topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイクロファイバーでフキ拭き♪ - 2011.01.18 Tue

皆さんはもうとっくの昔からお使いかもしれませんね~マイクロファイバー雑巾
私はここ半年前からの愛用者なのですが、これ、とってもいいです~~

201101181027000.jpg

2色用意して、一枚は洗面所用~
毎朝、鏡と洗面台をきれいに拭き上げます♪
以前はティッシュでふいていたのですが、ごみが出来ちゃうし拭きむらも・・
これなら本当にきれいに拭けます。

もう一枚は、ドアの取っ手周りや棚など汚れが目立つ部分をさっとひと拭き♪
↑ハンドクリーム塗った手でさわるからどうしても跡がベタベタ・・
これだけで家がスッキリ見えるから、嬉しい~
おまけに洗って干してもすぐ乾くし・・
ホント優れもの!!
拭き掃除が苦にならなくなったわ~


さて、ここんとこ、またちょこちょこジム通いをしています~
昨日はラテンエアロのクラスに入ってきました♪
普通のエアロビクスに腰の動きが加わり、入門・初級クラスと言えど、結構ハードです(^v^)
杉本彩サンになったつもりでステップ&腰をフリフリ~~笑
しかし、インストラクターと腰の動きが合ってナイ~~

でもね、普段と違う動きをするって脳によさそうですよ~
とってもリフレッシュして帰ってきました~~

スポンサーサイト

● COMMENT ●

使ってるよ~♪

私も食卓を拭くのに使ってる~
お醤油や油もすいっとヒト拭きでべた付き感が無くなるので重宝してます~
ふむふむ、ドアノブの金属部分にもいいかもね!
使う場所によって使い分ける、さっすがだぁ~アイディア、いただきます!

ラテンエアロ・・・サルサダンスに近いのかな?
そうとう腰を使うんだろうなぁ・・・しっかりウエストに効きそうだね!
杉本彩さま目指してガンバ~~v-291

時代・・

私、時代遅れだわぁ・・
いらないタオルでぞうきんを作り、汚れては絞って・・
手が荒れ荒れに。。(^_^;)
そういうの売ってるの知ってるけど、そんなにいいんだね~
今度、使ってみよう、楽しみ~
ラテンエアロ・・おもしろそう~
昔、エアロにはまっていたとき、ジャズダンスっぽいのが
ステップが出来たとき、すごく嬉しかった。。

使ってまぁ~す♪

何枚か持ってて使い分けしてるよん(*^-^)v
毛足長めの結露モップも、持ってて~
ダーに「見て、見て、(どっかのTVショッピングのおじさんのように)
これ、便利なのよ~」と言いやってみせ、「おおっ♪」と感動した様子を伺い。。
昨年の暮れ、全部屋の窓拭きをやらせた鬼嫁はσ(o^_^o)ですぅ~

ラべちゃん、体にイイことしているね~~
リズム感が最近?にぶい私には、ついていけないかも。。
妖艶な彩さま目指して~頑張っ!!
ちなみに、アップルは北斗晶さん・・ヾ(-_-;) オイオイ...

honeyちゃん~

食卓にもよさそうだね~~もう一色追加しなくちゃ♪
色によって分けておくと、その雑巾見ただけで自然とそこを
掃除したくなっちゃうのパブロフの犬の条件反射みたいだね~笑

サルサのダンスみたいに格好よくはないけど、いちいち腰を振るので
ウエスト絞るのに効果ありそうだよ♪
杉本彩さんのつもりで陶酔してるけど、鏡に映った姿は
ドラえもん・・・笑

たんぽぽちゃん~

私も以前は要らないタオル(縫わずにそのまま。。笑)を使っていたけど
コレ、優れものだよ~~(=^・^=)

ラテンのリズムに乗って体を動かしてるだけで、なんだかウキウキ♪
(帰宅してからもテレビの前でステップ踏んだり・・笑)
でも格好よく動くのは難しいわ~~(;^ω^)

アップルちゃん~

結露モップなんてのがあるの~~?知らなかった!!
今日からアップルちゃんを「マイクロファイバー使いの達人」と呼ぼう!!笑
おまけにダーチャマにレクチャーしてしっかり手伝わせてるし(^<^)

リズム感・・段々落ちて来てます~
ドタバタしちゃうし、細かいステップは足がもつれそうだし~笑
アップちゃんは北斗晶さん?(^<^)
じゃぁ、私はジャガー横田さん目指して頑張るぞぉ~~~笑


おおお!!

ラベンダーsan、行動開始されましたネ♪
わたしも今年初滑りしてきましたよーっ。
この冬は寒くて寒くて寒すぎてもぉ嫌だっ!!
と、引きこもりになりそうでしたが動きだすとやはり
気分爽快。
身体だけでなく精神の健康にもつながりますね。

冬の間に外出が減ると、鬱になりやすい。。。
ってTVでやっていました。
さんちゃんの『ホンマでっか』だったので真偽のほどは
分かりませんが(笑
あの番組面白くてついつい見ちゃいます。
門倉さん、笑える~☆

hirameちゃん~

初すべりですか~♪
私もスキー場行きたい~(もうまったく滑れないだろうけど・・)
最近はどこのスキー場も赤字で経営が大変だとか・・
寂しいですね。


太陽にあたる時間が少ないと鬱になるって聞いたことありますよ。
治療に電気スタンドを使うとか・・・
ほんまでっか・・どの人もキャラが濃い~~笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1129-00ea8d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日帰りカニツアー «  | BLOG TOP |  » めっちゃ寒い中・・

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

