topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


泳ぐ!? - 2011.04.28 Thu

ジャイロキネシスの動きからヒントを得て、こんなストレッチ法をあみだしました
パソコンやりながら、その場でも出来ちゃいます~~
(キャスターつきの椅子は×です~)

椅子に浅く腰かけて、ゆっくりクロールで25メートル、平泳ぎで25メートル泳ぐつもり(笑)
できるだけ手を前に押し出すのがポイントです♪
背中から腰にかけて温まりませんか?(*^_^*)
あとは、手をお尻の横につき、平泳ぎの足の動きで股関節を広げます。


みんなも私の「腰痛撲滅運動」に参加してね~~笑
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やってみたよ~

思わず、パソの前でやっちゃった~(笑)
ここ数日、腕が上がらず、マッサージチェアのお世話になっていたのよー
特別何もしてないのに・・・五十肩だね、きっと・・・
少しでもストレッチや軽い運動はすべきだね。

友達との会話も子供や姑の話より健康の事ばかり。
心身ともに「年寄り」に近づいてるって気がするー

honeyちゃん~

あはは・・
やってくれたのね~(^<^)
パソ始める前に、毎日、ちょっとずつ泳ぎましょう~笑

五十肩は肩を回して治すのだとか・・
これ、いいかもよん♪
ここに来る人もみんな、あちこち痛いのね~笑
「老人のつどい」にならないよう、若々しい話題作りに励まなくちゃ!笑

わたしも♪

うんうん。やってみた(^_^)v
なんか、いい感じだわぁ・・これなら出来そう(*^_^*)

「腰痛撲滅運動」(*^_^*)
わかりやすく教えてくれてありがとう~♪

たんぽぽちゃん~

やってみた~?笑
結構いいでしょーー♪
息継ぎをするときは体をできるだけねじってね~~

これで体がほぐれて楽になればいいなぁ~(^-^)

[壁]_・)チラッ

おおっ、皆さん泳いでる~~スイミングへ( -_-)_
私も、やってみたじょ~♪
これ!イイわ~~気に入った!!
「腰痛撲滅運動」に参加できて嬉しい(笑)

腰痛、早く治ってGW楽しめますよーーに!!

アップルちゃん~

泳いでみた~?笑
アップルちゃんなら軽く1000メートルは行けるかも(^<^)
背泳ぎ・バタフライも取り入れてみてね~笑

「腰痛撲滅運動」・・別名「陸(おか)スイマー」笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1200-6a17a392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW初日 «  | BLOG TOP |  » 腰痛です・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

