topimage

2017-05

 - --.--.-- --


若葉マークにお付き合い - 2011.02.06 Sun

金曜~土曜と滋賀へを動かしに・・
この間のようなバッテリー上がりはもうご免ですからね・・

今回はな・な・なんと!!
運転免許取り立てホヤホヤの娘の運転!!(取ったのは前日!)

私は助手席に乗り、やいのやいのと指示をだします~

最初は家から一番近い公園の広い駐車場でバックの練習・・・
次は図書館の駐車場、コンビニ、スーパーにも寄り、出したり入れたり・・

滋賀はどこも駐車場が空いているので練習できて助かります~♪



そして、ここ、閑静な住宅街にあるおしゃれなショッピングエリアへ到着!
プロムナード青山

可愛いお店が沢山ならんでいるんですよ~

「はなぼうず」
201102041242000.jpg
名前の通り、可愛い花屋さんです。


「パティストリーキタガワ」
201102041658000.jpg
ちゃっかりお茶休憩~
201102041704000.jpg




そして、次の日は母を乗せ(いい迷惑だよね~)、ランチを食べにまたここへ・・
鉄板焼きのケンブロ

201102051318000.jpg
目の前で焼いていただき、とっても美味しかったです。
201102051210000.jpg
契約農家さんからのお野菜がこれまた美味でした。
201102051222000.jpg
201102051222001.jpg
201102051242000.jpg


他にもイオンモールやドラッグストア、スターバックスのドライブスルーやら友達の家の前(笑)、最寄駅・・
行くところを想定して二日間、一通り回ってきました。。。


「運転って楽しい~もっと乗りたい~」と言うですが、
こっちはどっと疲れたのは言うまでもありません~~(;^ω^)

でも、実のところ私の若葉マークの時より上手だったわ~~
ここだけの話、遠い昔、仮免も卒業検定も一度ずつ落ちた私だったのです・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー





● COMMENT ●

ドキドキ

うちも子供たちが免許取ったばかりの時は、隣に乗りました。
でも、今の私よりも上手で(^_^;)
車線変更の上手なことにびっくりでした・・
私はいつまで経っても家の周りして無理だから(^_^;)
娘ちゃんと、いろんなお店行けるのも嬉しいね。
私も娘の運転で竜王行くのが楽しみです(笑)

私も経験アリ

私も、娘&息子が免許取りたての頃、よく付き合わされたっけー
若干娘のほうが習得が早かったような(笑)
今は安心して横に乗ってられるよ~

免許持ってると世界が広がるよね。
娘ちゃんと色々な場所に行けて、楽しさ倍増だね~

たんぽぽちゃん~

子供のためなら命も犠牲に・・・笑

たんぽぽちゃんの娘ちゃんは高速道路も平気で運転できるんだよね~すごいわ~
うちも今月の目標は国道で竜王!なんですが、時間が取れるかどうか・・
このままペーパーになっちゃいそう(;^ω^)

honeyちゃん~

どこのご家庭も、親が横に乗って練習するよね~
教習所の車に慣れちゃってるから、家の車だとまた感覚が違って、
最初はアクセルを踏み込めなかったり・・
めっちゃ肩こった!!笑

運転出来ると便利だけど、心配の種も増える・・
ま、私でも運転できてるんだから大丈夫か(;^ω^)

若葉マーク

娘ちゃん、運転免許取得おめでとぉ~♪
(⌒▽⌒)/゜・:*

私は、免許もないのに~
よく弟の運転に付き合ってました(笑
あの目標達成できたら~今度は、運転免許にしょうかな
でも・・ダーが、許してくれるかどうか・・??ですぅ~
なんせ、ちょっと?人格が変わるからなぁ~私。
(-ι- ) クックックε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
色々な場所に行って~楽しさ倍増したーーい!!

アップルちゃん~

ありがと~(*^_^*)
なんとか無事取得できました~

アップルちゃんも弟さんにお付き合いしたのね~
免許なくても横にいるだけで安心できるよね!(^-^)
運転時に人格変わるって・・・???
まさか「バカヤロー」とか叫んじゃうとか??笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1145-70f1d306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都御苑へ «  | BLOG TOP |  » 節分祭

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

