topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


季節の花はいいなぁ・・・ - 2011.05.16 Mon

週末、に戻ったら・・

大手毬の花が満開
3日間振り続いた雨にも負けず、きれいに咲いてましたよ~

201105141716000.jpg



クレマチス
大輪の花が咲いていました♪ほったらかしだったのに~~

今年は花の時期は遅いながら、どの花もとってもきれいに咲き、
庭を華やかにしてくれています。
世話をした・しないはあまり関係ないのかも・・・笑

201105141039000.jpg

お庭の草もそれなりに伸びていましたが、お山遊びで疲れていたので
今回は見て見ぬふり~~(;・∀・)
そのかわり、黄砂でざらざらになったベランダ干しの床を掃除しました・・・
(腰、イタ!)


ようやくヒノキ花粉は終わったのですが、次に待ち構えているのがイネ科の草花粉!
(カモガヤって言う背の高い、どこにでも生えてる草が大嫌い!!)
アレルギーの薬もそろそろ終わりにしたいのに、まだしばらくはダメだわ~~



スポンサーサイト

● COMMENT ●

華やかだね~

大手毬という種類もあるんだぁ~知らなかった!
小手毬があるんだもん、「大きい方」もあってしかるべき、かぁ~
クレマチスの青みがかった紫も上品で好きですv-291
こうやって、けなげに咲いてくれているとうれしいね~

カモガヤ、これもまたやっかいなヤツらしいね。
友達の子供さんもこれで苦しんでいるみたい・・・
私はやっとティッシュから開放されて(笑)少しだけ「外」に気持ちが向くようになったよ~

お庭

花たちがお帰りなさい~って、お出迎えしてくれたのね~♪
今の季節、お花が咲いていい季節だね。
クレマチスの花も大輪だぁ(*^_^*)

私も2、3,4と、続いた辛い花粉症・・
やっと終わったと思ったけど、
イネ科の草もあるんだね。
そういえば、また鼻がむずむず・・
黄砂の強い日は特に・・
車は汚れるし・・・ベランダも汚れるし・・嫌やね(T_T)

honeyちゃん~

大手毬、ここのブログでも何回か登場してるよ♪
ダーが「紫陽花?」って聞くのよ~(;^ω^)

クレマチス、涼しげで私も大好き!
何株か地植えしているので、毎年咲いてくれるよ~

草の花粉、結構キツイんだよ~
おまけに暑くてマスクも出来なくて・・・!
と言いながら、お外へは行くんだけど~~笑

たんぽぽちゃん~

家に帰って庭を見ると、この季節は本当に癒されます(*^_^*)
下(草)は見ないように・・(^<^)

黄砂で車も汚れていて、洗車に行きました。
ホント、今年はすごかったね。
草花粉、一番嫌い~
全身(鼻の中まで)痒くなります。

物忘れがひどい~

ほんと?ゴメンね~~
ラベちゃんのブログで見た事、すっかり「飛んじゃってる」・・・
寝転がる後ろ向きのパンダはしっかり記憶にあるのに(笑)

調べてみたら大手毬はスイカズラ科、小手毬はバラ科なんだって。
うちのお隣の庭に咲く小手毬、和ませてくれるのはいいんだけど、散った花びら、ほとんど我が家の敷地内に(涙;)小さすぎて掃除が大変~~

honeyちゃん~

いやいや、私の記憶も怪しいもんだわ~~笑
それにしても、あの背中向けたパンダ、honeyちゃんの記憶にしっかり残ってるとは!!笑

そうなの、大手毬と小手毬は科が違うんだよね。
小手毬の花びら、ちっちゃくて掃きにくそう!
大手毬もバサバサ落ちるんだけど、うちもお隣に結構行くのよね~(;^ω^)

世話はせずとも

きれいに咲いてくれるのね。
下を見ると見たくないものがあるある。
雨の後は育っちゃってね~v-413

帰っても何かしらして行かないといけないね。
腰 お大事に。
お山遊びの時には 忘れてる?i-229

イマ母ちゃん~

特になんにも手をかけてなくても、咲くんですね~
そして、草も・・・
抜いても抜いても生えてくる!なぜーーー:(;゙゚'ω゚'):

2軒のお掃除、ちょっと大変ですが、仕方ない・・(;^ω^)
家事は腰痛いけど、山遊びの時は大丈夫(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1207-f68b61a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EMS(国際スピード郵便) «  | BLOG TOP |  » カーヴィーダンスで・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

