topimage

2017-07

 - --.--.-- --


桜の岡崎公園(京都) - 2011.04.05 Tue

花粉がびゅんびゅん舞う中、友達と京都、岡崎公園(平安神宮周辺)へ、に。

琵琶湖疎水の周りは桜が咲き始めて、きれい~

以前から乗ってみたかった十石舟に念願かなって乗ることができました!!
逕サ蜒・010_convert_20110405170700

動物園や美術館を見上げながら進みます~
逕サ蜒・011_convert_20110405170310

橋の手前になると、天井が下がります。
逕サ蜒・017_convert_20110405173401

例年ならチケットもすぐに売り切れ、なかなか乗れないのですが、
今年は人が少なく思いがけず待ち時間なしですぐに乗れました・・
京都なのに外人さんも見かけなかったし・・・
これも、震災の影響のような気がします。


蹴上インクライン跡
インクラインとは傾斜鉄道で、ここでは落差のある場所に舟を通すため、
線路の上に台車をのせ、その上に舟をのせて運んだそうです。

逕サ蜒・003_convert_20110405170123


石窯があるピザ店、「ピッツァリア ナポリターナ ダユキ」
逕サ蜒・005_convert_20110405170355
人気店で、並んで待っている人がいました。
逕サ蜒・004_convert_20110405170336
お店の人おススメ、マルゲリータD.O.C
ナポリ直送の水牛モッツァレラチーズ使用です~

一枚のメニューを二人で見るとき、最初30センチほど離して見て、
その後同時に10センチほど頭を遠ざけたのが可笑しくて・・
(同級生です・・笑)


家族の事、震災の事、友達関係の事・・
やっぱり「話す」って大事ですね!!
人と話すのは「ぼけ防止」にもなるそうです~

そのほかにも
散歩をする、料理を作る、日記をつける、旅行の計画を立てる
恋愛する・・・ヮ(゚д゚)ォ!
なども効果があるそうですよ~~
皆さんもどんどん実行しましょう~~笑




● COMMENT ●

十石舟って、以前たんぽぽちゃんが紹介してたものかな?
川沿いの桜並木が素敵ね~♪情緒ある景色を舟で行くなんて、ロマンティックだわ~

石窯で焼くピッツァ、モチモチしていて美味しそう~私もマルゲリータが一番好きだわぁ~♪

「ボケ防止」対策・・・そうだねぇ。恋する以外は実行可能だな(笑)
「オヤジギャグ」を考えるのもすごくいいそうよ。ダーリンが笑えないギャグを言っても、「ボケ防止、ボケ防止」と、許してあげましょう~(爆)

honeyちゃん~

たんぽぽちゃんが紹介してたのは、もしかして伏見の方のかも?(これだったかしら・・汗)
お天気も良く、風が気持ちいいくらいでしたよ~

石釜で焼いたピザは美味しいよね~
いっぱい種類がありすぎて決められなかったので、ズバリおススメ商品を聞きました~

最近「ときめく」事がなくなっちゃいました~
ま、この年であらぬ方向に走っても困るけど~笑
オヤジギャグ、それでもやっぱり冷やかにしか見れない・・・( 一一)

わたしが以前載せたのは、伏見の方です♪

桜がどんどん咲いていくね~(*^_^*)
青い空と桜。似合うし、心が晴れ晴れしてくる。
ピザ、ずっと食べてないとすごく食べたくなる(*^_^*)
石釜で焼いたピザのいい香りがして来そう(笑)
夜だけどお腹が空いてきた(笑)
東方神起にときめいているのもいいのかな・・(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

桜、見ごろになったね!!
若いころは春に桜が咲くのは当たり前で、時に何も感じなかったのに、
最近、とても幸せな気持ちになります(*^_^*)

たんぽぽちゃんの若々しいのはは、ヨン様や東方神起に恋してるからなのね~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1187-b38bfbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

息子っちが帰ってくるけど・・ «  | BLOG TOP |  » 庭の白モクレン

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

