topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


沖縄料理を食べたサ~ - 2011.05.25 Wed

先週、金~日とに帰っていました。

金土と天気もよかったので毛布や敷物を洗濯して片づけたり・・
ずっと洗濯機回してましたよ~
2階へあがったり降りたり・・足がくがく(笑)

夜は一人だったので、寂しさに耐えかね友人に

沖縄料理を食べに行きました~~

海ブドウと生春巻き、そしてやっぱりオリオンビールで乾杯
201105201851001.jpg

その後も、ゴーヤチャンプルーやラフテー(豚バラ肉)と島らっきょの炒め物、
ブルーシールのちゅら芋アイスなど沖縄ならではのメニュー♪

もちろん泡盛も飲みました~~


日曜は

金土とあんなに晴れていたのに、この日は

出だしは晴れていたのに途中からバケツをひっくり返したような雨~~泣

急いでカッパを着たものの、帽子から出ている髪の毛は絞れるくらいびしょびしょ・・
結局、ハーフで上ってお風呂入って(寒かったのよ~)して帰りました。

お昼はハヤシオムライス♪
美味しそうでしょ~~
でも美味しくないの・・・笑
ゴルフ場の洋食メニューはイマイチなことが多いんです・・・
ここもしかり・・(*_*;

201105221206000.jpg

の時には雨も上がり、家に着くころには晴れ間ものぞき、
「なんや、それ!!!」



話変わって、庭の紫欄(シラン)が可愛く花をつけていました。
勝手にどんどん増えて行っています~

201105201414000.jpg

母のところへ持って行ったり、マンションにも持ち帰り飾っています(*^_^*)
201105230850000.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

沖縄料理かぁ

最近はどこへ行っても郷土料理が食べれるようになって・・・
日本が狭くなった気がするね~
沖縄ってかつをぶしの消費量が日本一なんだって!
ほとんどの料理に使われているので美味しいんだね~
(グルタミン酸?イノシン酸?だっけ)

ゴルフ場の食事はイマいちなの?
画像を見る限りでは美味しそうだけど・・・?
でも、あまり美味しくてレストランに長居されてもプレーに支障をきたすかもしれないし、微妙なところね。

シランって・・・綺麗な花だけど・・・知らんかったわぁ~(爆)

かつお節、イノシン酸?アミノ酸?(笑)
とにかく栄養あるんだよね~
遠い昔、沖縄は行ったことあるけど、
沖縄料理店へ行ったのは今回初めてかも!?
栄養満点で美味しかったよ~

ゴルフ場のレストランは、プレーしてる人が必ずそこに来るから、
料金も高くて大して美味しくもない所が多い~!(特に洋食メニューが)
企業努力が足りない~!

紫蘭、シランかったでしょ~~(^<^)

沖縄

沖縄料理、美味しそうだね。
息子は私が作っても食べなかったくせに
沖縄で本場の食べたら、好きになり食べるようになりました。
ゴーヤとかつをぶし、合うよね~
シラン・・って、キレイな紫色だね。
おうちで花瓶に飾るのも素敵~(^_^)v

たんぽぽちゃん~

今回「海ブドウ」初めて食べたけど、美味しかったです(*^_^*)

たんぽぽちゃんは沖縄料理も作れちゃうんだぁ~♪
本場で食べると雰囲気もプラスで、食べられたりするよね!
娘も食べられなかった料理を外食で食べてから、好きになったりしました。

シラン、そろそろしおれて来ちゃった~
庭の花を摘んで活けるって、ある意味贅沢なんだな~ってわかりました(=^・^=)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1214-eb5c6863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の愛は深し! «  | BLOG TOP |  » 滋賀のいいとこ探し:みずのもりと湖岸のカフェ

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

