topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬の日は・・ - 2011.02.16 Wed

先週、母を連れてきていました~

またまた寒波が押し寄せ、今回は外へのお出かけは断念!!
茨木市のすみれ湯

gensen[1]
(画像はHPより)
天然温泉で体がほかほか・・
背中や頭を洗ってやり、さっぱりしたようです~

露天風呂には大型テレビがついていたり、漢方スチームサウナがあったり~♪
今回は母が一緒だったので利用しませんでしたが、チムジルバンもあり、女性が楽しめそう!!
また行きたいな~



さて、最近、ダーちゃまの車での運転練習をしています。
結婚以来25年、ずっと自分の車を保有していたのですが、都会生活に車は2台必要なし・・
近々私の車を手放す予定です
(日曜日にそれぞれ別々のゴルフ場へ行く時はどうなるのでしょう・・・)


先日は、来月に私が平日に行く予定の城陽カントリーへの道の下見。
ダーちゃまに横に乗ってもらい、ナビを頼りに行きます
車幅が違うので、なんだか変~~
(マンションの立体駐車場に入れるのにも一苦労・・・ハウ・・)
私にはよくわからないボタンやレバーがあるのもイヤ~~
でも慣れなくちゃね・・・

そう言いながらも帰りにちゃっかり寄り道♪
宇治の伊藤久右衛門。
連休で店内ごったがえしていましたよ~
201102111315001.jpg
季節限定のつぶつぶ苺抹茶ロールといちご抹茶大福
201102121516000.jpg
この美味しさったら・・・


運転と言えばバレンタインの日・・
滋賀へ自分の車の点検に行っていたのですが、点検受けてる間に見る見る雪が!!
今年に限ってノーマルタイヤのまま!!(;゚Д゚)

国道などの主要道路はなんとか積もらずにいたのですが、歩道や住宅街の道路はこんな雪道!
降り続く雪の中、必死の思いで帰って来ました!!
の予報の日は要注意ですね:(;゙゚'ω゚'):

securedownload[1]


実は滋賀のにはお米も含め保存食料がない(笑)
(カップラーメンがあっても賞味期限切れ~)
歩いて行ける近所の酒屋さんでレトルトカレーとチンするご飯を買い、
なんとかしのぎましたわ~~(;^ω^)
2階は寒いので、リビングにお布団を敷き、娘と二人で並んで寝て・・・
なんだか山小屋に宿泊したみたいでした(;・∀・)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

温泉~♪

やっぱりこの時期は温泉で温まるに限るね!
お母様もきっと喜ばれたでしょうねv-291
チムジルバンって韓国版岩盤浴みたいなもの?
代謝が上がって、血行が良くなるんだろうなぁ~

ゆくゆくはダーリンの車に統一なのね?
うちもダーの車の方が大きくて運転しづらい(てか、コワい)
よっぽどの事が無い限り、乗らないよー
ラベちゃん、頑張ってね~(娘ちゃんも練習しなきゃいけなくなったりして)

おうちがダブルだと結構不便ー
でも、学生時代のキャンプみたいで楽しくもアリだねv-290

honeyちゃん~

チムジルバンは韓国のスーパー銭湯ってとこかな~
あちらにも沢山あったよ~(*^_^*)
ここは温泉とサウナと岩盤浴が合体したようなとこかしら??

車・・私もダーのは同じく恐くて運転できなかったの~
(する必要も滅多にないしね)
滋賀の一番よく行くゴルフ場への道(信楽)が細くてすれ違うのがやっとで(この間も知らないおじさんが脱輪してた~)あそこが最後の難関!!泣

お家の方もそろそろなんとか考えないと・・・
住んでないとやっぱりさびれてくるよぉ~

温泉

寒い日は温泉で温まるの、一番ですね~
私も先週、神戸の神戸の友達とお茶をするつもりが
スーパー温泉&岩盤浴へ行って思いがけず心も体も温まって来ました♪
そのときにすみれ温泉の話が出て、行ってみたい~!
って行っていましたよ~
宇治の抹茶ロール&クリーム大福(*^_^*)
美味しそう~
あれから、食べてないなぁ・・画像見ていたら食べたくなりました(笑)

たんぽぽちゃん~

こんなに寒いとさすがに外を出歩くのは辛い~
たんぽぽちゃんも温泉&岩盤浴に行ってきたのね~
すみれ湯、駅からの送迎バスも出てるみたいだよ~
新しくてきれいな施設で女性客が結構多かったです(*^_^*)
伊藤久右衛門の抹茶スウィーツ、また行こうね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1158-faac4193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴッドハンドエステ «  | BLOG TOP |  » 三人で描こう~第三弾!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

