topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お取り寄せは母心 - 2011.01.15 Sat

最近、息子への仕送りの荷物に「冷凍物」が加わりました。

ネットで「集荷依頼」をすればク○ネコさんが家まで取りに来てくれるので
(住所登録しておけば宛先の送り状も印字して持ってきてくれるしチョー有難い♪
ク○ネコさん、いつもありがと~~)
美味しいものを色々買っては小分けにし、冷凍にして送ります♪

今回はこれをお取り寄せ
遠州灘のしらす干し
(静岡育ちのダーは、関西の乾いたちりめんじゃこは好きじゃないので取り寄せてみました♪)
少しずつラップに分けておけば一人でも食べ切れるよね!
201101140946000.jpg


ふ○やの明太子の家庭用切れ子
201101150921000.jpg
我が家は今のところ、ふ○やさんのファンなんだけど、ほかにも美味しい明太子あったら
教えて~~♪(安くて美味しいもの希望~笑)


他にも牛肉、魚、頂き物の美味しいおだんごも冷凍にして入れました~
一人暮らしだと、やはり贅沢はしていないようなので、たまには美味しいものをお食べ~~
大葉を刻んで、暖かいご飯にと明太子としらすと混ぜて食べたらサイコーだよね!





ついでにグレープフルーツもお取り寄せ♪
こちらも別便で送ってやりましょう~
201101150925000.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

母の優しさ

冷凍の小分け作って送るの、いいねぇ
うちは持って行ったことあるけど
重いし、電車代かかるから、宅急便で送れば
冷凍便なら大丈夫だね!

母心だね~

九州も柔らかいしらす干し(釜炒りしらすっていうんだ)食べます~
しっとり半生なので、全然日持ちがしないんだけど、「冷凍する」という知恵は働かなかったわぁー
今度、やってみよう!
明太子、ふ○やさんのは王道だけど、やまやさん、かねふくさんもこちらでは有名どころ。
辛さもランクがあっていろいろ選べるよ~

一人暮らしの息子君のためにいろいろ考えてあげてるんだね~
ラベちゃんの母心、たっぷり詰った宅配便だぁ~v-344

たんぽぽちゃん~

その日の内に持って行けるのが理想だけど、うちは出来ないので
クール便を思いつきました~
これだけ頑張って送ったのに息子からは何も連絡ナシ(-_-)
なんための携帯電話か?
契約、切ってやろうかしら!?(笑)

honeyちゃん~

こちらにも「釜揚げしらす」ってのがあるんだけど、なかなかいいものに出会えない~
関西育のおじゃこは日持ちするからいいんだけど、こういうのは冷凍にしてるよ~
やまやさんやかねふくさんも知ってる~
そちらも一度チェックしてみようっと♪

荷物は届いたはずなんだけど母心は息子に届いたのか?:(;゙゚'ω゚'):


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lavechan.blog23.fc2.com/tb.php/1127-3ccee066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めっちゃ寒い中・・ «  | BLOG TOP |  » 大阪船場問屋街

来て頂いてありがとう

ラベンダー

Author:ラベンダー
植物画・トールペイント・切り絵・ゴルフ・おでかけを趣味として、比較的気ままな人生送っています。o(*^▽^*)o

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

