topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


息子っちが帰ってくるけど・・ - 2011.04.08 Fri

先週から行ったり来たりの生活・・(;・∀・)
庭の散ったモクレン、せっせと掃いてきました~~

昨日は滋賀でゴルフコンペ
お山はまだちょっと春になりきれてなく、梅と木蓮の二重奏~
山の頂にはまだ雪が残っていました(画面中央辺りの山のてっぺん)

201104071132000.jpg


とはいうものの、この日はかなり暖かく、マスクがけだと暑いよ~
だけど花粉が恐くて外せない

マスクがけのせいか、相変わらず不調が続き、スコアがまとまらない(泣)

花粉の時期が終わるのを待ちましょう・・・・



    


さて、明日は私の甥っ子の結婚披露宴
息子も招かれているので、今日帰ってきます。

皆でゆっくり食卓を囲む・・と行きたいところですが
息子は現在、就職活動真っ只中!!
今日も2社の面接を受けた後、新幹線に乗るとか。
(そして10日にまた1社受けるので、明日戻ります)

今年は震災の影響で企業側も大変ですが、
就活する学生も試験の中止やら日程変更やら・・
その連絡もなかなか来なかったり・・
もともと就職難なのに、多くの人が先行きに不安を感じています。

それでも、帰る家があり、家族がいるとういうのは有難いことなんでしょうが・・・

昨日もまた大きな地震があり、
「ホントもう勘弁してあげて~~」
「こんなに頑張ってるのに・・神様、お願いします!!」
と思わずにはいられません。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

花粉症、辛いねー

下界は桜が咲き、暖かくなってるのに、まだ雪が残っている山もあるんだね。
今、鼻の廻りに塗る「花粉ブロック」みたいな薬があるけど、マスクが出来ないときにいいのかも・・・
(化粧した上に塗るのかな?)
花粉の季節が終わったら今度は紫外線との戦いだね~ファイト!

息子君、今就活中なんだね(早いなぁ)
せっかく帰ってきてくれるのにスケジュールみっちりなのね。大変だなぁ・・・

余震は3ヶ月くらい続くらしいよ。余震の方が強く出るということもまれにあるんだって。
本当に神様や仏様がいらっしゃるなら、もうこれ以上の被害を出すのはやめて欲しい。

花粉・・もう、マスク生活にも疲れてきています(T_T)
マスクでゴルフや運動って苦しいよね・・
息子くん・・そうだよね。就活の時だね。
うちも大変だの思い出します。
今はもっと大変だもの。忙しいよね・・
新幹線で行ったり来たり、一次試験・・面
接やら二次試験とあるし・・(^_^;)
本当に・・また地震があり、こんなに頑張っているときに。
やめて~って叫んでしまいました。

honeyちゃん~

花粉ブロック、持ってるよ~
薬飲んでマスクして点眼点鼻薬使用して・・
なので、なんとか乗りきれてるけど~(;^ω^)
紫外線、もうきつくなっているから、これも日焼け止めクリームぬりたくり・・笑

息子っちは今日、また二つあるそうで・・
本当に大変~
余震、先が見えず精神的にもう限界過ぎてるよね・・
本当に早く沈静してほしいね。

たんぽぽちゃん~

花粉の時期も、私はまだまだ続くので
本当にイヤになるわ~
毎年あまり症状が出ない目も、今年は目も痒い~

たんぽぽちゃんの息子さんは東京までの往復もあってもっと大変だったよね。
うちは都内で近いけど、それでも「次の面接は明後日」とか急に予定が入り、
他と重なったりで、大変そうです・・(遠い子はどうするんだろ!?)

地震、追い打ちかかって本当に涙も枯れる思いだよね・・・

息子君 大変だ~

東海道新幹線はまだ大丈夫だけど

東北方面は軒並み駄目だもんね

昨夕からまた大きな余震が立て続けにおきています

不安ばかりが募って

頑張る!だけでは立ちいかなくなりそう

桜が咲いて

暖かくなって

一歩踏み出せそうな気分だったのに

今は 我慢の時なのでしょうね

Junkoちゃん~

昨日も今日も大きな余震がありましたね・・
希望を持ち続けていても、くじけそうになるんじゃないかと心配です。
せめて、西日本から元気を発信していけたら・・

息子っちは、理系で院まで行ったのに、文系職種希望にしたらしく、
どうなることやら・・・(;^ω^)

うちの長男

文系出たのに職種は理系です

それぞれではないでしょうか?

息子達の力を信じるしかありませんね

ここまで来ると

母は無力です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ホント、そうですね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1190-76ba6d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉野・桜 «  | BLOG TOP |  » 桜の岡崎公園(京都)

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

