topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


怒涛の3連休!? - 2011.05.06 Fri

3連休~、お天気にも恵まれ、皆様それぞれにお過ごしの事だったと思います♪
昔、GWに高速道路を利用してひどい渋滞に巻き込まれ、
それ以来、遠出はNG
近場で遊ぶことをモットーとしております♪


と言う訳で、ラベ夫婦は新緑美しいお山へ3日間せっせと通いました~
毎朝6時半に起きて、同じゴルフ場で同じメンバーで3プレー
生まれて初めての3連ちゃん!!
(キャディバッグはゴルフ場に預けっぱなし・・・笑)
「よく飽きないもんだ」と、自分でもちょっと笑えます~~

201105061335000.jpg
同じメンバーで3日続くと、実はコーディネートに悩みます~(;・∀・)


3日間、ゴルフをし、外食をし、中2日はマッサージを受け・・・
夜は家で寝たものの、なんだか旅行に行ったような気分になり満足~



そうそう、外食と言えば、ユッケを食べて食中毒!なんて恐い事件もありましたよね・・・
「生肉はちょっと控えよう・・・」
なんて思ったのに、店に入ったらそんなこと忘れて頼んじゃってました~~
「九州三大盛り合わせ」
  熊本産:馬刺し
  鹿児島産:黒豚のたたき
  宮崎産:地鶏のたたき

馬刺しはこの辺りではたいてい三杯酢 に近いタレで頂くのですが
出てきたのは九州の醤油らしく、甘いの~
これがお肉に良く合う!!
すっかりファンになってしまいましたよ~~






スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちも近場で~

日帰り3連チャンでゴルフ!あっぱれ~v-496
泊まりナシで朝早くから通い続けたのね~頑張ったねぇ(*´∇`*)
好きなことだからこそ、そしてパートナーとの趣味も一緒だから出来ちゃうんだよねv-363

うちもワン子のこともあるし、近場をドライブするだけだったなぁー(渋滞ナシのところばかりだったよ)

なになに、「九州三大盛り合わせ」とな~?
どれも生唾ゴックンしそうなものばかりだねぇ
九州のお醤油はとても甘いので、本州からのお客様はビックリされます。
でも、ヤミツキになっちゃうヒトも多いんだよ~
ちなみに熊本県民の馬刺しの食べ方は、「ゴマ油&塩」です~v-344

honeyちゃん~

えーー!?
ごま油&塩で馬刺しを食べるの~?
九州の食は奥深い!!
甘い醤油、もしかしてお料理にも使ってるの?

「連休はウロウロせず、ゴルフ場で過ごす」のが私たち夫婦のライフスタイルとなりました~
太陽の光が降り注ぐ中、伸び伸びと楽しんできたよ~
(今回は黄砂も降り注いでたケド・・)
またシミが増えたかも・・・(;・∀・)

だよ~

ふふふ・・・当たり前だと思っていることが実は違っていたり。。。
こんな小さい国なのに、食文化は随分違うね~

甘い醤油、もちろん料理にも使います~~
子供達が東京にいた頃はちゃんと送っていたよv-290

へぇーーー!

そうなんだー
甘いお味がついてるから、煮ものやおひたしにも
ピッタリだね!!
冷ややっこにかけても美味しそう~
ネットで探してみようかしら?
同じ日本でも、色々違っていておもしろいわ~(*^_^*)

お山続きだね

うちのダーちゃまも今日はゴルフだったよ~
いいお天気で日焼けしたみたい(*^_^*)

馬刺し、九州のお醤油・・合いそう~(^_^)v
でも、私はだめだわぁ・・
家族は皆好きなんだけどねぇ・・焼き肉食べに行っても、私だけ焦げるまで焼くから
いつも食べるまえに無くなる(T_T)

ゴルフ行くと洗濯物多くなるよね(^_^;)
明日は大洗濯だわぁ・・・

お疲れちゃ~ん(笑)

腰痛、例のスイム療法で治った?
お山を(ちゃうちゃう笑)
ゴルフ、楽しめたご様子良かったね~~(*^-^)vニコッ

コーディネートも楽しみの一つかと・・・
TVで、遼君を応援するたんびにカッコイイなぁ~と(*^^*)ポッ
プロは、スポンサーがついているか。。

生肉・・σ(・・*)苦手なんだわ~~

たんぽぽちゃん~

今年のGWは本当に行楽日和だったね!
遊ぶのにも体力が要ります~笑
帰ってからの洗濯も大変v-356

たんぽぽちゃん、生肉ダメだった?
私はユッケは食べないけど(生卵がイヤ)、馬刺しやタタキは大好きだよ~
その癖、焼肉は結構焼くかも・・笑
(そういえば、一緒に焼肉行ったことなかったね)

アップルちゃん~

スイム療法のおかげか、はたまたゴルフでで治したのか、謎!??笑
お山や空を眺めながら、いい空気吸って、元気になったのかも♪(^<^)

遼クン、毎回靴までちゃんとコーディネートして
スポンサーが付いてるっていいよね~笑

アップルちゃんも生肉、嫌い?
あんな事件があると、私もちょっと考えるわーー

おおお!!

アクティブなGWを過ごされていたんですね(^-^;
いいなーいいなー!!
わたし、風邪でほとんど臥せっておりました。。。泣
せっかく夫も帰ってきてたのに、
ほとんどわたしの食事係で終わってしまった(笑
昨日また旅立っていきました。

生肉の食中毒、
とうとうおきてしまいましたね~(。_+)★
実はわたしもアップルさんと同じで
生肉は苦手なんです、うぅぅぅ。
記憶にある限りではユッケは食べたことないかもです。
焼いたお肉は大・大・大ーーー好きです!!

hirameちゃん~

気が付けば、連休はゴルフで終わっちゃいました(;^ω^)
そしてゴルフの後はシミが気になりだしましたよぉーー


生肉苦手な方、結構多いのね~
私はタタキが大好きで自分でも作っちゃいます♪
ユッケはあまり食べないのですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1203-3bb1194d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カーヴィーダンスで・・ «  | BLOG TOP |  » GW初日

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

