topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


腰痛です・・ - 2011.04.27 Wed

3月からの腰痛がなかなか治らず・・
花粉症のせいで体もダルかったりで
ジムもちょっと行っては長く休む・・・状態:(;゙゚'ω゚'):

でも、「リハビリ」だと思い、頑張って行ってきました♪

「ジャイロキネシス」

バレエダンサーのリハビリとして始まったエクササイズです。
椅子に座ったまま、ゆっくり手足や体を反ったり曲げたり、ねじったりしてストレッチ。
同時にコアマッスルも鍛えらるそうです。

体の硬い私には、ヨガのようにポーズが取れなくて肩身が狭い思いをすることもなく、
心身ともにリラックスできるので、とってもいいです(*^_^*)
血流が良くなり、腰痛が少し楽になりました♪


でも、それだけではやっぱり治らないと観念し

行ってきました!整骨院!!

たんぽぽちゃんのブログでなかなかよさそうな事が書いてあったので
私も近くで探しましたよ~

15分ほどの手マッサージと、電気治療(ピリピリするやつ)&空気圧マッサージを10分ずつ。
体の痛みは筋肉が硬くなっておこるので、マッサージで刺激を与えながら
柔軟な筋肉に矯正するそうです。めっちゃ血流良くなるのがわかります~

整骨院ってちょっと陰気で、
じいちゃんばあちゃんがわんさか通うイメージだったのですが(ごめんなさ~い)
最近は院内もきれいで明るいし
スタッフも若くてイケメン←あ、これは関係ないか(笑)
昔と全然違いますね~~♪

昨日今日と続けて通っちゃいました~(*^_^*)

今後はしばらく治療に通いながら、ジムも復活させて元気に過ごしたいな~

(てか、ダイエットしたい・・・)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あんなに歩いているのに

この春、桜を追っかけて、けっこう歩いてたよねー
腰痛、ぶり返してたの・・・?知らなかった・・・
花粉症と腰痛って関係があるのか分からないけど(くしゃみしてギックリ、みたいな)今の時期、両方患ってる人のこと聞くよーー
「ジャイロキネシス」、新しいエクササイズなんだね。
椅子に座ってできるのなら年配の人でも大丈夫?(私のような)
おまけに整骨院かぁ~~痛みも無く通えるのならどんどん通って早く腰痛とおさらばして~(笑)

腰痛

腰痛の痛さ、すごくわかります。
この春は10倍の花粉症と共に、腰痛もあり
マスク&コルセットの生活でした( ; ; )
コアマッスルを鍛えるといいんだよね。
運動、ストレッチでもしよう!と思いつつ、
明日から。って、(^^;;
私も身体が硬いのでヨガは苦手です。。
整骨院、いい所見つけて良かったね。(^-^)
首が痛いのが治りました。
整骨院通い、クセになりそうです(^^;;

honeyちゃん~

花粉症とダブル・・私もその口~
騙しだまし、良くなったり悪くなったり・・
歩けないほどじゃないので、そのうち治るかとほったらかしにしてたの~
でも、首や手までしびれるように痛くなってきて、これはいかん!と・・・:(;゙゚'ω゚'):
おしりの筋肉を抑えられるとちょっと(かなり)痛いけど、楽になってきたよ~

ジャイロキネシス、椅子に座ってするので、股関節が硬い私でも楽にできます(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

腰痛、つらいよね。くしゃみするとまたぶり返すし~
ストレッチはやっぱり大事!
ってわかっちゃいるけど、腰が痛い時はしたくなかったり・・・(;・∀・)
今回、あちこちの筋肉が硬く凝り固まっていて、
何もしてないのになんで凝るの?ってカンジです(笑)

筋肉が~

固まると肩こりや腰痛がひどくなりますよね!!
うちの旦那さんもめちゃ体がかたいので
肩こり&腰痛両方に悩まされています、、、
マッサージ師の人が驚くくらいのこりなんです。
きのう無事に帰宅し、さっそく肩にお灸を
させられました(((*^o^*)♪
わたしもPCでずっと同じ姿勢が続くと腰にきます。
洗顔で腰を曲げるのがちとつらい。。。
腰痛の人って絶対と言っていいほど床に落ちてるものを取るとき
膝から曲げて床に水平にかがみますよね。
なのですぐに分かっちゃう~笑
お上品にも見えますがうちの旦那さんとかがやると
可愛く見えてちょっと笑っちゃいます☆

hirameちゃん~

無事ご帰宅、よかった・よかった~(*^_^*)
お灸だなんて若いのに渋い(笑)

私もたいていの整体師&マッサージ師さんに
凝ってる&ゆがんでいると指摘されます(;^ω^)
凝ってない時でも「凝ってますね」って(笑)

わぁ!鋭い洞察力!!
私もティーアップする時、その動きです~
そして起き上ってくるとき、手を膝に宛てて体を支えたりしてます~(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1199-dd46d6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

泳ぐ!? «  | BLOG TOP |  » 滋賀のいいとこ探し:MIHOミュージアムの桜

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

