topimage

2017-10

 - --.--.-- --


菖蒲を見に平安神宮へ - 2011.06.10 Fri

先日、母を連れて、京都の平安神宮へ。

逕サ蜒・037_convert_20110609125551

お庭ではちょうど菖蒲が見ごろ♪
逕サ蜒・043_convert_20110609125636

前に桜の季節に来た時は
「ここは菖蒲がきれいなんや」

・・でわざわざ菖蒲を見に来たら
「ここは紅葉がきれいやねん」

さすがにちょっとムッと来てしまいました~
でも、気を取り直して、歩きましょう・・
逕サ蜒・041_convert_20110609125615

スイレンも負けじと可愛く咲いてます。
逕サ蜒・046_convert_20110609125654

暑いけれど、影に入ると風が心地よい日でした。
逕サ蜒・047_convert_20110609125721

お昼は軽く冷やしうどん。
京都らしく、生湯葉が付け合わせについてましたよ~♪
もみじの葉っぱがちょっと飾ってあるだけで、涼しげ~

逕サ蜒・050_convert_20110609125741


● COMMENT ●

かわいいじゃない~♪

要するにお母様はまた連れて来て欲しいという気持ちを込めてらっしゃるのよね~
かわいいじゃないですかぁ~v-290
うちの母ははっきり、次はどこどこへ行きたいから連れて行って~!って云いますよー
これもまた疲れるよ(笑)

平安神宮の楼門(?)の朱色も雅やかだし、菖蒲とスイレンとのコントラストも絵になるね~

ところで冷やしうどんだけでお腹いっぱいになったのかなぁ~?(爆)

菖蒲

和の雰囲気いっぱいで、紫色系もいいねぇ~♪

お母さん、いろいろ思い出しちゃうんだね。
まずは菖蒲に感動してから言って欲しい・・って
気持ちも分かります(*^_^*)

暑い日は、冷たいうどん、美味しそう~(^_^)v

honeyちゃん~

えーー!?可愛いかぁーー?
「菖蒲を見に来たんだから、菖蒲を褒めたたえろよ!」
と言いたい~笑

平安神宮、修学旅行生もいて賑やかでした。
そして、久々に中国語も耳にしました。
観光客が少し戻ってきたかな。

冷やしうどんだけで、とりあえずは(笑)お腹いっぱいだったよ~~

たんぽぽちゃん~

薔薇を続けて観賞したので、和の花が見たくなりました♪
紫って癒される色だね~
なのに、ちょっと心穏やかでなかった私(;^ω^)
修行が足りないわ~~

母は茶そばを頼んでて、それも美味しかったよ~
(食べたんかい・・笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1225-6083bbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘルシーメニューを心がけています~ «  | BLOG TOP |  » カモミールティー

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

