topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


滋賀のいいとこ探し♪ - 2011.03.08 Tue

滋賀を離れて暮らすと、琵琶湖が無性に恋しくなります。
滋賀友に付きあってもらい、ドライブがてら湖岸へ足を伸ばしました

近江八幡市にあるログハウスのカフェ「シャーレ水が浜」
景観が素晴らしい
逕サ蜒・039_convert_20110308104000

少し風が冷たいながらも頑張ってテラス席へ。
スタッフがひざかけを持ってきてくださいました♪
これが結構暖かい♪
逕サ蜒・037_convert_20110308104028

琵琶湖をはさんで湖西の比良山が美しい~
春は桜、夏は湖にきらめく太陽、 秋は紅葉、冬は対岸比良山系の雪景色と四季折々どれも観てみたい
逕サ蜒・038_convert_20110308104049

夕陽がこれまた素晴らしいそうなので、また訪れたいわ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

湖畔にたたずむロッジ風のカフェ・・・
風光明媚な琵琶湖は四季折々の姿で出迎えてくれるんだね~♪
しかし!いつもだけど、私には「海」にしか見え~ん(笑)

この年になって、改めて故郷を見直し始めてる私。
まだまだ行ってないところいっぱいあるなぁ~
私も「熊本のイイトコ探し」始めよっかな♪

この場所、聞いたことがあるけれど~
まだ、行ったことがない。
素敵なカフェやね~~♪
四季折々楽しめるってところがイイよね!
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
大人の隠れ家ってな感じ~?

だね~♪
いいとこ探しに私も出かけなきゃ!

琵琶湖っていいよね~
私も琵琶湖好きだわぁ(*^_^*)
のんびりほっこり出来そうなカフェ♪
いい感じだね~
今度、連れてって~(*^_^*)

honeyちゃん~

琵琶湖、海と違って波も静かで落ち着くよ~
このカフェ、へんぴな場所にあるんだけど、人気があって見る見る満席になりました♪

熊本は今、新幹線開通で大賑わいだろうね!
県外の人の方が知ってる名所(笑)
地元の人にしか知られてない隠れ名所・・
探せば沢山ありそうだね!
故郷の事も、日本の事も、全然知らない私!
今から開拓していきます~

アップルちゃん~

道路をはさんだフレンチレストランは有名ですよね。
このカフェも景観が本当に素晴らしかった!!

滋賀もいいところがまだまだ沢山!
離れてわかる故郷の良さ・・です(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

そうそう!私も「絶対たんぽぽちゃんを案内したい!」って思ってました!!
私の車がある内(7月中くらいかな・・)
ぜひ行こう~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1171-4da1404c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

それは辛い!! «  | BLOG TOP |  » 今年初のゴルフは・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

