topimage

2017-10

 - --.--.-- --


なばなの里 - 2011.06.07 Tue

メナード青山リゾートから、関ドライブインで昼食の後
「なばなの里」へ

ここに来るのは3回目。
逕サ蜒・011_convert_20110607133621

でも、このベゴニアガーデンは何回でも見る価値アリですよ~

逕サ蜒・015_convert_20110607133642

まるで天国のような、夢の世界です。
逕サ蜒・020_convert_20110607133704

球根ベゴニアは昔、家で育てた事がありますが
湿度の高い日本では難しく、花が咲きませんでした(悲)

逕サ蜒・021_convert_20110607133727

手のひらほどもある大輪の花です。
逕サ蜒・023_convert_20110607133831

逕サ蜒・022_convert_20110607133813

ベゴニアの他にもフクシアやペチュニアなども咲き誇ります。
逕サ蜒・038_convert_20110607133858

逕サ蜒・042_convert_20110607133918

温室を抜けると、バラ園
逕サ蜒・065_convert_20110607134041

逕サ蜒・062_convert_20110607134019

逕サ蜒・061_convert_20110607133952

どの種類も甲乙つけがたい!!
逕サ蜒・049_convert_20110607134139

逕サ蜒・050_convert_20110607134205

逕サ蜒・047_convert_20110607134116

最後に、ベゴニアガーデンを出る前に振りかえるとこんなです
逕サ蜒・070_convert_20110607141112
ウェディングカップルが子供連れで記念撮影されていました♪
園内チャペルでウェディングだったのかしら・・?
こういう場所も、いいですよね~


ルピナスと展望台の「アイランド富士」
逕サ蜒・072_convert_20110607134230

この川の先は伊勢湾
逕サ蜒・076_convert_20110607134251


暑い日だったので、ソフトクリームも魅力だったけど、ぐっと我慢して~
園内の長島ビール園で
黒ビール美味しかったよ~~
逕サ蜒・078_convert_20110607134314


● COMMENT ●

温室の中が万華鏡のようなきらびやかさだね!
原色に近いさまざまな色がひしめき合ってる感じ!

ベゴニアって香りはあるの?
バラのような匂いがするのかな??

外のバラさん達は風格があるね~
ルドゥーテが描くバラのようなものも・・・素敵だぁ~

んんん・・・?昼食の後のオヤツは黒ビール??
バスツアーって、運転しなくていいから飲めるんだよね~~最高だぁ~♪

honeyちゃん~

色鮮やかでしょ~♪
ひとつひとつが存在感もあり、圧巻!!

ベゴニアの香りは特に感じなかったなぁー
写真撮影に夢中になってたかも?(笑)

ベゴニアの温室を出たら、そこはバラが咲き乱れる・・
もう少ししたら紫陽花もきれいらしいし、
冬はイルミネーション・・一年中楽しめるなばなの里です!

バスツアー、とってもお気楽~(*^_^*)
ただし朝が早い!!(この日も7時15分出発~)


いい季節だね

お花いっぱいの季節、もう少しすると暑くなりそうだけど
ちょうど、いいときだね♪

ベゴニア、プランターで育てたことあるけど、
全然違ってた(^_^;)

大きな花なんだね。
こんなに大きいとは思わなかったよ。。
色もはっきりしてキレイだわぁ
バラも。やっぱ、花の女王っぽい(*^_^*)
地ビール、美味しいよね~
前はおつまみ、と言いつつガッツリ食べちゃったよ~

たんぽぽちゃん~

なばなの里、次々と花が咲き、すごいよね~
この後の、紫陽花も見てみたいわ~

球根ベゴニアは花屋さんで売ってるリーガスベゴニアとは全然違って、
おっきな花が咲きます。
バラにも勝る美しさだよ~

たんぽぽちゃんが、ビール飲んだって書いた記事を見て、
絶対行きたい!って(笑)
バスの中で、二人してビール臭かったかもー(^<^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1222-78fc6164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カモミールティー «  | BLOG TOP |  » メナード青山リゾート

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

