topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


めっちゃ寒い中・・ - 2011.01.17 Mon

昨日、こちら大阪でもこの冬一番の寒波!
雪のためゴルフに行けなくなったダーチャマが家にいました~

マンションにいると陽射しがぽかぽか暖かい・・・
なんだかウズウズ・・・

嫌がるダーちゃまを引きずり出し(ゴルフ以外は出不精なのです)ウォーキングを兼ね
近くの神社へお参り♪
風が冷たいのなんのって!雪も舞ってくるし~~

ダー「めっちゃ寒い!!
私「ゴルフしてるよりマシでしょ!」
ダー「いや、ゴルフより寒いぞぉーー」
私「はぁ、情けないーー」←冬はゴルフしない私なのに?


こんな会話をしながら、山手の階段を昇ると、天神さんがあります。
こんな日に人影ナシ!!笑

201101161217000.jpg

お賽銭上げようと思ったら小銭がひとつもなく・・
いくら神様でも、ただではお願い事はかなえてくださらないかしらね~~(;・∀・)


帰り道のイタリアンレストランでランチを。
201101161233000.jpg
ダーはパスタ、私はオムライスをチョイス♪
卵もご飯もとろとろ デミグラスソースがまた美味~
201101161243000.jpg


その後、本屋さんへ寄ったり、デパ地下行ったり、・・・
こういう休日、我が家にはなかなかないので、私は超嬉しい
毎週日曜、雪が降ればいいなぁ~~ヾ(・∀・;)オイオイ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

天神さん、いいわぁ~

ラベちゃんの住んでるマンションってものすごく都会ってイメージだったけど・・・
素朴な(?)天神さんがお祀りされてるんだね。
学業の神様が近くにいらっしゃるなんて、いいねぇ~~
ますます(?)頭が冴えちゃいそうだね!
で、素朴な神社のそばにはお洒落なレストラン・・・
ますますイメージがわかない(笑)

こちらも昨日は最高気温が3度・・・どこにも出ずにダーとデリバリー三昧でしたv-16

修行?

おおっーー寒参り(←そんな言葉、あるんかい?)
氏神様にあたるのかな?
こんな寒い日だからこそ、ラべちゃん家を守ってくれる!
間違いないぞよぉ~~

うちのダーも、1月ゴルフに誘われてるんだけれど・・・
寒いのが苦手な人だから、断ってました~
「はぁ~情けない」って、自分のこと棚に上げて。。(*≧m≦*)ププッ
故に、昨日はDVD鑑賞しちょりました笑
ん~~
おいちーものは、食べに行きたいなぁ~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ

honeyちゃん~

駅の向こう側、店の立ち並ぶ大通りを10分ほど歩くと小高い山があって、そこに神社があるの~
お百度参りできそうな階段、地元のおばあちゃんが毎朝通っていそうな神社だよ~
学業の神様・・
いまさら賢くなれそうにもないので、せめて「ボケませんように」って(爆)
これって「ぼけ封じ」の寺に行かないとダメかな~笑
こちらも昨日は3~4度だったよ~
ダーには、よりによってなんでこんな日にウォーキング?ってぼやかれた~~(^<^)

アップルちゃん~

同時にコメント書いてたみたいで、アップルちゃんの見落としていてごめんよ~(;^ω^)
あーんな寒い中、ひーひー言いながら坂を昇ってお参りしたんだもん、ご利益なきゃね~笑
(単なるもの好き説も・・)

今年はホントに寒いね!!
1・2月のゴルフは体に応えるよ・・
断って正解~♪


さんぽ

いいよね~冬でも散歩っていいよね。
・・ウォーキングしている夫婦よく見ますよ~(*^_^*)
私はわんこの散歩だけど・・
うちのダーも冬のゴルフ行くのに、散歩は来ない・・(^_^;)
帰りにほっこりランチ、いいねぇ
本屋行ったりデパ地下行くのもいいよね~(*^_^*)

たんぽぽちゃん~

顔や手は冷たいけれど、体はホコホコ暖かかったよ~
ワンコのお散歩してた時は、冬でも毎日外を歩いてたけど
最近はすっかり歩かなくなったわぁ・・

ゴルフの時は早起きして出かけるくせに、それ以外の場所へは
なんであんなに出渋るのか、ワケわからん~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1128-10ed9f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイクロファイバーでフキ拭き♪ «  | BLOG TOP |  » お取り寄せは母心

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

