topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


カモミールティー - 2011.06.09 Thu

季節のせいか、体がだるかったり胃腸の調子がすぐれなかったり・・・

まぁ、土曜日はバスツアー、日曜はゴルフ、そして月曜は母を連れてマンションへ・・
とハードスケジュールだったせいもあるのでしょうが、今日はちょっとお疲れ~


母は基本的には元気にしていますが、梅雨時はめまいや耳鳴りなど
毎年不調を訴えます

明るい性格なんですが、最近は話題も乏しく、前のように笑わなくなったように感じます。
自分の記憶力や体力の低下を自覚しているみたいで
昨日、ホームへ送って行った時、ヘルパーさん相手に嘆いてました・・

娘には言えないこと、心の中で情けなく思っていることがいっぱいあるんだと
ちょっと悲しく、もっと優しく接してやればよかったと反省です
(いつも、後でこうなんですよね・・・)

私もきっと年老いたら、娘にこんな風に扱われるんだろうなーー(;^ω^)


メナード青山で購入したカモミールティー
カモミールは「マザーリーフ」とも呼ばれ、
風邪気味の時や、消化器系の炎症を抑える作用がある万能薬だそうです

201106091319000.jpg

201106091204000.jpg


これを飲んで、今日は癒されましょう~


そうそう、おばあちゃん、娘と「人生初スカイプ」しましたよ~~
最初はびっくりしてましたが、すぐに慣れてモニターに向かって手を振ってました(笑)
孫と話してる時が一番楽しそうだったかな。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

休息日

楽しく充実した日々を送ってるラベちゃんにも、充電する日も必要だよね。
カモミールティ、万能薬なんだね。
風邪からお腹の調子をこわしてる娘、ここ数日我が家から出社しています。
明日にでもカモミールティを買ってきて飲ませてみようっとv-237

親娘の間でも言えないことっていっぱいあるよ。
しっかりされていたお母様だからこそ、ラベちゃんに弱音を吐けない部分があるのかも・・・
お母様を大事に思う気持ち、絶対に伝わってるよ!
お空の神様だって、きっと見てるから!

honeyちゃん~

いえいえ~結構充電だらけの日々だよ~~

母と一緒に生活することや出かけることが
正直段々しんどくなって来ていて、
話もいい加減に聞いたりして
それを向こうも感じてるのかなぁ。。。
次回、顔出しに行った時は、優しくしてあげなくちゃね・・・
今日はちょっと落ち込み気味でした。
励ましてくれてありがとね。

娘ちゃん、帰って来てるんだね~
母の愛とカモミールティーで早く元気になるといいね!!

癒しの時間

癒しの時間で、ホッとするね!!
カモミール、以前飲んだことあるけど、飲みやすいね。
今はペパーミントティが多いです。
花粉症の時大量に買っちゃったから(^_^;)

やはり、孫のことは目に入れても痛くないくらい
可愛いのかも・・
うちも娘より孫の言うことの方が聞くよ・・

たんぽぽちゃん~

熱いハーブティーを飲んでほっこり~
癖がないので飲みやすいです♪
ペパーミントもスッキリして美味しいよね!
私はバラとミントのブレンド紅茶が好きで
よく飲みます~

孫はいくつになってもやっぱり可愛いよね~
今回、家に娘がいないので、おばあちゃんの興味対象が少なかったのかも~
(娘の服とか、お化粧してるとことか、興味津津で見てるもの~笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1223-5a5000c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

菖蒲を見に平安神宮へ «  | BLOG TOP |  » なばなの里

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

