topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


それは辛い!! - 2011.03.10 Thu

この時期、花粉症だけでも辛いのにーー
久しぶりに頭位性めまいが起きちゃいました・・・


簡単に言うと耳の奥の前庭器官で耳石がはがれ、
ある一定方向に頭を動かすと耳石が動き、体のバランスが取れなくなって
回転しているようなめまいが起きます。

耳鼻科受診でお薬を頂いたものの
これを治すには、めまいが起こる方向に頭を動かして、
浮遊している耳石を落ち着かせること・・
つまり、辛いめまいを治したいのに、そのめまいを起こさせるという荒治療・・・(;><)
お医者様には「頭を動かしてめまいを何回か起したら自然と治りますよ」と軽く受け流されました・・
こっちの身にもなってくれ~!と言いたい~~


昨日は本当はたんぽぽちゃんと京都へ梅を観に行く言予定だったのにドタキャン・・・
ごねんね~~私もとっても残念
梅、満開だろうな~~

一日中、頭が痛くて体もだるく、横になっていたいたかったのですが、
これがまた良くないそうで・・
軽い体操などをして動いた方がいいそうです。
仕方がないので、横になりながらあっち向いたりこっち向いたり・・
あーーー気持ちわりぃ~クラクラする~~でした。


お陰様で今日は少し落ち着いてきました(*^_^*)
もう一日様子見て、家で大嫌いなストレッチでもしておくか・・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

えぇ~~っ!耳石って何?てか、はがれたのって元に戻るの??
なんだかスゴイ病に罹っちゃったねー
しかも「めまいを何度か起こすと治る」って・・・なんだよ、それ!

寝ても居られないなんて。。。厄介だね。。。
春がそこまでお迎えに来てくれてるのに・・・
ラベちゃんの病気が早く治りますように!
(^-人-^)ニャムニャム

honeyちゃん~

病人として我儘放題できると思ったのに~!!
唯一の楽しみも奪われた!!(爆)
前庭器官ではがれて三半規管に入った耳石が元の位置に戻ればそれでOKらしいのです~
だからそれまで頭を回せと・・鬼~~!!(笑)

今日はずいぶん楽になりました♪
(投薬で済まそうとする耳鼻科ドクターに、
無理やりめまい止めの注射をお願いした、たいそうな患者です・・(;・∀・))

耳の調子が悪いと、全身に調子悪くなるよね。
めまい・・辛いよね。
私は耳鳴りになったことあるけど・・でも、辛かった・・
それは花粉症には関係ないのかな?
最近花粉症すごくて、目から脳まで花粉が入っている気分・・
梅は残念だったけど、桜は元気で行こうね~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

耳は平衡感覚をつかさどる器官なのであなどれません~
この時期は花粉症もあるし、年齢的なことや疲れも加わっているのかも。
桜は絶対行くぞ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1173-6ecb03fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滋賀のいいとこ探し:2 «  | BLOG TOP |  » 滋賀のいいとこ探し♪

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

