topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


EMS(国際スピード郵便) - 2011.05.18 Wed

トロントにいる娘に2回目の仕送りです。

つい最近、お世話になったホームステイ先を出て
一人暮らしを始めました。
念願の一人暮らしです。(初の一人暮らしが海外って度胸あるなぁ!)

ワンルームの個室で、キッチン、シャワーはその階で共有と言う
寮?みたいな所のようなので、ちょっと安心かな。
部屋にはテレビはないのですが、ベッドとデスクがついていて、
布団は自分で買ってきたらしいです~

色んな国の学生や社会人の人が住んでいるようで、
短期間でも契約できて便利です。

201105181714000.jpg

日本の食材は向こうでも買えて、品ぞろえも結構いいそうですが
お高いとのこと・・

今回、春モノの洋服を送るついでにおやつやトン汁など
色々入れました♪



国際スピード郵便(EMS)で10キログラムの荷物で、送料14000円。
中身より高くついてるかも(笑)

どんな暮らしをしているのか、この目で確かめたいわ~~~

って訳で、来月末に夫婦で様子を見に行くことになりました(*^_^*)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

親心~

娘ちゃん、海外で一人暮らしかぁ・・・グローバルだ!

留学だけでも勇気あるなぁって思えるのに、観光でちょっと行っただけの私には「スゴイ~」としか。。。

明日を担う若者はそうでなくっちゃ!!

ん、ん・・・???
ラベちゃんご夫婦は観光じゃなく、娘ちゃんの監視に行くの~?(笑)
湿っぽくて暑い日本を逃れられて、いいねぇ~v-291

honeyちゃん~

自分で部屋探しして、決めたようだよ~

日本にいるときは、自分では何にもしなかったのに
離れて暮らすのもいい経験だね。
肝心の語学力の上達はいかに?だけど~

監視(笑)を良い口実にして、もちろん観光もしてくるよ~!
娘とも合流して、一緒に旅行に行くつもり♪(=^・^=)

海外生活♪

旅行で行くのとは訳が違って生活となると
色々と不便もあるでしょうが
頑張ってらっしゃるんですねー娘ちゃま(*゚ー^)/
わたし今はヒトリ暮らしのようなものですが社宅ですし、
本当のヒトリ暮らしって実は未経験です。
敷金・礼金とかの仕組みがいまだによく
分かっていません(笑

来月会いに行かれるんですね!!
どれくらいの日数ですか??
今から待ち遠しいですね☆

ご無沙汰です~♪

娘ちゃん トロントで一人暮らしがんばってるのね!
本当にすごい度胸だわ~~!
送り出した母も拍手ものだよ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

すっかりブログも放置してましたが(^^;
ようやくiPhoneも使えるようになったので(笑)
少しずつ更新しようと思ってます

・・・で、またまたのお引っ越し!

http://ameblo.jp/joyful-days-cm/

お手数ですがこちらに↑ リンクの変更お願いしますm(._.*)m

親ごころ

きっと、娘ちゃん、喜んでいるね~(*^_^*)
ラベちゃんの愛情いっぱい伝わるね♪

先日、デジタルお写真で娘ちゃんがカナダに馴染んでいるのがわかりました。
頼もしくて、偉いなぁって、感心しましたよ~(^_^)v

行ったら、いっぱいいっぱい写真撮って来てね~♪

hirameちゃん~

v-258に帰っていたので、お返事遅くなってごめんなさい~

私も一人暮らし、未体験です。
新婚当時、忙しいダーチャマがなかなか家に帰ってこなかった時は、一人暮らしのようでしたが(;^ω^)

敷金、礼金、不動屋さんへの仲介料・・・
息子の時にあまりの金額にびっくり~
娘は一人暮らし用なのでかどうかわかりませんが
不動産屋さんはとおさず、前の住人サンと直接交渉して、
決定したら大家さんに報告するシステムらしいですよ~

旅行は8日間です~
きっと着いたらあっという間でしょうね★

chiimamaちゃん~

ホント、日本ではダメダメ娘だったのにーーー笑
まさか本当に一人暮らしするとは思わなかったわ~

カナダは治安もいいらしいし、毎日のようにメールもしてるので割と安心しています~

お引っ越し、お疲れ様!笑
iPhoneも使いなれたかな♪
まめな更新、期待してるよぉーーー笑

たんぽぽちゃん~

もうすぐ誕生日なので、いいタイミングで到着しそうです~(と言っても、これと言ったプレゼントは入れてないけど・・笑)

デジフォト、いいよ~
今日も何枚か届きました♪
元気でいるんだなぁって嬉しくなるわ~

カナダ、広いんだろうな~
また話聞いてね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1208-8289072d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しい来客♪ «  | BLOG TOP |  » 季節の花はいいなぁ・・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

