topimage

2017-07

 - --.--.-- --


部屋の中は春到来♪ - 2011.02.02 Wed

近所の花屋さんで「チューリップフェア」をやっていました。

チューリップが半額

ホント~?と半ば疑いつつ・・(元々の定価を高く設定してるんじゃないの?とかね・・笑)
のぞいてみたら、

1本100円!!!!
5本が束になっていて、種類も豊富~~

オレンジ黄色、2束買ってみました♪
逕サ蜒・001_convert_20110202095305


そしたらね・・・


ユキヤナギと菜の花をおまけしてくれるって言うじゃないですかーーーーー!!!
どんだけ太っ腹~!!


こんな豪華なアレンジが1000円でできちゃいました~

逕サ蜒・007_convert_20110202095357

翌朝には、ほらこんなにきれいに~
ビタミンカラーで部屋がぱっと明るくなりました
逕サ蜒・004_convert_20110202100621

普段も1000円でこんなにお花が買えたら、もっと頻繁に花屋さんに出入りできるのになぁ~・・
それじゃ、花屋さんお商売あがったり??(;^ω^)



こちら、お正月の松がまだ元気なので、フリージアとピンクチューリップを投入~
(文字通り、「投げ入れ」状態だわ・・汗)
逕サ蜒・009_convert_20110202095451
チューリップがちょっと暴れすぎ・・笑


こっちは先日のカニツアーで、たんぽぽちゃんとお揃いで買ったヒヤシンス♪
堅いつぼみがこんなに開いてきたよ~
逕サ蜒柔convert_20110202095937

確実に春が近づいています♪


● COMMENT ●

春だねー。

チューリップ=春ですね~♪
私も最近はお花売り場に目がいきます。
この前イマ母ちゃんからお花貰っちゃったから
買わなくて良かったー(*≧m≦*)ププッ

寒い寒いと言っても、明日は節分。
・゜゜・。\(・o・ )オニハソト!( ・o・)/・゜゜・。フクハウチ
暖かくなるのが待ち遠しいですね(今年の花粉が恐怖だけど~)


うえちぃちゃん~

イマ母ちゃんからお花頂けるなんてうらやましい~♪
花屋さんの色どりが鮮やかになってきたね~
チューリップは毎年庭に植えていたのですが、ベランダでは咲いた後が邪魔かな・・・
と切り花にしてみました(*^_^*)
ひと足早い春到来です~
そう・・今年は花粉が恐い(*_*;

明日は立春!

チューリップv-344ほんと、春を告げる花だね~
今日は節分、そして明日は立春・・・暦は確実に「春」です♪
ラベちゃんのおうちは春を先取りした感じv-363

花粉症対策で薬を飲み始めました。
薬のせいなのか、春が近づいてきたせいか、むっちゃ眠いよぉ

honeyちゃん~

今日は寒気が緩み、暖房が入ってるのかと思うくらい部屋の中もぽかぽか!
チューリップが満開です~
このままじゃ花が持たないよ~と心配してる貧乏症の私です(^<^)

このまま春に向かって欲しいけど、花粉が恐い~
私も韓ドラ観ながら居眠りしてるよ~(これは年がら年中?・・笑)

え・・

うちのは、まだ堅いつぼみ・・
やっぱ。どんだけ寒いのか・・
暖房のそばに置いているのに・・
チューリップかわいいね~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

早く咲かせたくて、一日中日の当たる場所に置いておいたの~
昨日は先っぽまで満開になったよ♪
一軒家が寒いの、経験してるからわかる~(*^_^*)
滋賀の家だったら3月まで咲かないかも(笑)
でもその分長く楽しめるよ~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1139-16804be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

集中力よ!カムバーック!! «  | BLOG TOP |  » 嬉しいサプライズ!

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

