topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


親として思うこと・・ - 2011.02.28 Mon

娘が昨日、トロントへ出発
先程、ホームステイ先に無事着いたと連絡がありました(*^_^*)
良い人そうだそうで、よかった・よかった・・

昨日は夫婦そろって関西空港へ見送りに
フライト時間が夕方と余裕があったので、
珍しく部屋も片づけて行きましたよ~


サプライズ!
別れ際にカードを差し出されました。

201102281101000.jpg

柄にもなく感謝の気持ちが綴られていて・・
もぉー、泣いてしまうやん・・・アホ・・・
でもサイコーに嬉しかった
あの子も色々な感情を胸に抱いて、旅立って行ったんだろうな

親は子供の成長が何より嬉しく、
子供が望むなら出来る限りの事を叶えてやりたいと思うものです。

NZ地震の報道があるたびに、親御さんの気持ちが痛いように分かり、
観ていられなくなります・・

カナダの地で英語を上達し、
色んな人とふれあい沢山の友達を作り、
そして人間的に一回りもふたまわりも成長してきてくれることを祈るばかりです。
応援してるよ!!


そして私も娘に負けないように、毎日をしっかり過ごさなくてはね
(そう言いながら今日は放心状態ですが・・(;・∀・))





スポンサーサイト

● COMMENT ●

娘ちゃん、旅立たれたのね。お手紙を渡してくれる心遣い、うれしいね。
面と向かって云えない感謝の気持ち、手紙だと素直に表現できるものだよ。
親心、ちゃあ~んと伝わってるもんだ!こちらまでもらい泣きしそうーー;;;;

娘ちゃんが沢山の事を吸収して帰ってくるまで、寂しいけどファイトだよ!

私もサプライズで手紙書こうかと思ったんだけど、やっぱり素直に書けなくて・・

今日はこれ書いた後1時間ほど放心状態だったんだけど、
その後頑張ってジムへ行ってきたよ~。
次に会うときはスリムアップして「どーだい?」って威張って見せるんだぁ~♪(●^o^●)

娘さんの気持ち、、嬉しいねぇ・・
ラベちゃんの気持ちを思うだけで私まで涙が出てきます・・
NZ地震は本当にニュースを見ていられないくらい辛いです。
娘さんが英語や大きな成長の場だから、後で絶対良かった!と思えると思うよ。

娘さんの感謝の手紙、ジ~ンときちゃいました。
ラベンダーさんが一生懸命育ててきたっていう証でもありますね。
きっと一段と素晴らしい女性になって帰ってこられると思いますよ。

うちの娘も先日部屋の契約を済ませ、卒業作品展が終わったら引っ越し準備です~。

たんぽぽちゃん~

まさかの手紙!
行く間際まで冗談言い合って、最後の別れ際に・・
たんぽぽちゃんも息子さんや娘さんの門出を経験してるから、
嬉しさと心配と寂しさが入り混じったこの気持ち、わかってもらえるよね~
また色々聞いてね!

うえちぃちゃん~

今回はちょっと長いので、本人も内心不安があったんだと思います・・
普段はアホなことばかり言い合ってる親娘なので、
最後の最後の別れ際に「はい」って渡された時はぐっと来てしまいました。

うえちぃちゃんの娘さんももうすぐ一人立ちですね!
離れてわかる親の有難み・・子供の愛しさ。
新生活、ガンバレ~~!

(*T-T*)ウルル
泣かせてくれるやんか~娘ちゃん。。
ほんまにぃ~エエ子やね~~

新生活、おもいっきり楽しんでほしいね~
私も、応援しています!
ガン( ゜д゜)バレ~~

アップルちゃん~

憎いことをしてくれて、ホンマにもう・・・

海外生活をエンジョイして、英語をちゃんと話せる人になってほしいです!
(これでろくに喋れず帰ってきたら往復ビンタだーー笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1168-d48e39de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年初のゴルフは・・ «  | BLOG TOP |  » もうすぐ雛祭り

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

