topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


カウントダウン - 2011.02.22 Tue

娘のカナダ出発まで一週間を切り、準備で忙しくなってきました。

なのに本人さん、先日から温泉旅行に友達の誕生日パーティーに自分の送別会・・
昨日は朝帰りで、ついにダウン!
予定が先送りになり凝縮され、母は気をもむばかりです。


今まで旅行気分で、洋服やら基礎化粧品やら・・
日常の身の回り品をリストアップして揃えていたのはいいのですが
ふと
「歯は大丈夫なの?」
歯医者さんに電話して、飛び込みで明後日検診して頂くことにしました。
だけど1回きりじゃ、虫歯が見つかっても治療する時間はないよねーーー:(;゙゚'ω゚'):
向こうで歯が痛みだしたらどうしよう!?(帰国して治療する人もいるらしい~)
海外生活はやっぱり色々大変ですよね・・

今日は、足りない化粧品(まだ買うかーー??)やら、ホストファミリーへの
プレゼントを買いに行きました。
本人その後、お友達とまたまた送別会。
(今回は期間が長いので、友達ともしばらくお別れだものね・・・
仕方ないけど、出発前の体調が心配~)


ホームステイは、受け入れ先の家族によって待遇が様々だと聞きます。
自分の子供のように可愛がってくれる方がいる半面、
お金儲け目的で受け入れて、ご飯もろくに作ってくれない・・
それどころか、そもそも英語が話せない移民だったり!!(出来てもひどい訛りだとか・・)

詳しい情報は明日わかるそうですが、家族ととうまくやっていけるのか?が
今は一番の心配どころかな。



こんな風に娘とショッピングをするのも、しばらくはお預け・・
ダーちゃまとふたりの生活になります。寂しくなるなぁ~~
201002161742000.jpg

カレンダーめくってはせっせと「遊びの計画」練ってます!!

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いよいよ

出発なんだね・・
なんだか、私も寂しい・・
娘ちゃん、笑顔で元気そうだから、きっと皆とうまくやっていけるよ。
私は今歯医者通いで痛い思いしていますが。
歯医者や病院が心配だね。。
栄養剤も持って行かないと・・あ。そういうのは持って行けないんだっけ?
ダーリンと二人の生活、うちは逆に自宅通勤になりそうです(^_^;)

寂しくなるね~

娘ちゃん、もうじきだね~
海外生活、エンジョイしてほしいね☆
ホームステイ先のご家族さん、イイ人でありますよーに!
ラべちゃんが「遊び計画」練ってる姿、目に浮かぶわ~笑

リンクありがとね~♪
私も、リンクさせていただきました(o^∇^o)ノ

もうすぐですね~。

そうかー、日本みたいに微妙な体調の表現って外国では難しいって聞くものね。
体調万全で、楽しい留学になるといいですね。

ホームステイ先も色々なんだー。
暫くは寂しくなりますね。出発まで濃い娘さんとの時間をすごしてね(^_-)v

母心。。。(涙)

そっかぁ・・・ホントにカウントダウン始まっちゃったね。
送り出す親の気持ちとは裏腹に、娘ちゃんはこれから広がる希望へのステップに上り始めたんだね。
でも、行く前の体調は整えておかないとーー
長時間のフライトで倒れちゃったら大変~~v-12心配、心配・・・

ダーリンとますます仲良くなれる絶好の機会だと思って、残されたお二人、仲良くしてちょ~

たんぽぽちゃん~

今は出発前の支度に私まで巻き込まれバタバタしてますが、行っちゃったら落差で放心状態になりそう~
カナダは治安も日本並みに良く、その点は安心です♪
でも、病院にかかるとなると治療費に一体どれくらいかかるものなのか!?
色々薬は用意したけど虫歯はね・・・もっと早く気付くべきだったわ:(;゙゚'ω゚'):

たんぽぽちゃんちは自宅通勤に~?(*^_^*)
息子さん?それとも娘ちゃんの方かな?
よかったね~~♪

アップルちゃん~

ホームステイ先、あまり期待しすぎないようにしています・・色々聞くしね。
少々(かなり)甘やかして育ててしまった娘なので
ちょっとは苦労した方がいいのかも!?

10ヶ月、楽しいことがいっぱいであっという間に過ぎちゃうよう、
色々計画練らねば!(笑)
まずはゴルフ、おでかけ、旅行と言ったとこかしら~♪

うえちぃちゃん~

そちらもまもなく「一人立ち」ですね!
トロントは留学生も多く、外人(アジア系が多いかも)が入り込みやすい街のようです♪
たまたまカナダから帰ってきたお友達がいて、あれこれ聞いたら、日本食材も揃うらしく安心しました。

ホストファミリーに恵まれたらいいけど、少々のガマンも必要だよね。
期待しすぎないよう、言い聞かせています~

honeyちゃん~

前回のNYとほとんど変わらないので、本人は平気みたいだけど、
今回は韓国の仁川(インチョン)経由なので、さらに遠い!!(;^ω^)
都会なのでなんでも揃いそうだし、その点はいいけれど、
あれこれショッピングに走らないかそっちが心配!(;・∀・)

ダーリンとの第二の新婚生活、
うぅ・・た・・の・・し・・み・・・・・・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1165-2cccaac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ雛祭り «  | BLOG TOP |  » 花粉症改善にレンコン

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

