topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


滋賀のいいとこ探し:みずのもりと湖岸のカフェ - 2011.05.23 Mon

週末、暑いくらいの陽気の中、母を連れて湖岸ドライブに行ってきました

草津市立水生植物公園 みずのもり

以前、植物画を習いに行っていた時は、毎月ここを訪れていましたが
1年半ぶりくらいかしら・・

季節の花がお出迎えしてくれます。

風に揺れてポピーが可愛い~
201105211333000.jpg

ルピナスかな?色鮮やか~
201105211334000.jpg

園内をゆっくり歩いて散歩します。
みんなで外に出て、スケッチした場所も懐かしかった~
薔薇も咲き始めています。
201105211342000.jpg

夏になると蓮の花が満開になるこの場所は、ほとんど葉も地上に出てきてなく
今はまだ釣り人さんの絶好の場所。
201105211346000.jpg



喉が渇いたので、お友達おススメのカフェへ
またまた湖岸を走り、守山へ。
ボート免許も取得できたりするヤンマーマリーナ内
レストラン「シェヘラザード」

201105211504000.jpg

ここから琵琶湖クルージングに行けたら素敵だろうな~
201105211505000.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

好き~

みずの森。いいね~
今の季節、お花が色んな種類のが咲き、
見所いっぱい~
ポピーも可愛い(*^^*)
琵琶湖はキラキラして穏やかで
お花と湖が、おとぎの国みたい!
早くハス、見に行きたいなぁ(o^^o)

たんぽぽちゃん~

みずのもり、本当に沢山の種類の花が咲き、
いつ行ってもいい所です~
ただ、喫茶がイマイチなので、外に出ました(^^♪

マリーナ内のカフェはちょっとセレブな気分になれたよ~

もう「初夏」の花になっているね~色鮮やかでウキウキするわぁv-290
お母様とゆっくり花を愛でながら、ラベちゃんはどんな話をするのかな?
私も50年以上娘してるけど、母に聞いておきたいことはまだまだあるなぁ・・・
子供の頃、謎だった事(笑)、聞いてみるとなぁ~んだってこともいっぱいだけど。
そんな他愛も無い話が母にはうれしいみたいです。
出来る時に親孝行、いっぱいしてあげたいね。

honeyちゃん~

青い花が涼しげに見えて、夏も間近なんだな~って思ったよ(●^o^●)

母との会話・・
あまりないのよ~(;・∀・)
だから、花をみてると話題が出来る(笑)
でも車に乗るとなぜか
「あれは○○山?」「これは国道?」
と何度も確認されるのです~~(;・∀・)

おほほほほ!!

これはなんと撮影し甲斐のあるスポット!!
草津市??え、群馬まで来られたのかしら??
群馬の方は草津町でした。
勘違い、エヘッ (*・∀・)ノ
ポピー可愛いですよね♪ わたしもまた撮影行こう♪

↓ 記事のライスサラダ真似っ子しちゃおう!!
オサレご飯作って久々に女子会もしたいです☆

やっぱイイよね~♪

みずの森、大好き!!癒されるよね~~
お花さんたちのパワーも、貰えるしぃ~~
お母様、喜ばれたことでしょうね(*^-^)ニコッ

レストラン「シェヘラザード」って、琵琶湖大橋の近所のところだっけ?
いつも、義父母の家に行くときに通り過ぎてる(苦笑)

↓「夢時間」復活ぅ~~だね!
いっぱいおしゃべりに花が咲いたことでしょうね。
お客様のおもてなし、勉強になりました~~



hirameちゃん~

私、草津市の出身なんですが、他県の人には必ず
「え?草津温泉?」って聞かれてました(笑)
幼馴染の家が当時銭湯をやっていて、「草津温泉」って名前だったから、
思わず「ハイ」って答えそうでしたわ~~笑

ポピー~薔薇~花菖蒲~紫陽花・・
これから、どんどん花が咲いていきます。
ぜひ撮影して見せてくださいね★

ライスサラダ、作って~(●^o^●)
野菜のジュレも茹でた野菜にゼラチン入りコンソメを投入して前日に冷蔵庫に入れておくだけなので、おススメだよ~~ん♪

アップルちゃん~

これで入園量300円(母は高齢者なので150円)とは、お安すぎ~~♪

そうだよ~琵琶湖大橋の手前の所♪
私もマリーナには用事がないのでいつも通り過ぎるだけだったけど、
お友達が「いいよ~」って教えてくれました~(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1213-b2d8aa56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄料理を食べたサ~ «  | BLOG TOP |  » 嬉しい来客♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

