topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の愛は深し! - 2011.05.27 Fri

今週は、体調不良(お腹壊しました~)で予定を一つキャンセルし・・・
天候不順でまたひとつ予定をキャンセルいたしました・・・
週後半テンション下がりっぱなし・・・

でも、ちょっと料理に目覚めたので(一瞬だけね・・)
元気だった週初めにパスタソースを2種作って
息子の元へクール(冷凍)便で配送~



上:アサリのトマトソース
下:ずわい蟹のクリームソース
(パスタは自分で茹でましょ~~)
201105231949000.jpg


他にも、鯛やひじきの煮つけ、タケノコほたてご飯の和風メニューも。

遅く帰って来た時に、これを解凍して食べたら
ちょっとは母の事、思い出してくれるだろーーーか!???

就活、めげずにガンバレよぉ~~



ところで、娘に先日送った荷物
昼間、授業に出てて留守だったため、郵便局に置き留め!
(ホームステイの時は、ホストファミリーが受け取ってくれたんだけど)

日本のように時間指定の再配達なんてないらしく、自分で取りに行く羽目に・・
徒歩15分近く、10キロの荷物を友達と二人で運んだそうな・・・

日本の郵便・宅配便サービスって、なんて進んでいるのでしょーーー!!
改めて感じた次第です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

料理

やったね(^_^)v
きっと息子くん、母の味♪感激だよ~~うるうる・・

どれも美味しそう~
ずわい蟹のクリームソース、たべた~い(*^_^*)

娘ちゃんの荷物・・・うぅ。大変やね(^_^;)
日本だと、当然のように、電話して、また持って来てもらうけど。
ありがたい事なんだね(*^_^*)

深いねぇ~

おぉ~!
体調悪しといいつつ、パスタソースを2種も作り、和食のおかずも作って息子君のために荷造りをし・・・
母の愛は本当に深いね~♪
疲れて帰ってもこれがあれば「パワー復活!」(笑)

日本にいると当たり前のサービスが、本当はすごいんだってあらためて思う話だね。
娘ちゃん、しんどい思いして受け取りにいったんだぁ。。。かわいそう。。。

お大事に

今年は梅雨入りも早いし、暑かったり肌寒かったりで
体調崩しますね。

私もお腹の調子がいまいちですe-330

息子ちゃん、お母さんの美味し手料理で就活頑張れるね。

日本のサービスはすごいねー。私も娘に先週送った物があるんだけど留守で受け取れなくて、一週間も預かってくれて、届けてくれるもんね~~。
こんなだから娘には生物送れません┐(-。ー;)┌

たんぽぽちゃん~

だといいんだけど、なんも連絡ないしーーー怒

ずわい蟹の、生の蟹を沢山遣いました。
高級ブランデーも入れたし♪
レシピに小麦粉書いてなかったから入れなかったら
やっぱりシャバシャバ!笑
ま、味でカバーってことで(;・∀・)

こちらから送る時に日にち指定もできないし
ましてや時間指定なんてムリ~
だから、昼間に配達されたって受け取れない・・・
到着もあまりに遅くてネットで追跡したら、
トロント入ってから配達まで4日もかかってるし!!
日本の宅配便を見習ってほしいわ~


honeyちゃん~

月火とせっせと料理して冷凍して・・
水曜に荷物送った直後に腹痛が!!・・
もしや、自分の料理にあたった・・・・?i-282

日本の宅配サービスはすごい!!
大阪~東北だって一日で着いちゃったし!
それに引き換え、国際郵便・・・(-_-)
トロントまでは2日で行ってるのにそこから4日ってどーよ!?
娘、タクシー代ケチったらしいです~笑



うえちぃちゃん~

お腹の調子が悪いと、食べたいものも食べられないし
なんだか元気がでないわ~

娘ちゃん、一週間も留め置き?
これは傷むものは入れられないね・・
うちも、果物を入れた時に、わざと「生もの」とは書かずに
宅配ボックスに入れてもらうんだけど、
そこから本人が出すの忘れてたりするので、恐い~
冷凍便なら、必ず手渡しなので、かえって安心です。

う~む

そっか~、改めて日本のサービスのきめ細やかさと確実性に、感心しますな~(*^_^*)

にしても、
パスタ、めっちゃ美味しそう!!

最近、自分が作るパスタのレパートリーが一向に増えないのは、単に探究心の無さなのね^^;

お店に行くと、ほ~っ?というようなパスタに出会うもんね^^;

早苗さん~

日本の宅配便はすごい!
勤勉できめ細やかな国民性のなせる技だわ~

パスタ、昨日息子から美味しかったとメールが来ました(やっと!)
次は何作って送ろうかな~なんて思ってる単純な親です(;^ω^)
我が家では、実はシンプルなペペロンチーのが好きで、
キューピーのパスタソースを使った時には、ダーちゃま絶賛!!です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1216-444b69a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チムジルバン «  | BLOG TOP |  » 沖縄料理を食べたサ~

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

