topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しい来客♪ - 2011.05.23 Mon

先週、たんぽぽちゃんと早苗さんが家に遊びに来てくれました

早苗さんとは久しぶり~
3人で生活環境の変化など、お互いの近況報告をし合いました(*^_^*)


料理上手なお二人に、私の料理ではどうかしら・・・
と不安に思いつつ、に合うような、野菜や魚介類を使った料理を3点作ってみました

野菜のジュレ
えびとホタテのクリームシチュー
生ハムのライスサラダ

201105191140000.jpg


ライスサラダは家庭料理のお店のママさん(ゴルフ仲間)から伝授♪

簡単で見栄えがするので、レシピを紹介しておきます~
4人分

野菜(赤・黄パプリカ、タマネギ、ズッキーニ適量)を
オリーブオイル、塩コショウで軽く炒めて冷ましておく。
(好みでニンニすりおろし加える)


硬めに炊いたご飯(1.5合)に白ワインビネガー大さじ2~3と
オリーブオイル大さじ1を混ぜて冷ます。

ご飯に炒めた野菜を混ぜ、顆粒コンソメで軽く味付けし、
ちぎりレタスを混ぜ込む。

最後に生ハムとプチトマトを飾り付ける。



たんぽぽちゃん差し入れのケーキを頂いたのに~
撮るの忘れた!!!!泣
美味しかったのに~~~

早苗さんからはアロマの入浴剤とディフューザーを
たんぽぽちゃんからは名古屋となばなの里のおみやげと、シェルティーの編みぐるみ♪
を頂いちゃいました~

201105191710000.jpg


久しぶりにスッキリ片付いたお部屋(笑)で、
夜、帰宅したダーも「気持ちいいなぁ~」ですって・・・(;^ω^)
これを何日維持できるかしら~~~♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃぅ~ん♪

たんぽぽちゃんのブログで「うっとり」してたよ~v-10
ラベちゃん、テーブルセッティングの勉強もしてるの?
普通のおうちのお昼ご飯じゃないわ~♪
ライスサラダ、ビネガーとオリーブオイルで味付けなんだね!!これ、私もやってみた~いv-344

昔、家庭訪問の後は「うちが片付いてる~」ってダーちゃまから言われていたわv-290
定期的に人をお招きすれば自然と部屋も片付くのよね( ´艸`)

honeyちゃん~

いえいえ・・あり合わせの食器だよーー(;・∀・)
私、普段は和食が多い癖に、食器は洋食器ばかり・・
(故に洋風居酒屋風になってます~)
honeyちゃんこそ、いつも素敵な和の器に盛り付けて
調和が取れてるよ~♪


ライスサラダ、簡単だしやってみて~
きゅうりでもいいけど、やっぱりズッキーニの方が美味しいわ♪
分量は聞いたわけじゃないので、実は適当に作ってる(笑)
なので、舌で味見して調節してね~~

これから日々、色んなものが出しっぱなしになって行くんだろうな~~汗

美味しかったぁ

ラベちゃんの手料理、美味しかったです♪
わぁ(*^_^*)ちゃんとレシピ、嬉しい~
作ってみますね♪
ラベちゃんち、生活感なくて、キレイだったよ~
見晴らしもいいから、別世界にいるようで、
居心地良すぎでした(^_^)v
いろいろ、ありがとう~!!ごちそうさまでした。

美味でございました~

久しぶりにお会いできて、楽しい時間と美味なお昼を頂き、しゃ~わせでございました~(*^_^*)  

素敵なお宅で、優雅な時間。
命の洗濯をさせてもらっちゃいました。

ありがと~~(●^o^●)

私もレシピを参考に、子供たちに作ってみます~:*

たんぽぽちゃん~

来客がないと、つい色んなものが出しっぱなしなって
散らかって行くのよね~(;・∀・)

くつろいで頂けてよかった~
しばらくはこの状態を保てるよう頑張ります(笑)

ライスサラダ、簡単ですぐできるし、作って見てね!!

早苗さん~

こちらこそ、ありがとね~
お元気そうで、安心しました~♪

普段のお昼ご飯は質素だから、私もしゃ~わせ♪でした(笑)

ライスサラダ、これからの季節によさげ~
ぜひ、作ってね!(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1210-944e243c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀のいいとこ探し:みずのもりと湖岸のカフェ «  | BLOG TOP |  » EMS(国際スピード郵便)

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

