~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜

んまそっ♪(訳:美味しそう)
鰹のレアカツ、サラダ添え~私はタルタルで食べたいかも~(笑)
私がよく作るのは「まぐろのさく」に塩コショウして全体に黒ゴマをまぶし、オリーブオイルで表面だけ焼くってもの。
意外とゴマはくっついたままでいてくれるよ~
サラダの上に乗っけて、和風ドレッシングをかけて食べます~♪
青魚をたっぷり摂って若さをキープしなきゃねv-290

ラベちゃんちは洋食器も素敵なのがいっぱいだけど、和食器も揃ってるんだね~
どんだけ大きな食器棚なんだろ~?(・・*)。。oO(想像中)

honeyちゃん~

マグロのさくの黒ゴマまぶし~
これも、んまそ~~♪笑
やってみようっと!ありがと~
(参考にするから今度、画像見せてね~~)

DHAをたっぷり取って、元気でいられるようにしなくちゃね!!

和食器、ないないーーー泣
そして食器は最低限しか持ってきてない~
この四角い手焼きのお皿は唯一お気に入りの一枚なの。

和の料理

和の料理はやっぱ、ホッとするね。
最近、お肉よりお魚が多いです。
カツオ、季節だねぇ
大根おろしでさっぱりと、もいいね。

ラベちゃんちの食器、素敵だったよ~♪
このカツオのお皿も素敵。
うちは、大事なおさらほど、割ったりして数が無くなり
あまり・・ってのだけ、残ってる・・
捨てられなくて・・いつもそれ。。(^_^;)
思い切って処分しないと買えないしね・・

ヘルシーメニュー

おお!美味しそう~~!♪
野菜がいっぱいでヘルシーだね(*^^)v

我が家も娘のバレエ発表会に向けて長期ダイエット中・・・
シリコンスチーマーをフル活用してます~~!
娘は随分落ちたけど 私は・・・なぜか変わらない・・・
やっぱりアルコールが原因?!ヾ(>▽<)o

たんぽぽちゃん~

旬の魚は美味しいよね!
ダーちゃまもダイエットしなくてはいけないし
なるべくヘルシーメニューにしています~

この四角いお皿、話の流れからあるお料理屋さんで頂いたものなの。
(そこの大将の自作品)
大事に使ってます♪
器って高いものほど割れやすくない?(笑)
今度、機会があれば陶器市にでも行ってみない~?

chiimamaちゃん~

ダーちゃまがいよいよカロリー制限を考える体に!!
野菜をたっぷり取るようにしています♪

バレエやってるとそれだけで相当な運動量で
ダイエットなんてしなくていいのかと思ってた~
(プリマは体重が重いと男性が持ち上げられないからはずされるんだってね・・)

私もヘルシーメニューなんだけど、その後におやつは食べるわ、お酒は飲むわ・・・
で、ちっとも体重減りません~~(;´∀`)

気になる!!

カツオを衣つけて焼くんですか!!(゚O゚;
お刺身って美味しいんですが、まだまだ育ちざかりなのか(笑)
ボリュームに欠けるところがあって。
揚げ物風にすれば食べごたえありそうですよね♪
これも真似っ子しちゃおうかな。
衣はパン粉だけ付ければ良いのですか??
何か下味付けるのかな??
詳しく教えてくださいませませ☆

hirameちゃん~

育ち盛りのお坊ちゃん(笑)がいらっしゃるご家庭なら、
タルタルソースの方がきっといいですね~
にんにくの入った醤油ベースのソースなんかも合うかも♪(=^・^=)
カツオは軽く塩だけして、細かいパン粉をつけて(卵・小麦粉と)
カリッと焼きました~
焼きすぎないようにね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1226-c76b6600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼラニウム «  | BLOG TOP |  » 菖蒲を見に平安神宮へ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

