topimage

2017-04

 - --.--.-- --


大阪ステーションシティと大阪万博公園 - 2011.06.03 Fri

5/4にオープンした大阪ステーションシティ
混雑もそろそろ落ち着いたのでは?と見学会(笑)をしようという話になり、
たんぽぽちゃんとおでかけ♪

テレビで観たとおり、見通しも良く、
ガラス張りの天井から光が差し込み、明るい雰囲気!!


「金の時計」「銀の時計」は待ち合わせ場所にぴったり♪
逕サ蜒・028_convert_20110603103358

立体的構造で、吹き抜けになっているので、わかりやすく
色んな広場もあり、疲れた足を休めることもできます。


元からある大丸 大阪・梅田店に
新しくJR大阪三越伊勢丹とLUCUA(ルクア)が加わり、三つ巴!!
不景気を吹き飛ばす華やかな商戦が繰り広げられることを期待します

逕サ蜒・026_convert_20110603103338


このホーム上にもかかるガラス張りの屋根、実は雨水をためて流す装置になっていて
トイレなどに利用することで、1日あたり700tの水が節水できる予定だそうです。
今年はかなりの雨量だから、助かりますね~



都会のオアシス、花壇もきれいに整備されています。
逕サ蜒・031_convert_20110603103416


おっと!忘れちゃいけない(笑)
お昼は北新地の「石和川 (いしかわ)」
素敵な割烹料理店。
こういう店、好き~~♪
逕サ蜒・022_convert_20110603103251

ランチニューの松花堂弁当
丁寧にお料理されているのがわかります。
個室でゆっくりくつろげたのも、よかった~

逕サ蜒・024_convert_20110603103311


そして、ダイエットと言いながらスウィーツ♪
「ドルチェ ポンテベッキオ」
焼き立て、温かいバニラスフレがふわふわ~
旬のアメリカンチェリーの甘酸っぱさとマッチング
逕サ蜒・032_convert_20110603103435

薄いタイプのエスプレッソ、美味しかった!
お代わりも自由です♪


    


今回、ちょうどのシーズンでもあったので、
大阪万博記念公園の薔薇園にも行ってみました。

モノレールに乗りました~
逕サ蜒・003_convert_20110603103016

正面ゲートでは「太陽の塔」がおでむかえ!
おチビちゃんとの対比!
やっぱり、でかいね~
逕サ蜒・005_convert_20110603103103

今年は天候不順のため、まだ満開とは行かず・・
雨の合間の曇天の中、作業員の方たちが、一生懸命世話をされていました。
逕サ蜒・007_convert_20110603103141

スタンダード仕立てがとっても美しい~
逕サ蜒・019_convert_20110603103226

太陽の塔ちゃんのバック姿♪寸胴ボディーが可愛い~
逕サ蜒・010_convert_20110603103204


シティービルと薔薇園、和食とイタリアンデザート、
不思議な組み合わせで、満足感たっぷりの一日でした~


● COMMENT ●

てんこもり~(笑)

大阪ステーションシティ、まるで国際空港みたい~
近代的な造りだねv-237
デパートもモールも併設されてるんだぁ~集客はバッチリだ。
割烹料理店の松花堂弁当も美味しそうv-10
軽く日本酒なんぞ欲しいところだわ~(笑)

薔薇も本格的な梅雨を迎える前にしっかり観ておきたいね。
太陽の塔、ダーちゃまは修学旅行で見たそうですが、私はやっぱり「20世紀少年」のイメージだなぁ~
後姿、かわいいね!

大阪♪

初めての大阪ステーション、やっと行けて
いい天気だったし、良かったぁ
ありがとう~
大阪も新しくなり、色んなお店が進出してきて
東京に行かなくても、楽しめそうなくらい、いっぱいだね。
まだまだ、迷子になりそうだけど(笑)
万博公園も時間があったら、もっと楽しめそうだね♪

知らなかった~

こっちじゃ まだまだ震災や原発のニュースが多いよ

全国どこでも なんでも楽しめちゃうのはうれしいけど

どこに行ってもあまり変わり映えがしない?


最近の私は地元密着…ていうか都会に出るのが面倒で(T▽T)アハハ!

JAめぐりや 道端でのお買い物

土曜日は息子のバイクに乗せてもらって
平塚にかま揚げシラス買いに行ってきました(^^)v


honeyちゃん~

ホント、そう言われると国際空港みたいだね~
色んな国の人が行き来してくれることを祈るわ~♪

まだまだ元気のない日本、ここから元気を発信して行けたらいいな!

今年は雨が多く、薔薇の手入れも大変だろうな。
「太陽の塔」・・そっか~20世紀少年のイメージか~~
今度来たらぜひ見て行ってね!

たんぽぽちゃん~

ごちゃごちゃしたイメージの大阪駅が
こんなに洗練された街になり、嬉しいね♪
新しいお店ももっと開拓しなくちゃ(*^_^*)

万博公園、次回は日本庭園もゆっくりお散歩しましょう~

Junkoちゃん~

大阪駅、かなり前からあちこち工事中で
シートがかけられたり、迂回させられたりと
大変でしたが、新しく明るくなってオープンしましたよ~

大阪はミナミの方も新しくなり、元気です♪
西から全国に元気が伝わって行ってくれることを祈ります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1219-6fb0f750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メナード青山リゾート «  | BLOG TOP |  » チムジルバン

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

