topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひさびさ・・ - 2011.01.30 Sun

またまた寒波がやってきていますが、毎日少しずつ日が長くなり、
確実に一歩一歩春に近付いているんだと感じます。

久々に切り絵をしてみました♪
黒い紙はくっきり見えて好きなんだけど、
実はトレースラインが見えにくくて切りにくい・・(;^ω^)
201101281142000.jpg

また切り絵、始めてみよう~♪

        

話は変わって、わが愛車○ジョーちゃん・・・
駅前暮らしに車は要らないし、駐車場が高いので滋賀に置きっぱなし・・
コンスタントに帰っては乗っていたのですが、この冬はあまりの寒さに足が遠のいて・・・
ここ2ヶ月で3回ほどしか乗っていませんでした・・・

そしたら、上ってしまいました、バッテリー
JAFさんのお世話になることにーー

おまけに、信号などで停まる寸前、タイヤの辺りからキーキー音が・・
急いでディーラーに駆け込むと、あまり動かしてない場合、
ブレーキパッドとタイヤの間に入ったブレーキダストが固まってしまうことがあるそう・・・
(特にヨーロッパ車はダストが多い~!)
分解お掃除して頂きました。


やっぱり車は乗ってなんぼですね!
(毎日10分でもいいから乗るのが理想だそうです~)

そろそろ手放すこと、考えています~


話コロコロかわります~笑
こちら、マクドナルド「ビッグアメリカ」シリーズ
アイダホバーガー
201101281813000.jpg
ベーコン・チーズにカリカリに揚げたポテトまではさんでいます~
セットで頼んだから、さらにポテト・・・
芋ばっか!!笑
さすがに食べきれなかった~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

細かいぃ~~

おぉ~~っ!
久しぶりにラベちゃんの切り絵、見せてもらいました~v-238
相変わらず、細かい箇所満載(笑)~
観てるだけでなにかストーリーが思い描けるような作品だね!(ハックルベリー的な)

便利な街暮らしだと車は必要無しかぁ~
使ってあげないのも故障の原因になるんだね。
私は今日から晴れて自分の車に乗れます~v-237
逆に、田舎暮らしにはやっぱり車は生活必需品だと痛感しました!
今日のランチはマックでドライブスルーしよ~~っと!!(笑)

honeyちゃん~

いやいや・・ホントはもっと細い草がいっぱい生えてるんだよ~笑
何もかも忘れて切りきりしてると、楽しいわ~
そうそう・・少しだけど筆も持ったよ!!例のおそろいシリーズ、出来ちゃった~♪(*^_^*)

滋賀でも車は必需品!てか、自分の足です(笑)
だけど、ここに来てからは徒歩で何でも済んじゃうので、車乗らなくなったら、運転がへたになったよー(;^ω^)
ちょこちょこ帰って車動かしてやらねば・・・
車動かすために電車で帰るって変なの・・:(;゙゚'ω゚'):




検討中です♪

ちょっぴりご無沙汰してしまいました(*゚ー^)/
どの記事にコメント残そうかなーと拝見していたら
車ネタがあったので。。。
我が家はいま車無し生活なのですが
都心を動く分には公共交通機関で全く問題ないんだなぁーと。
とにかくバスの路線が多いので(地元の千葉では考えられない。。。笑)、非常に便利なんですね。
ただ、アウトドア夫婦なので週末の足が!!(泣)
せっせこ、びゅう の新幹線パックでスキーに通うのも
どうかと思い車を検討中です。
車好きな夫なのでこだわりが多いし、予算内で欲しいって思える車が今は無いらしく。
そう考えると転勤で都心を離れるときが買い時かなー
そろそろ動きそうな予感もしますし(笑)☆

hirameちゃん~

車・・・アウトドア派には必要だね~
我が家もゴルフに行くのでとりあえず一台は要るのです~
(でも一台だと休日に同時に別々のところへ行くときにモメそうなの・・・)
持っていても動かさないとダメだし、定期点検、税金などなど考えたら
タクシー使った方がお安く済む計算なんですけどね。
そろそろ転勤~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1134-11f78452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しいサプライズ! «  | BLOG TOP |  » 日帰りカニツアー

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

