topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


チムジルバン - 2011.05.30 Mon

昨日は台風の影響で、昼から荒れ模様

さすがにお山遊びは出来ないので、へと。
以前、紹介した「すみれ湯」
今回は、お風呂と共に、8つの岩盤温熱があるチムジルバンも利用してきました♪ここです

soryubo[1]
binetsubo_s[1]
    (画像はHPよりお借りしました)

専用の浴衣と下に敷くバスタオルを貸してもらえます~

おもしろかったのは、ペットボトルを冷やせる大型冷蔵庫があること♪
 飲みたい時にいつでも冷たいドリンクを飲めます。
と12度前後に冷やしたクーラー室があること。
 一気にクールダウンできます(*^_^*)



男女一緒に入れるので、ダーちゃまとのんびり体を温め、いっぱい汗をかきましたよ~
(その後、アルコールでしっかり水分補給~♪笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

清潔そう

調べたけどチムジルバン、熊本にはやはりまだ無いよー
お洒落で清潔そうなところだぁ(当たり前だよね)
冷たい水もすぐ手の届くところにあって、クールダウンできるところもいいなぁ~

私が時々行く岩盤浴は身体を冷やす部屋には扇風機しかない(笑)
血圧高めの私は夏にしか行けない場所です・・・

honeyちゃん~

サウナによくある「冷水風呂」は超苦手なので、
クールダウン室は助かるわ~
でも、ちょっと「節電」が気になった・・(;・∀・)

チムジルバン、とってもおしゃれで、
結構若い人で賑わっていました~

行ってみたいな

ここ、有名だよね~
こちらの方からは、ちょっと遠いけど、
いいよ!って、聞いています。
私も息子と、日曜に近くの極楽湯へ行って来ました。
ずっとジェットの圧力が出るのにお腹を当てていました^^;
脂肪が取れたらいいのに。。^^;(笑)

たんぽぽちゃん~

雨のせいもあり、大勢の人で賑わっていたよ~
施設もきれいだし、女性にも人気のようです。
阪急とJRの茨木駅からバスもでるので
今度行ってみてもいいね!(=^・^=)


ジェットバス、お腹に当てると真っ赤になって
恥ずかしい時も・・笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1217-2fe00eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪ステーションシティと大阪万博公園 «  | BLOG TOP |  » 母の愛は深し!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

